スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマネスクの謎でシンパシーして考えてみる

プラトさんの日記にシンパシー。
うちもそうだったのです。

一体、なぜ????
・なぜ種族がドラゴンなのか?
・なぜブロッカーをつけたのか?
・なぜコスト6なのか?
・なぜ効果発動が任意で行えるのか?

もういっちょ。

・なぜスーパーレアなのか?

とりあえず、ご多分に漏れずうちも坊主共とプロキシで回してみました。
除去ガーディだのいろいろ対戦しましたが、現時点での感想は

「ロマネスクはめちゃくちゃ強い」

です。

デメリット(ターン終了時にマナ破壊)が殆どの局面においてデメリットになってません。(ちなみにうちの坊主は黒ランに2枚刺しでテスト。ぶん廻ってました)

ロマネスクの役割って、ブロンズアームトライブに極めて近いと思ってます。
クリーチャーになった亜流セブンスタワーってイメージかなと。
だから、ロマネスクを除去されてもあんまり痛くない(むしろありがとうって言う線もあり)

で、僕の中で最も大きな疑問としてあるのがこの2点。
・なぜ効果発動が任意で行えるのか?
・なぜスーパーレアなのか?

効果発動が強制ならデメリットもあったと思うのです。土壇場で大地大地でデッキアウトさせるとか。しかし発動は任意。

で、この強さでスーパーレア。
種を必要とする牙と違ってこちらは単体。使い勝手もかなりいいです。
種族が「バーサーカーだけ」とかだったらまだ良かったのかもしれません。

3色とはいえ極めて汎用性が高いこのカード。こいつは相当強いです。
シングルスタート¥3,000オーバーかな。それ以下はないでしょう。
なんて適当なこと言ってみたり(^^)

コメントの投稿

> 夏樹くん
まぁ、出たばっかのカードに心配つのらせ過ぎても仕方ないからさ。とりあえず折角の新弾。楽しみましょー。

って、新弾出るたびに思い出す。
HZ坂出名物のK店長がいなくなったのは本当に痛いし、辛いっす。
TCGは仲間とお店あってのものだもんね~。
ロマネスクは本当に危険なカードだと思います。
「全てのプレイヤーは、1ターンに2枚以上マナゾーンにカードを置けない。」とかいうテキスト持ちのクリーチャーがあったらなぁとか思いました。
……あれ?大地関係もロックされる?
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。