スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京おのぼりさんツアー

羽田
基本、東京が大好きなので最高の週末でした。

16日昼過ぎに羽田着。出口までテクテク歩きながら肌が粟立つくらい楽しいのが自分でわかる。もう空港大好き。空港フェチなんです、僕。
 
・・・

楽器屋とDuel
Deadmanと秋葉原で待ち合わせ。
行った先はドラムステーションリボレ秋葉原
太鼓ばっかで超幸せ。
deadman
※「こ、これは?!」ってな感じでレアなアイテムを見つけてはしゃぐDeadman。

その日は二人でスネアを6台ほど試奏。Gaaiの5inchメイプル、Ludwigのクリアーオレンジアクリル5inch、SJCのアクリルとウッドのハイブリッドシェル 13inch、bradyの5inch、SONORのJojo Mayer ModelREMO TSSマックスレンジスネア10inchと超ひねりまくったチョイス。

結果、Jojo Mayer Model(価格144,900円)がベストと二人の意見は一致。
14万のスネアを買うためにボルシャックメビウスを何枚売らないとダメなのかと、唐突にボルシャックメビウス算を始める二人。
Drummerであり、Duelistである二人はおかしなシンクロをする。


ケバブ屋とDuel
行ったことないなら行くべきっすよって言うDeadmanの意見でケバブ屋へ。
Fireball秋葉原の裏手あたりでアクセスもいいし、プルケ君のBLOGで見た時から1回食ってみたいとずっと思ってた。
出てきたピタパンのデカさにひるむものの、一口食うと、
「う、美味いじゃん...」
ビール2杯(昼間から呑むビールは最高)と共にあっさりクリア。
あ、写真撮るの忘れてた。


FireballとDuel
店長にうどんスナックの貢物を渡し、おみやげ用にスリーブ購入。さっそくフリースペースへ。
Deadmanとフリー三昧。遠慮せずに容赦なく勝ちまくるDeadman。さっきケバブ屋で奢ってやったのに恩を仇で返すとはこのことだぜとふてくされる俺。
そうこうしてると次々とDuelistが来店、ナチュラルガンスリンガー状態でナチュラルサンドバックになる。
とりあえずKanjuさんに勝つことができて、岡山カード王に預けてるインフェルノサインは晴れてレンタルを解除。カード王さん大事にしてあげてください。


居酒屋とDuel
2
で、待望の呑み会。
東京を代表するDuel Mastersブロガーが多数集結。DeadmanKanjuさんsyuくんががさんたるほくんつるさんなつきさんパラドックスくんふっくらくんプラトくんプルケくん虎くん蓉子さん和留郎さん。たくさん話してたくさん笑いました。

和留郎さんは隣の女子大生をナンパしにいき、女子大生に「うざいんだよ」と言われるも「親父はうざいもんなんだよ!」と凄い切り返しであっさり捌く。
その切り返しの凄さに感動したBasquiatとプルケくんは弟子入りを誓う。


居酒屋(その2)とDuel
2次会にレッツゴー、しかし金曜夜でどこもいっぱい。
仕方なく1次会と同じ店にリターン。和留郎さんは席を用意してくれた居酒屋店員を口説き続ける、すげすぎ。デュエリストコミュニティの最強ナンパ師は和留さんで2番手はましまろさんなのかなと遠く岡山の方向を望む俺...、まぁそれはいい。

そうこうしてるとKBLUEくんがかけつけてくれる。どんだけ豪華メンバーなんだ。
せっかく来てくれたんでと構わずフリー。
つーか、こっちはベロンベロンなのに、KBLUEくん相手だと超マジにならざるを得なくなり吐きそうなくらいガチThinkして対戦。今年下半期最高のDuelでした。今年はもうこれ以上のDuelできないっす。ありがと、KBLUEくん。


親父とDuel
その日はががさんとこに泊まり。
帰り道に富士そばで蕎麦を食う。讃岐の人なのに超蕎麦党の俺。立ち食いでも満足っす。
ががさん所ではとにかくいろんな話をする。久しぶりに会うも大学時代の友人のようにいい空気が流れる。ありがとね、ががさん。

mugcup
※DuelMastersマグカップ発見。なんでこんなの持ってんの???

