スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラグーン、サムライ、ウィキ


書きたいことはたくさんあるけれど、なんでこんなに時間がないんだ!俺!
と言いつつも、CGIでおらおら回してるくせにって声もあるからね。すいません(^^;

さて...
■レッドドラグーン
我が家にはじめてきました。カード下部がかなり折れているためか値段はなんと¥480!迷わず購入。
うちはコレクションに対する興味が全くないため全然おっけーなのです。(ミストリエスプロモもデッキに入ってる始末(^^;)

しかし、魅力的なカードをゲットしたらデッキ作りたくなるのが人情。これ入れてデッキでも・・・ってまだ大会デッキ決まってないのにー。

■サムライのデッキ
まだ決まってないです・・・
どれ使ってもしっくりこない、なんかひっかかってる感じです。
F1ドライバーがマシンとコースを睨みながら、自分に最も合う快適なセッティングを求めてる感じと似ているんだろうなと思います。
これもデュエルマスターズの素晴らしい要素です、自分に合う最高のイクイップメントを探す感じの楽しさは男ならみんなうなづく感覚でしょう。

って、だから!
そういう分析はいいから、デッキ決めないとダメなんだけどね(^^;

■デュエルマスターズ ウィキ
なんか急に大量に更新されてる。夏休みだから?
気になったのは1個。の記述。

> 「1枚も引かない」か「上限まで引く」かのどちらかしか選ぶことはできない。

ホント?vaultの内容と違うね・・・
ちなみに僕はvault記述内容で解決してきました。どっちだろう?
知ってる人更新しちゃえ!

そうそう、ウィキ更新する人(特に若い子)はできれば文章はシンプルにね。
日ごろあまり読書してない人(もしくは読書してるけど書く能力が乏しい人)は、文章を過剰に修飾しすぎてて何言ってるのかわかんない文章を書いちゃう傾向がありますね。そういう文章は逆に超恥ずかしいから、言いたいことは何なのかちゃんと整理してからカキコミした方がよいよ~

■今日
バンドのライブがあって、12時からリハにも関わらず13時からのDRに参戦すべく画策中。
俺にどんだけ~ってつっこみ(^^)


今回はこんなところで。

ではでは。

コメントの投稿

> 空猫さん
初めまして♪
おー、そういやわかやまんがそんな日記書いてたな~。なんとなく記憶が蘇ってきた・・・
でも、Masterさんが事務局確認したみたいで、結果はそういうことみたいデス(^^)

> 夏樹くん
ってなわけで答えは違ってたみたいよ
たまには公式大会参戦とかどう?もう考えられないくらい強い人いっぱいで楽しいよ(^^)

> Hit!くん
はろー、でもお笑いは期待したらダメっす(^^;
ってなわけでHit!くん解釈は現時点で正解みたい♪

> Masterさん
事務局の姉さんもまさか京都にファンがいるとは思ってもいまい・・・(遠い目)
ってそれはさておき確認ありがとねー♪
あんまりお姉さん困らしたらダメよー。

> ルークくん
久しぶりー!
えーっと、barispa jiveは「復帰」ではなくて「新規立ち上げ」です。
そこんところ(なんとか)よろしく!(^^;
大会当日、再会楽しみにしてます♪
こんばんは―。お久しぶりです(^O^)
ブログ復帰されてるのを、つい最近しりました”汗
復帰おめでとうございます(*^▽^)/
関西大会に行かれるようなのでそのとき会えれば嬉しいです。
楽しみにしてまーす(≧∇≦)
はいはいはい♪
事務局のねーちゃん大好きオヤジの登場よんw

裁は「破壊した枚数までなら、何枚でもOKです」とのことですよ。

もちろん、1枚ずつ確認しながらドローできるので、6体破壊で6ドロー出来るけど、2枚目でちょうどいいカードが来たら、そこで引くのを止めることが出来るわけなのよねん♪
以上、事務局からの回答でしたぁ~♪
大変遅くなりましたがサイト復活おめでとうございます!!

また前のようにDM以外の笑いも期待してますw

さて
炎槍と水剣の裁
ですが・・・・

破壊したクリーチャー1体につき1枚カードを引いても『よい』

という事なので
任意の枚数が引けるはずです
裁のテキストを見る限りでは破壊した枚数分のドローか、まったく引かないかの二択だと思われます(というか、それでやってました)
流石に市内は無理ですよ。かなり遠いですし。(^^;
初めまして空猫と言います。以後お見知り置きを。

>>本題
裁の件はwikiの方が正しいと思います。
前にbaseわかやまさんの公式大会の大会レポートか何かで実際にわかやまんさんがそんなトラブルにあったという事を書いてありました。

その時の裁定がwiki側の判定だったと言う事です

非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。