スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く解決して欲しいゴッドリンク

今ここにいる人42人ってwww

vaultの対戦って意外にみんな見てるよねー。
俺のデュエルなんて誰も見てねーだろと思ってアホなプレイ晒すとあらゆる所からツッコミが入る入るw

ひろちちさん緊張してるだろーなー、でもがんがれー♪

それでは、あらためてゴッドリンク...
プラトさんの記事に始まって自分でもいろいろ勘違いしてました・・・
びっくりしたのは、krpapaさんのこの記事

パワーが勝っているスレイヤーでリンククリーチャーを殴ると、2体まで破壊できるとは知りませんでした。
スレイヤー効果は勝敗とは関係ないことはわかっていたけれど・・・

・殴る
・パワー比べ
・負けた方が墓地
・スレイヤー解決←今ここ

って読むと確かに勝敗が決定した後でさらに相手のクリーチャーを墓地送りにできるね・・・
こりゃ盲点だったぜ・・・

後、vaultで見つけたデスのFAQ。
http://dmvault.ath.cx/card/262003/faqs.html

むぅー。
gokurakuさんがもの凄く鋭いQ/Aを投げてます・・・

ちなみに僕は、
(1)ヘヴィ・デスがあるところにメタルを出したら、相手クリーチャーを全て破壊してました。デスメタルでヘヴィ出したときも同じです。

(2)リンクしていない2体があるときに、3体目を出したらどちらかにリンクはできるけれど、どっちかはリンクできないって解釈してました。

(1)は、「このクリーチャーは、《龍神ヘヴィ》と《龍神メタル》の2体とリンクした時、相手のゴッド以外のクリーチャーをすべて破壊する。」をトライゴッドリンクのときだけ特別扱いするかどうか?ですよね。もしくは単純に187効果とするか?
でもこれリンク順番に制限つけられたら相当弱くなる気がするぞ・・・

(2)は、今手元にゼロデッキの小さいパンフがないんだけど(会社だからw)あれにはなんて書いてあったんだろう?なんかいつでも合体できるみたいなことを書いてあったようななかったような・・・(超うろ覚え)

明後日OFF会なのに、どうやって解釈したらいいんだよー(グリーンだよー)
(ToT)

コメントの投稿

> 大蛇丸さん
いやー、実はまだわかってないのです・・・
しばらくはvaultのQ/Aをチェックしておくしかないっすね
(^^;
確かに…

(?_?)

トライリンクの能力なのか、デスがトライリンクした時の能力なのかは、微妙ですねぇ…

(?_?)

なんか、デスの能力って言われそうで、怖いですが…

結果わかり次第お願いします!

m(__)m
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。