スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿含、Pharaoh、Indra

新弾ぼちぼち実験中。
当然うちもご多分に漏れず3神様の調整です。
で、昨日もvaultでちぱぱやさんにお相手してもらったのですが・・・
■インドラの解釈
インドラのこの効果ですが。

「このクリーチャーが破壊された時、他のゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい」

vaultのインドラFAQを参照すると、インドラ阿含状態でデーモンハンドを打たれた場合、自分でインドラを選んでそれを手札に回収することが可能なんですね・・・

って今日の朝書いたけどステータス変わってる!(^^;
とりあえず裁定でるまで以降の文章はコメントアウトしますね。みたい方はHTMLのソース見てくださいー。


■阿含インドラ vs 阿含インドラ
1)バトルゾーンには、こちら阿含インドラ1体、相手も阿含インドラ1体。
2)こっちの阿含インドラで相手の阿含インドラを殴る。
3)こっちのインドラ効果で相手選択。1体になる。
4)攻撃。相手のバトルゾーンは0体。

ってなりますよね。

『ゴッドはリンクすると1体やるのがせいいっぱい、無限掌やバジュラ&クエイクスタッフ(FAQ)なら別だけど・・・』みたいな考え一般的だったと思うけれど、ダークインドラがいると一度に2体やれちゃう。
当然相手にもう1体別のクリーチャーがいると無理だけどね。


■いずれにせよ
強いです。3神様。最近はこればっか。
青入れたりいろいろ画策中です。未だ白は未体験、っていうか白が一番興味ないんだよな~。
「ブロッカー」ってついてるだけで普通よりも下げて見ちゃうし、「タップ&キル」はイニシエート以外どうも信用できない(笑)

いやいや、偏見ですよ、偏見。
って仕事じゃねーし俺が好きで作るデッキなんだから、偏見上等です(^^)

コメントの投稿

ご指摘ありがとうございます。 ですが、しばらく環境を知らなかったために、殿堂入りのカードを見たばかりであったために、あのような文を急いで書いてしまったのでした。

先程のログインが~ですが、あれはログイン出来ないことで、掲示板に書き込みが出来ないことを意味したかったのです。

そのロマネスクについては、今の環境つまりひとつのデッキに5文明入るデッキが多く作られているーしかも大地が殿堂入りー環境にロマネスクが流行らない理由がわからない、ということを、なんとかして文に表したかったのです。

わざわざ返信までして下さってありがとうございました。
> 大蛇丸さん
「リンクしているときに破壊されたら自分の片割れを戻すことが可能」が間違いであってほしいですね~。
とは言っても今はまだ速攻系にはからっきしなんですけどね(^^;

> アイスさん
うーん、質問の意味がよくわからないのですが・・・

・なぜvaultにログインできないと、ロマネスクが流行っているかどうかがわからないのでしょう?

・流行っているだろうと想像されているロマネスクとはどういう意味でしょうか?
 ロマネスクを使ったいろいろなデッキのことですか?それともロマネ連ドラのような特定のデッキ?

・・・

わからないなりに答えると、昨日行われたvaultの大会(30人参加、ログインしなくても見れます)を見ると、

アマコン
パラサイトワーム
パーフェクトアース
ヘヴィメタル(ゴッド)
英知と追撃の宝剣
イニシエート
ボルメテウス(ゴッド)
無限連鎖5神(ゴッド)
キングアルカ
デルフィン(ビーストフォ..
パロロ(ビーストフォーク)
分類不可能
スノーフェアリー
サイバーロード
連ドラ
ジャックヴァルディ
レッドランデス
グールジェネレイド
グランド・デビル
リキッド・ピープル
ガーディアン
ロメール

30人中22デッキタイプと、現環境のメタが強力に揺れている様が見てとれます。
つまり、現在は「何が流行ってる」といった状態ではなく、最強のデッキは何なのか模索中と考えられます。

・・・

後ですね、今回のような感じで誰かに聞きたいことがあるなら、こういった感じで書くとよいですよ(^^)

-------------------
現在の環境でロマネスクデッキがあまり流行していないように見受けられるのですが、原因がお分かりになりますでしょうか?
ご存知であれば教えてください。
-------------------

いきなりですいません。
vaultさんの所でログイン出来ないため言わせてほしいのですが、なぜこの時期にロマネスクが流行らないのですか?

ほんとうにいきなりで、しかも随分と生意気な言い方ですが、聞きたいことなので・・・。

お願いします。
おっしゃる通り、インドラ反則です!

( ̄▽ ̄;)

まして、ファラオがくっついた時には、どうしたものかと…

同一ターンに、オルゼキアが3往復位してくれれば、いいんでしょうが、ループの元となる、ヒドラを除去られ…

本当、強いです。
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。