

コロコロ買った&5色カードのお話

コロコロ買ったよ、DM面白かった(^^)
後、今回の目玉、5色カードのお話。
袋とじに新カードが1枚。既出かな?

デビル・スモーク
5マナ、闇、コモン
相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
そのクリーチャーの文明と同じ文明のカードが自分のマナゾーンに1枚でもあれば、カードを1枚引いてもよい。

相手の5色システムクリーチャーなら破壊してワンドロー。
妖魔賢樹フライ・ラブが出た後なら次のターンですね。レアリティがコモンってのもよい感じ。
相手依存ってことで強さは未知数だけれど、面白そうではあります。

さて、実際のカードを見たわけですけれど、今回もかっこいいカードが目白押し。
なかでもパーフェクト・アース、ゼロ・フェニックス、インフィニティ・刃隠・ドラゴンはぶっちぎりのかっこよさ。早く実物にお目にかかりたいものです(^^)

・・・

■5色カード
公式サイトが更新されてますね。
5色レインボーカードの使い方

Gおやじさんサイトの情報通り、
「マナは出ないが文明は出る」
ってことです。
で、思った所を何点か。

・公式サイトの例で言うとルピアの場合に、レインボーカードをわざとタップさせることはできるんだろうか?
 つまり火の文明をこれで払うって感じで。(なんか無理そうな気はするけど・・・)マナタップしている数だけ○○みたいな効果を悪用したい場合ですね。

・できればマナに置くとき5色とそうでない奴は離した方がわかりやすくなるんじゃないかな~。でもこれは実際にデュエルしてみないとどれくらいややこしいかわからないけれど・・・。以前よりもますます召還時コストの支払い方(プレイの仕方)を細かく見ないとダメですね。

・コアラ大佐の例を見るとオーバードライブは5色カードがそのまま使えるみたい。

・石像男の効果がバトルゾーンじゃなくて、マナになってる!強過ぎだってw

コメントの投稿

> 大蛇丸さん
マルコはやばいですね~、現時点でわかってる中では一番ガチに近いカードだと思ってます。(新弾リストは僕は見てないです)

さて、どうなることやら(^^)
新しい龍炎凰って、魁・男塾に出てませんでした?

( ̄▽ ̄;)

パーフェクト・アースは、かなりきてますよね!

個人的には、マルコが好きですね。

サイバーロードの帝の風格ありますよ。

( ̄▽ ̄;)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
