スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VC, 超次元ホール, ダーツ

たまにはこっちにもつぶやいてみる...
 
welcome VC
こことか、ここで孤軍奮闘していた思いが実りました。
絶対VCの方が10000倍かっこいいです、美しいです、欲しいです。
これでベガみたいな汎用的でいいクリーチャーがVCになったら無限回収っすよ♪

超次元ホール
先週のDRで、箱仲間イアくんにできたてホヤホヤ超次元ホールデッキに1回戦で粉砕されました。
つえーなー超次元クリーチャー。

「自分のシールドに埋ってる」みたいな相手要素関係なしの召喚無理要素がないんでそれも強さに加勢してる。
今回のコロコロおまけでさえ十分脅威を感じたのに、新弾発売されたらとうとうDM史上初の、

「メタデッキに入るボルシャックドラゴン」

となるんでしょうか???(^^;

他の超次元クリーチャーの「ターンのはじめ」って成立条件はちょっとイマイチ。
その点ボルシャックの「バトルに勝ったとき」って覚醒条件は凄まじくいい(ブロックして勝っても覚醒するって意味でセイントキャッスル入れてたPURU氏の動画は必見)
物凄く楽しみです(^^)

ラッキーダーツ
意外と悪くないと思ってるのです、これはホント(^^)

今週末は
いろいろと用事があるのでDuelはお休み。
FB勢&ニシハラさんのラジオに期待。後は、来週の発売待ちですね。

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

お久しぶりです。

サイキッククリーチャーがどう影響与えるか。
正直、ボルシャック以外の7コスサイキックやエイプリル以外の5コスサイキックがなんとも微妙。光や5コス青のサイキックがわかってないですけど、5コスに関しては能力の想像がつくのが・・・。

ホールは、リバイヴとムシャがなかなか。
ムシャはマグナム、デバウラ破壊できるのが大きいです。
リバイヴは、フェルナンドにちょうどいい呪文かなって、墓地に落ちやすいのでクリーチャー回収できるし、クリーチャーの数の少なさをおぎなえるので。

サイキックに関してはこれぐらいですかね。まだ、でるかもしれないのでわからないですが。
今のところ、サイキック関連より、それ以外の方が目にいってしまっていますけどww。
VCカッコイイですねぇ(*^□^*) 
HCは何かハズレ感がありましたが、VCなら何枚あっても良さそうですね! 

ラッキーダーツも面白いカードですよね(^^)v 
僕がカウントの法則をDMで応用出来ないかと考えたキッカケも、「A」を「ラッキーダーツ」に置き換えて、「絵札」を「インビンシブル呪文」に置き換えて考えればコンボ成立の期待値を上げられるんぢゃないか?
って思ったのが始まりです。 
サイキッククリーチャーの登場で、デッキ全部呪文なんて事も可能になったので、ネタデッキ作りが益々楽しみになりました(^^)v
初めてコメントさせていただきます。
Pクリはボルシャック以外ではランブルが結構いい線行ってると思います。他の7マナPより条件が確実にイージー。恐らく返霊とのコンボでデザインされた条件なのでしょうが、アヴァ公に未来設計図、クロックタワーとボトムに触るのって結構簡単なんですよね(少なくともクリーチャー5体並べるとか、2,3,4コスト並べるよりは簡単ですよね)。能力もなかなかヒロイック。置き換え効果でPGも破壊できます。キッチリくんだらいい線いくと思います。まぁカードが発売されないと分かりませんが。
これから頑張ってください。
間違えたorz
これから「も」頑張ってください。応援してます。
> カイトさん
ムシャホールは実際くらうと強さを実感しますね~。
集めようかどうしようか迷い中です(^^;

> 前田 慶次さん
ホントVCはかっこいいです。
いまからどんなデッキ作ろうかといろいろ考えまくってます(^^)

> CrazyHatterさん
ランブルもいいですよね~。
アダムが使ってるって意味でも効果とあわせてヒロイックだと思います。
またお気軽にカキコミください~♪
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。