magic
※EDHのデッキを見せてもらったときに Basquiat的に特に気に入ったイラストを写メ。やっぱりMagicのイラストは美しい。

・・・

と、こんな感じで楽しい一日は終了。
しかし前回東京行ったときも思ったし、どこの土地行っても思うけれど、Duel Mastersのプレイヤーはイイ人ばっかです。
後、東北と北海道に(Duel目的で)行ったことないんだなー。一度行ってみたい。

そういやMagicは中村修平さんのマジックプレイヤー的地球の歩き方ってあったけど、DMで日本一周って結構いいなと思うのです。
親子でずーっとデュエル三昧で北から南まで横断するなんて面白そう。

・・・

tokyotower
以上でレポ終了。

東京で出会ったデュエリストのみなさん、ホントありがとう。
いつも僕にたくさんのインスピレーションをくれるみんなに超感謝です。
また会いましょう(^-^)//

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

いあいあ、お疲れ様でした。
満足なおもてなしもできず
申し訳ありませんでした。

正直、沢山の人とお話して欲しいというおもいから
一歩引いていたので満足にお話できませんでした。
だから今度は俺様が乗り込みますww
お疲れ様でした。
香川から出ることも稀な私から見れば、何の冗談かと見紛うばかりの豪華メンバーですね。
心の底から羨ましいです。
サイン頼めばよかったなー。
弟様の結婚式はいかがでしたか?私結婚式も大好きです。新婦の友人をナン
東北遠征は是非秋田にですね!
でも北東北は青森岩手のほうがプレイヤーが多くてとんだしょんぼりですね!
お疲れ様でした~。
また1戦でしたが、今度こそじっくりw
私は今年も関西遠征の予定です。
東北遠征の際は栃木経由で是非☆
お疲れ様でした。
時間がないとじっくり対戦もできませんね。
次はまた景品を用意しないと!?
おつかれさまでしたー。
飲み会しかご一緒できなかったのが残念でしたが、楽しかったです!
またぜひ美味しいもの食べてしゃべりましょうー。
いいな~ほんと楽しそうで。

また、東京行きて~
また、遠征行きて~

>Duel Mastersのプレイヤーはイイ人ばっかです。
本当にそうです。
みんないい人ばっかり。
だから、どはまりし、あちこち遠征するのが楽しみでしょうがない(笑

そして、自分もそうありたい。
お久しぶりです!

東京むっちゃ楽しそうですね)^o^(

良いなぁ!僕も行ってみたいです!

そしてkanjuさんとのデュエルΣ( ̄□ ̄;)

おめでとうございます!

そしてありがとうございますm(__)m

インフェルノサイン、今もうちのショーケースのど真ん中でお客様の視線を独り占めしてます(笑)

これからもカード王の宝として大事にさせて頂きます。
本当にありがとうございますm(__)m

では次回カーキンカップでお会い出来るのを楽しみにしてます!
お疲れ様でしたー。
対戦&素敵なお話ありがとうございました。
今回は負け越してしまいましたが、
次回はバスキアさんからのお話を参考にリア充と化した僕がお相手しますので、お覚悟を!

あ、あんまり早くにお会いしてしまうと、準備が整っていないかもしれませんけど…。
 私も飛行場大好きでテンションがあがります。(出張で使うことはほとんどありませんが)

 ギチギチの対戦レポじゃなくて、こういうプレイヤーとの出会いといったレポもとても楽しいです。

 母なる性域の和留郎さんには、ホント脱帽です。
デュエマー達の飲みの席とか楽しそうですねぇ(^^)♪ 

今回も参加出来なかったのが残念です(>_<) 

まぁブログもやって無ければ、デュエルの腕も未熟な小僧が皆さんと肩を並べようとは生意気な話ではありますが(^^;笑 

それでも先日、やっとDRを征してデュエリストとして1段登る事が出来たので、頑張ってBasquiatさん達のいる頂まで登ってみせたいと思いますo(^-^)o

> ががさん
また遊んでね、今度こっそり東京行って泊めてもらいます(^^)

