スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つもいいことあったらマナブースト


毎日ビールを呑みながら考える・・・
今日も呑みながら考える・・・

しかし、決まらないんだよね~公式大会のデッキ。
でも今日はいいことが3つも。
仕事中にもかかわらずやる気ゼロ。
とりあえずメッセでもと入ってみると、HIROくんからのポップアップが♪
久しぶりに今回の環境のことや、使用予定デッキのことについて話をする。
前回の大会のときもそうだったけれど、彼は僕のわからないことをいろいろと包み隠さず教えてくれるのだ。
今回のメタ読み、使用予定デッキの話。プレイングの話・・・
いろいろとタメになるお話がいっぱいでした。彼からするとなんでもないことなんだろうけど、僕からすると目から鱗な話ばっかり。まだまだ精進しないとね。
帰ったら教えてもらったデッキを作ろうと心に決めつつ、帰宅時間になったので惜しみながらお別れ。

・・・

家に帰ってきたら、即効でビール&CGI!
今日はkrpapaさんとデュエル!お互いスーパーデッキ同士で対戦です。
土壇場まで追い詰めたのですが、最後まであきらめないクレバーなプレイングでkrpapaさん勝利。
ここでも自分の甘さを反省でございます・・・orz
公式大会まで後2週間切っちゃったぞ、大丈夫か?俺?

・・・

で、さらにさらにCGIをやっておりました。
待っていると見覚えのないハンドルの方が着席。その方のチョイスしたデッキ名があまりに素敵すぎ、のっけから
「素敵なデッキ名ですね♪」
と話かける。とても気さくな方で楽しい雰囲気でデュエルスタート♪

僕は最近笑いをとりまくりのアイズカノープスアウト(グラデビを20枚以上積んでいるのに、僕がスリリングスリーをすると高確率で0枚になる)でお相手するもあっさり負けてしまう。

対戦後、

「公式サイトのテストプレイ中なんですよ~」

と相手の方。

「へ?」

ハンドルをもう一度眺めてみる。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


「ももももも、もしかして、真木さん?」




「はい」



「げげげげげ!!!!」



なんと真木さんご本人とCGIで遭遇しちゃいました!なんてラッキー!
僕は真木さんからサイバーブレインにサインをもらったこともある真木さんファン(証拠写真
このサイバーブレインでドローすると通常3枚のところ、5枚引ける優れものです(反則)

こんなチャンスはもう二度とないかもしれない!と思った僕は、当然引きとめて再戦です!
真木さんも「ファンは大事にしないとね」という有名人心理が働いたかどうかは定かでないですが、快く引き受けてくださいます。

2回目はテストに貢献すべくこちらもガチデッキでお相手です。1回くらい勝っておきたいと思ったのは当然内緒です。
が!、2回目もあっさり粉砕・・・orz

くそー、ビルディングセンスもあって、お笑いのセンスまであって(CGI中は笑わせてもらいました)その上強いなんて許せない!

3回目はさらにテストに貢献すべく、メタ読んだガチデッキでお相手です。もう完全に大人げないです、僕。


Duel中・・・

Duel中・・・

Duel中・・・

・・・

よっしゃー!!!
勝ちました!


試合終了後も、いろいろとお話させていただく。
僕は朝までお話したい勢いでしたが、CGIで会ったばかりの人間に朝までつき合わされる身になれば、たまったもんじゃない。自重して終了(^^;

・・・

今日はちょっとツイてました。
こういうサプライズがあるから、人生は楽しい。

・・・

(追記)
記述内のCGIはDMVaultです。プラトさんに言われて気がついた、そういやCGIって他にもあるもんね。

> プラトさん
ってあらためてサイトリニューアルと共にリンクありがとうございます(^^)

コメントの投稿

> テケテケくん
ども♪
いやー、楽しいデュエルでした。
また相手してくださいませ。(^-^)//

> アクアシューターくん
はじめまして。
ゴッドでガチにチャレンジするのは凄いっすね~。
完成したら是非報告待ってます(^^)

