スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしていろいろ遊んでみる。で、今はイカロス

いろいろ対戦中(^^)
・ベガはもう大方の予想通り素晴らしい優良カード。今後のコントロール系ではこれのスロットが必ず検討されることでしょう。なのでCCも当然。しかしカティノカードってたまに「なんでこれが?」って奴が結構あるよね?

・ジャックもなかなかの強さ。レインボーの難しさはあるけれど、メイデンよりもアドバンテージがとりやすい。ちなみにこの間、こっちコントロール系で虎の子のペトリアルフレームがあっさりやられたときは凹んだぜw。バジュラズ破壊されるよりもなんか絶望感を感じたw

・で、僕もご多分に漏れずジャックデッキを作るも、ユメミトさんの百目マッドネスにボコボコにされる。ヤラれても楽しかった♪

・次はDeadmanと対決。僕の使用デッキは「げっちゃんへのオマージュ」Deadmanは「末っ子スペシャル」全くもって意味不明なデッキ名。げっちゃん、末っ子に及ばず。すまない、げっちゃん。

・そして今調整中のデッキがこちら。

Descendant of Kirinji

2 x 腐敗電脳メルニア
4 x 霊王機エル・カイオウ
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x スケルトン・バイス
1 x リバース・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
1 x 粛清者モーリッツ
1 x ストーム・クロウラー
1 x アクアン
1 x 永遠のジャック・ヴァルディ
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x ペイント・フラッペ
2 x 腐敗聖者ベガ
1 x スーパー・スパーク
1 x 暁の守護者ファル・イーガ
1 x アポカリプス・デイ
1 x アクア・サーファー
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー
3 x 星鎧亜イカロス
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x ロスト・ソウル
1 x 光神龍スペル・デル・フィン

次男坊シュウと調整中の「クルーブレイカーを決めたい~」という純粋な欲望からできたイカロスデッキ。
ランデスには全く歯が立ちません、つーか、対策してねーもんw
後、ファンデッキなんでデルフィンは余計かもしれません。
ジャックは除去イメージで挿入。コントロールちっくな動きとカード間シナジーもそれなりにあっていろいろ楽しめるはずです。

・・・

・とりあえず青単とか守護者とかをあからさまにメタれるカードは登場しました。問題はそれをどうレシピに生かすか?です。昔はこういう時に大御所系サイトがいち早くメタの一角をなすようなレシピを発表してたんだよね・・・(遠い目)池っち店長も心ないバッシングの煽りをくらって更新滞り気味だし・・・
ってそんなこと言っても仕方ない。ぼちぼちガチデッキ考えよっと♪

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

> 大蛇丸さん
新弾の呪文はまだ使ってないんですよ~。
地震雷がなんとかならないかな~と夢想してます(^^)

> Masterさん
なんかねー、入れちゃうのよアポデイ♪
多分助けられた記憶がずっと残ってるんだろね。この辺りがレシピの個性になって出てくんのかな~って改めて思ったよ。
いいコメントありがとね(^^)

> ひろちちさん
いやー、公式サイト見てビビりました。イカロスって毎ターンパワーアタッカー+なんですね~。決まるとド派手でよいカードですね、イカロス(^^)
今日、うちの子供たちのデュエルで、長男がイカロスで弟のバジュラを粉砕したそうな・・・

なんかむっちゃ楽しんでるなぁ~♪

てか、やっぱりアポカリプス・デイは入るのねんw 
ベガ強いですね(^_^)


とくにギリギリの場面で!

回復しながら、たまにカチンとくる亀君や、バザガ落とせますもんねぇ…。



ところで、新弾の虹呪文は、使ってないんですか?


私はリアルとデス気に入ってます。

(^_^)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。