スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しくって日曜も大会に出てきました

土曜、4Cロマネアルファにスト負け。
めちゃくちゃ悔しかったので日曜も大会へ。
ぼく:黒ラン ロマネなし
トキ:除去ボルメ 新殿堂対応Version
シュウ:赤青白緑ロマネバーレスク

結果。

1st:4Cロマネアルファ(昨日と同じ子)
2nd:赤青白緑ロマネバーレスク(シュウ)
3rd:除去ボルメ 新殿堂対応Version(トキ)

そのライバルに僕は直接当たらなかったけれど、息子達は対戦して敗退。
僕はシュウとの直接対決で昨日の借りを返されて撃沈。
来週またがんばります。

・・・

そしてまた箇条書きメモ

・1回戦にシータカラービート(高校生)と当たる。黒ランは速攻、ビート系には辛い戦いを強いられるけれど、辛勝。嬉しかった♪黒ランで、速攻ビート系相手にするならエターナルゲートがあると安心感が違うねと思いました。

・クローンバイスがない除去ボルメはやっぱり辛いです。4ターン目までに何をすべきかがかなり難しい。今回は空いたスロットには、マインドリセット、ラングル、ロストソウル、墳墓なんかを投入。マインドリセット以外はそこそこの働き。
で、勝つときもあるけど、コンスタントにロマネに勝つか?と問われるとはなはだ疑問。次の弾で3マナのジェニーとか出ねーかな。それで状況が変わるかどうかは別として・・・

・今回僕が使った黒ランはそれなりにロマネにはささるけど、じゃあ他のデッキタイプを見回した上で黒ランとロマネどっち使うって言われたら・・・

・帰ってからもいろいろ組んではスパーしてました。
で、「もうちょっとで勝てそう」って感じるデッキを作れても、それはロマネ側からすると「もうちょっとで勝てそうって思わせといてやっぱりロマネが勝つ」ってことではないかなとふと思ったり・・・

次はクワキリ放り込んだメタ仕様ビートでも組んでみるかな[:ぴかぴか:]

コメントの投稿

> 大蛇丸さん
ありがとうございます♪
大蛇丸さんも黒ランですか!僕は懲りずに今週も使うつもりです。
いいレシピがでたら教えてくださいね(^^)
とりあえず、子供さん入賞おめでとうございます。

o(^-^)o

バスキアさんは・・

(T_T)

でも、同じ子にまた、勝たれちゃったのは、悔しいですね。

(T_T)

因みに、私も今黒ラン使ってます。

(^O^)/

久しぶりに、のめり込んでいるデッキなんで・・

ただ、速いデッキには、辛いですね。

(T_T)

バスキアさんも、懲りずに頑張ってみてください。

f^_^;

ロマネ抜きで

(^O^)/


P.S

前回は、FB徳島有難うございました。

m(__)m

勉強になりました。

f^_^;
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。