はじめましてアクアシューターと申します。長崎でデュエルマスターズをしている高校生です。最近自分はゼロデッキの改造にハマっています。なんとしても、勝舞くんが、欲しいので^_^;。それから、ゴッドでガチが作れないものかとデッキをいじっております。それでは、影ながら応援させていただきます(*^o^*)/~。
先日のCGIでは対戦ありがとうございました。
いつロウバンレイを引かれるかと心臓に悪い展開でしたがすごく楽しかったです( ´∀`)
・・・一戦目は速攻で負けてしまいましたけどw
また機会があれば、対戦して頂きたいです(・∀・)

それからこちらが本題なのですが、
こちらのブログにリンクを張らせて頂いたのでその報告をしておきますね。

では、今後とも宜しくお願いしますー
> 夏樹くん
久しぶり!
っていうか市内の大会に参加してちょうだいー。
ペリカンさんは最近かなり人数多くて楽しい感じです。

で、リンクは・・・
って君、DMのこと殆ど書いてないじゃん!www

> 切札勝利さん
そのハンドルで本当に通すんですか?(^^;
夏樹くんとこと違ってちゃんとDMのこと書いてるみたいなんで、BLOGリンクしておきますね(^^;
オヤヂ贔屓です♪

> ぷらむくん
いえいえー、全然気にしてないです(^^)
ゴーゴンはホント思いつきです。なんでハイドロとは全然かみ合わないだろうから無視しちゃってください。
でも、あの後「ゴーゴン+デスワルツで呪文最小限デッキとかかなり面白そうなデッキになりそう・・・」と一人勝手に夢想してました。大阪までに作れるかな、俺。

で、またCGIではよろしくねー
(^-^)//
どーもこんばんわ。ぷらむです。

まず。
先日のCGIでは失礼しました&わざわざメッセまで立ち上げて頂いてどもでした。(*--)ゝ゛
もう少しPCの負荷を抑えねばな、と痛感しました。((( ´Д`)))


それと、あの時にお勧め頂いたデスワルツにゴーゴンの件ですが、
うーむ、ハイドロと相反しすぎて。(苦笑)

ゴーゴンを積むならもうちょっと別のタイプになりそうです。
2デンデン→3ゴーゴン→4デスワルツ
で、手札補充のタイミングが難しいですが、このタイプであればフォーチュンボールが適任かな?
ドローに於いて、呪文制約を上手く自分が回避する事に焦点を置けば中々良いものが出来そうです。(*--)ゝ゛


CGIの方もまた宜しくお願いしますねー。‘笑
長くなりましたが、ではではっ。
メールありがとうございます。バスキアさんのブログをまた読むことができてうれしい!今週のDRは残念ながら参戦できそうにありませんが、関西大会は行きます!それと、ご報告。恥ずかしながら私もブログらしきものを始めてしまいました…(痛)大阪でお会いしましょう。


お久しぶりです。HZでの大会以来ですね。HZが無くなって、こちらも細々と他のショップでDR等に参加しております。
またリアルで対戦とかしたいですね(^^

あとリンク希望です。こちらはTCGサイトではないのに加えて、アレな内容が多いですが…(滝汗
> HIROくん
ありがとねー♪
フォーラムはまだ前回のが残ってるから(貧乏くせーから本番にとってる俺w)
今回はいいよー。でも、白と銀は相当魅力的。
でもなんで金を追加したんだろうね~www

> korouさん
あれれ?!待ってましたか、すいません(^^)
もうラウンジでお気に入りの女の子を離さない感じになってましたw
ほんとにいいなあw
次にやろうと待ち構えてたのに、いつまでも離してくれないからw
バスキアさんにはお世話になりっぱなしなので、自分にはあんなことしか出来ませんが…w

そういえば、またフォーラムいります?

新色に白、金、銀が出ましたよ~

当日お会いできるのを楽しみにしてます!w。
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。