スポンサーサイト


そしてまたゼロデッキ

バジュラズソウル
土曜日はゼロ大会に出るも黒い人デッキで一没(泣)
どう考えても今のままではバジュラズをクロスされると無理ゲー突入。
さてどうしたもんか・・・
【Castle of Demon :Basquiat mix】
白い人デッキにはなんとかなりそうな黒い人デッキ。
とにかく一番厳しいのは、父ちゃんデッキだと思います。

バジュラズをジェネレートされると、
・意地でも除去し続ける
・クロスされても素敵トリガーを一発で踏んづけてくれる
の2つをキープしないと本当に辛い。
おまけに7マナ貯まった時点でボルベルグをずっと警戒し続けないとダメ。
マクスヴァルを数体出しつつ、マナを破壊されながらもコントロールし続けるとは言ってもやっぱり限度はあるわけで・・・

で、散々2色で回したので3色に移行してみました。

『DMC-38 Castle of Demon ( Basquiat Mix )』
4 x 魔城の黒鬼オルガイザ
4 x 電脳封魔マクスヴァル
1 x 悪魔神ドルバロム
1 x 悪魔神バロム
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
4 x アクア・サーファー
1 x アクアン
2 x 剣舞の修羅ヴァシュナ
3 x 古の羅漢バグレン
4 x デーモン・ハンド
1 x サイバー・ブレイン
2 x エナジー・ライト
2 x デス・スモーク
1 x 予言者マリエル
2 x マーシャル・ロー
1 x 光波の守護者テルス・ルース
2 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x スケルトン・バイス
2 x 炎獄の剛魔ビルギアス

赤入れてボウガンとエターナルゲートを突っ込むことも考えたのですが、アクアンが元から入ってるってこととそもそもマナ削られたらエタゲー打てないじゃん!ってことでまずは白から。

・テルスよりも絶対にローってことでロー2枚積み。
・ローで1回でもバジュラズソウルを破壊できるとかなり時間かせぎができる、その辺りは結構よかった。
・3色のデメリット、事故率はやっぱりちょっと上がる。白もほとんどタッチ的枚数なんで来ないと辛い。

今の所、僕が考える理想系は
「デモコマ除去コン(笑)、ドルバロムで締め」
が一つの解ではなかろうかと思ってます・・・。
今だ苦戦中。

・・・

【Victory Soul :Toki mix】
ビート主体の構成で現在はこんな感じです。

『DMC-39 Victory Soul ( Toki Mix )』
1 x ボルベルグ・クロス・ドラゴン
3 x バジュラズ・ソウル
2 x 大勇者「ふたつ牙」(デュアル・ファング)
1 x 紅神龍ジャガルザー
2 x 地獄スクラッパー
1 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 母なる大地
2 x 無頼勇騎ウインドアックス
4 x 無頼勇騎ゴンタ
2 x 誕生の祈(バース・アイ)
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 怒髪の豪腕(レイジ・アーム)
4 x アクア・サーファー
1 x サイバー・ブレイン
2 x コーライル
1 x 襲撃者エグゼドライブ
1 x 呪紋の化身(カース・トーテム)
1 x ムラマサのコンセント

・襲撃者がもの凄い安定感。8マナとか余裕で貯まるからギガホーンからの亀とか余裕です。強い。
・コーライル&サーファーも抜群の仕事っぷり。
・ルピアメタで放り込んだコンセントは悩み所。メタの推移で変えてもいい感じ。同系メタるとガーデナーの方が安定するかもしれません。

これが土曜日から現在までのレシピでございます。

・・・

【vault】
お休み明け久々の大会出場するも、chocolateさんの緑単にたこ殴りにされて一没・・・
強かったっす(ToT)

コメントの投稿

> teafさん
2色のまま突き進むのも当然ありだと思います。
こう、いろいろ考えられるのがいいですよね~。やっと親父が本気出していいデッキが現れた感じがしてます(^^)

> マッスルさん
マーキュリーっすか?!そりゃ新しいな~。
光臨するとDRのヒーローっすよ。
僕もマッスルさんみたく頭柔らかくして考えてみます(^^)

> 大蛇丸さん
ワンミスが命とりはおっしゃる通りです。
この間のDRでもフリーで対戦していてワンミスした途端にガタガタになりましたw
勝利レシピの方はそこそこ安定してきた感がありますね。
またいろいろ試してみることにします♪
げっ(-.-;)


バスキアさんでも一没ですか…(-.-;)



私は勝ち筋が見えてきていたような気がしていたのは、幻想のようですね

(T_T)



いずれにせよ、難しいです

一回の判断ミスが、死を招きます。

(T_T)


バジュラズ…(-.-;)


バロムで消してOKってルールにならないですかね。

トホホ(T_T)




勝利のレシピは、いいですね。

亀、コーライルかなり刺さりそうです。

(^O^)/
おはようございますバスキアさん♪

自分の腕の自信の無さ故に、今回はビクトリーを購入してしまったマッスルです(;^_^A
(それでも来月に入ったら黒い人のも買う予定ですが)


黒い人のカスタム…


難しいですよね(>_<)

早さに特化した勝利verビートみたいなのが相手の場合は尚更…(泣)

もともと闇には実用的なクロスギア対策的なカードが少ないですからねぇ。


今から色々考えてはいますが、
【パッション・マリアッチ】

【バイス・サイクロン】

【ノーブル・エンフォーサー】

(ネプチューンに換えて)
【マーキュリー・ギガ・プリザード】

とかを使おうかと思っています☆

バスキアさんも頑張って下さいネ(o^-’)b
こんにちは。

>バジュラズをクロスされると無理ゲー突入
やはりそうですよね。そしてそれを回避するべくテルスやローを入れて3色にすると事故る… 正に負のスパイラル状態です。
私の場合は(まだ大会に出てませんが 汗)『父ちゃん』相手に事故は許されない気がするので2色のまま徹底除去か徹底ハンデスの2種類で挑む予定です。

入賞プロモはかなりほしいんですけど、『黒城ブーム(笑)』に乗って盛り上がるのもなんか楽しいですよね♪
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
