スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連ドラと戯れてみたり

CGIはホントいいね。

一昔前は、ショップに行かないと強い人とDuelできなかたったのに今じゃ家でできちゃうもん。
しかもビール飲みながら。
最高だぜ(^^)

さて先日...
連ドラと対決していた所、相手のインフィニティにこっちは母なる大地をキャストしました。

当然相手はライブラリトップをめくります・・・ドラゴン。で、バトルゾーンに残っちゃったっと。
で、僕このときの処理知らなかったんですよ。
インフィニティドラゴンのFAQ

つまりこの状態だと相手のマナからただで何かのクリーチャーを出さないとダメなんですね。インフィニティが出てる状態で、相手ドラゴンに大地をキャストするのは相当リスキーなプレイングといわざるを得ません。
下手したら即死もんです。

で、この効果。自分にも影響があるわけで。
つまり、
    
(1)インフィニティが出てる状態で自分のドラゴンに大地をキャスト
(2)インフィニティの効果でドラゴンが離れるかどうかをチェック
(3)離れなかった場合、ドラゴンはそのままで大地からクリーチャーを出す

ってな感じで3マナでマナから召還できる技も使えるんですね。
絶対絶命のときに、マナからフレミング出したり、ジャガルザー出したり。
なかなか面白いプレイングではあります。

・・・

後、もうひとつ。
これもCGIで教えてもらったけれど、インフィニティが出てる状態でガルドス召還したら、エグゼドライブみたいに普通に戻しちゃだめなようです。ここでもインフィニティの効果を発動する必要があるみたい。
うまくいけば次のターンのバジュラの種になるのか、
はたまた折角のガルドスが相手のクリーチャーの餌食になってしまうのか。

まだまだ研究するところはありますね。

ってまだ公式大会のデッキ決まってないんだけどねwww

コメントの投稿

ちょっと待った!
何?いきなり嘘つき呼ばわりで、HNもなし。
バスキアさんを知る人なら皆同じ思いやと思うけど、
確かにバスキアさんは間違って「ルピア」って言ってるけど、ワシももちろん、バスキアさん嘘ついてまで勝ちたいとかってありえないんよね。
まぁ、自分は知らんがなってんなら仕方ない
よね。でも、それならそれで個人のサイトに
わざわざ書き込みするんじゃなくて、ちゃんと用意されてるCGI内の板に書けばいいんじゃないかな。
何で、わざわざココに書く必要があるのかワシには理解できないのよね。しかも、名無しで一言「嘘つき呼ばわり」とか嫌がらせ以外の何者でもないよ。間違ってしまったバスキアさんに対して言いたいことがあるなら、ちゃんと筋道立てて堂々と言えば良いだけの事やと思うんやけど。
で、バスキアさん、3ヶ月はないですって!
そらバスキアさんなりのケジメのつけ方なのかも知れないけど、筋の通らない事へのケジメにしてはキツすぎるって!
これは、召喚したルピアは今引きのやつだったと、つい間違えちゃったケースですね。

バスキアさんが、まったく悪気無しで間違えちゃったのもよくわかるし(だってオヤジなんだもんw・・・と冗談は置いといて)、きっと、この悪意に満ちた書き込みを見て、ログを見返して“ハッ”と驚いて、“やってもうた・・・”と凹んだことでしょう(^_^;)

バスキアさんの人となりを知る僕らは、バスキアさんが勝つために嘘をつくなんて、誰も思ってません。
悪意無き物忘れ以外の何物でもないでしょうね(^_^;)

でも、わざわざカキコミしてまで人のミスを上げへつらう要注意な方もいるので、今後は気をつけないとイカンという教訓でしょうか・・・

しかし、謹慎3ヶ月はないでしょ!?(^^)
Drigerさんでしょうか?
これは大変な失礼を致しました。
あのときは本当にルピアをドローしたと思っていたのです。というよりvaultのログ機能も知っているので、嘘ついてもばれることも重々承知でした。

さぞやご不快だったろうとお察しいたします。
心よりお詫び申し上げます。
深く反省しておりますので、謹慎すべく今日より3ヶ月はCGIで対戦しないことをお約束いたします。

申しわけありませんでした。

おお!ましまろさんも前日入り?
ちょっとメールしますね(^^)
では前日にお花畑でスパ~でもw
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。