スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME OF DEATH(赤青黒Kソウルコントロール)

20080610_307844_4b5064af387ba.gif
36弾覚醒編発売から一番に作ったデッキがこれ。
最初は赤青の2色で作ったけれど、やっぱり気持ち的に除去が欲しいってことで闇を追加。
1回目のDRNEXで敗退後レシピとプレイング微調整。2回目のDRNEXで2位まで行ったんで公開することしました。

GAME OF DEATH

1 x ゼピメテウス
3 x シークレット・クロックタワー
1 x エナジー・ライト
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x ブレイン・チャージャー
1 x サイバー・ブレイン
2 x バキューム・クロウラー
3 x アクア・サーファー
1 x 猛菌封魔マガツカゼ

1 x ローズ・キャッスル
1 x リバース・チャージャー
2 x 解体人形ジェニー
1 x 斬撃虫ブレードワーム
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 威牙の幻ハンゾウ

4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
3 x サラマンダー・リザード
1 x ディープ・パープルドラゴン
1 x 爆裂マグマキラウェア
2 x 熱風竜機ゴールデン・イーグル

2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
2 x 戦攻竜騎ドルボラン

・・・

まさかのゼピメテウスwww
1. Kソウルを能動的に発動するなら、軽量クリ一緒に出さないとね。
2. ってなったら青の1マナクリでいいんじゃね?
って流れで最初は、ゼピメテウス、アクアガード、フィストブレーダー、メデタインが1枚づつ入ってたが抜けに抜けて最後にゼビメテウスのみw

なんかゼピメテウスを残したかったのですよ、うちの家族的にはそれなりに思い入れがあるのです(^^;
(始めたのが5弾あたりなので、当時は結構使ってたから)

解説
通常はハンデス&除去しながら盤面をコントロール、ある程度並べて一斉攻撃します。

vs速攻系はエターナルゲート2枚を使ってカウンターで対処。
レシピ的に能動的に速攻を殺すことができないのでカウンターオンリーでしか勝てません。
後は1枚しかないマガツカゼで我慢しながら耐える感じ。

場面場面で先読みしながらプレイしないと死にます。
でもそこがテクニカルでなかなか面白い感じに仕上がったなと思ってます。

デッキ名は当然「死亡遊戯」ですよw

vaultの方は1枚1枚解説書いてます。
よかったらどうぞ→こちら

そんなカンフーソウルも入ってる覚醒編。おすすめです(^^)
デュエルマスターズ DM-36 覚醒編 拡張第1弾 BOX


テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

これはなかなか面白そうなデッキですね(^^)
参考にさせていただいてよろしいでしょうか?

自分はW・ソウルのデッキを考えていますがなかなかいいのが思いつきませんorz
> よーださん
ありがとうございます!
どんどん持っていってください!(^^)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。