スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bird Rain(赤緑ファイバード)


岡山レポ書かなきゃなんないのに、面白デッキができちゃったから先に公開!
こういうのは旬のものだからね。
レポは近日中に書く(予定)っす、ちょっと待っててね(^^;
 
Bird Rain(赤緑ファイバード)
3 x マッス・ルピア
2 x 未来設計図
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
1 x 雪要塞 ダルマンディ
1 x ディメンジョン・ゲート
4 x リーフストーム・トラップ
2 x ルピア・ラピア
4 x コッコ・ルピア
2 x スピア・ルピア
1 x ピアラ・ハート
2 x ボッコ・ルピア
4 x ボルコフ・紫苑
2 x フレイムバーン・ドラゴン
2 x ボルシャック・NEX(ネックス)
1 x インフィニティ・ドラゴン
3 x 超竜ファイバード
4 x 翔竜提督ザークピッチ

・・・

最初は、
1) チューターでアホみたいにドロー
2) 強欲の開拓でマナに置く
って形を考えていたけれど、ギミックを放り込むよりストレートな構築の方がよいと判断。
白入りだのなんだの紆余曲折あって結局シンプルな形に落ち着きました。

しかしながら、ボルコフ、ザークピッチそれぞれ4枚積みという今までなかったレシピに。
序盤の鳥は生かせるならそのままキープ、除去が必要ならリーフストームトラップの餌。
コントロール使いのハンデスにはガン積みのザークピッチが刺さります。

後、検討したけれどマナブースト系(ライフ、ブロンズ)よりもコッコ、ルピラピ、リーフストームがデッキシナジー的にもよりよく機能すると判断。コントロール系に対抗するためにマッスルピアは必須と判断してパワー+系は意識して投入してます。

・・・

コロコロGのおまけ、36弾 覚醒編第1弾、+1Dream、スーパーデッキ ウルトラ・NEX
と最近ゲットできる系で構築できるヒロイックないい感じのデッキ。
お父ちゃんにもおすすめ。

デッキ名は、シュウと久保田のLove Rain唄いながら作ったのでこれで。
雨のようにファイヤーバードの攻撃が振りそそぐ感じで(^^)

いつものようにvaultの方には1枚1枚コメント書いてます。
よろしかったら是非。
vaultの公開レシピ

※ちょっと追記
・そうそう、基本デュエルロードじゃなくてもいいように進化ファイヤーバードは1枚も入れてません。

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

この構築ならガチで戦えそうですね(^^)

《超竜ファイバード》は欲しいのですが、近くでDRやってない…orz

《オットコマエ・ピーマン》と共に再録を待つしかないですね(^^;
当然のことながら元ネタの
「太陽の勇者ファイバード」って
ロボットアニメは知らないのでしょうね・・・。
ファイバードを場に出す際にはオープニングの曲を
歌いながら出さないと効果発動しないらしいですよ?
(大ウソ)
> よーださん
これ以降、ああでもないこうでもないと迷走しつつ、これより弱くなっちゃった現在ですw
って近くでDRやってないのですか!それは辛いですね...
後はネットショップでゲットですね♪

> ががさん
俺も知らなかった、そんなヒーローいたんだ...
って調べてみたら1991年~って、俺20才くらいだから知るわけねーじゃん!w
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。