> B18Cさん
ほんとにめちゃくちゃ豪華メンバーでした。
っていうか今回のメンバーはみんな義理堅くて前回も参加してくれたメンバーがほとんど。
イコール、前回はさらに豪華だったわけです、ありがたい限りです(^^;

> flyssaさん
秋田は5回ほど仕事で行ったことがあります、僕、秋田大好きなんですよ(^^)
いつかお会いできるといいですね♪

> 虎さん
お土産&チャクラトレードあざーっす!
関西遠征の時に行きたかったけれど、実はその日にバンドの本番が重なっちゃっていけないのですー(泣)
またどこかで会いましょう(^^;

> Kanjuさん
いやー、やっとゲットすることができましたw
次の景品なんてそんな贅沢な!
僕とフリーしてくれるだけでとても嬉しいのですよ(^^)

> 一城なつきさん
いやー、リア充話楽しかったですねーw
なつきさんと話するのは楽しいです、また相手してください♪

> h164さん
ほんといい人ばっかですよね~、なんでだろ?
ファイヤーボール、四国に出店してもらいましょうか?(^^;

> T内さん
がんばりました!俺、がんばったよ!(涙涙涙)
と、なんとかKanjuさんから譲っていただきました。あれ見てワクワクしてる小学生が増えたらいいなーって思います(^^)
日曜日にまた会いましょう♪

> パラドックスくん
前回、ファランクスで負けちゃったからね、今回はパラくんに勝とうと思ってましたw
つーか、俺こっちでリアルで「パラさん」とか呼ばれてたりするから何気にパラくん親近感...
ってそれはどうでもよく(^^;
また遊びましょう、次は彼女つれてきてね♪

> ポコ丸さん
おお!こんな所にも飛行場好きが!w
それはさておき、和留さん。
もーね、和留さんの酔っぱらったときの行動は神がかってますよ!(^^)

> 前田 慶次さん
> 皆さんと肩を並べようとは生意気な...
いやいや!そんなことは全然ないのです。僕だって最初ブログも持ってなかった時期はとにかくみんなに会いに行きまくりでしたもん。
で、会うともうね、目から鱗なくらいいろんな情報が得られるのです。
絶対おすすめですよ、特に有名な人達が集まるところは行っておいた方が100倍楽しめますよ。
またいつか会いましょう(^^)
何時の世も2番手が美味しいのですよ^^
青レンジャーしかり、コンドルのジョーしかり、ルパン三世の次元しかり・・・

と、まあそれはいいw
やーいつにも増して楽しい遠征だったみたいですね^^
また日曜にでも土産話聞きてーどらぐーん!
> ましまろさん
あ、アオレンジャーとか言ってかっこいい所とった!
いやー、もうちょっとママデュエリストが増えたらいいのにね~(^^)
んでは、明日会いましょう♪
関東遠征お疲れ様でしたー!
本当に楽しい日を過ごさせていただいて
感謝感謝ですよ。やっぱバスキアさんすごいなあ。

ちなみに、当日の記憶は楽しかったこと以外、
あんまり無くてですね・・・。
きっと、なんか異様な磁場が生まれて超次元呪文を
ぶっ放されたせいで、覚醒しちゃっただけです。


ではではー。
> 和留さん
いやいや、僕全然凄くないもん、つーか和留さんのはじけっぷりにみんなひれ伏してたじゃない!w
しっかし楽しかったです。
また会いましょう(^^)
東京来てたんですか!?

仕事の忙しさにかまけて、Blogチェックも怠っていたおかげで、
Basquiatさんの上京を逃してしまうとは... ToT

でも、22日から家族旅行だったし、
今回は知ってても行けなかったですね。残念。

ぜひまた東京にいらっしゃる際は、
合流しますぞい!
> monta44さん
いやー、montaさん反応ないから多分予定入ってるんだろうなーと思ってました(^^)
また次行ったときに、是非是非お会いしましょう!
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。