スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式大会で勝つために知っておくべきこと #1~初めに

angel of victory
情報恩返し。
気合い入れて書きます。
僕はお父ちゃん系デュエリストの中でもガチ嗜好の方だと思っています。6:4でガチ好きな感じです。ファンデッキも勿論大好きなのですが、あのビリビリした空気の中でガチ回しするのが最高に好きです。デュエルマスターズの醍醐味とも言えると思います。

そのガチ戦いの中でも頂点はやはり、公式大会。
日本全国から強いプレイヤーが集まって戦う大会です。

僕はDMを始めた時にとても悔しい負け方をして以来ずっと、いろいろと研究してきました。どうやったら勝てるのか?と。日本全国いろいろな場所に遠征して、たくさんの強いプレイヤー達にいろいろ教えてもらいました。

そのメソッドだったり、やり方だったりを、僕が知ってるかぎり公開するのがこの企画。トップトーナメントプレイヤーが無意識でやってることをテキスト化していこうという試みでもあります。

こういうメソッド系テキストって「言ってるお前どんだけ?」みたいなツッコミがくるのが身にしみてわかってるので、親子3人とも公式大会入賞した今、書きます。戦績はプロフィールでもご覧ください。僕が実際に試して有効だったこともふんだんに混ぜていきます。

■テキストの対象
・息子と一緒に入賞したいお父ちゃん、お母ちゃんです。
・対象がそうなので、DMガチプレイヤー的に常識と言われていることも敢えて書きます。
・初心者の方で近所のデュエルロードに勝ちたいと思ってる人にも役に立つ情報は多分にあります。

それでは全放出いたします。
楽しんで貰えると幸いです。

(謝辞)
僕にたくさんのインスピレーションをくれた全国のスーパープレイヤーの方々(特に僕のマイミクな方々)超感謝してます(^^)

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

全く勝てないれくたママです。
しかし、勝ち上がり子どもたちを見返してやりたあ野望があります!
ぜひ参考にしたいです♪
よろしくお願いします!
Get Up, Stand Upから読ませて頂きました。
我が家の当初も、同じ感じで大変懐かしく感じました。

更新、楽しみにしています!
> れくたママさん
僕が知る限り、ママで入賞した方はまだいないはずなのです。
是非是非、今年はその手に栄光を(^o^)//
わからないことがあれば、なんでもコメントくださいね♪

> しょうパパさん
ありがとうございます♪
Get Up, Stand Upはホントたくさんの人に喜んでもらえて、僕も嬉しいのです。
またお気軽にカキコミください(^^)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。