スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルマスターズ デュエルツアー2010@香川 #Side Story

6神
早く書かなきゃ賞味期限切れがくる。
というわけで大会レポその2。

あ、その前にライカルくん、2位おめでとー!(^^)//

インフェルノサイン
kanjuさんからレンタルさせてもらってたインフェルノサイン
あまりにかっこよすぎて、
「これは俺一人で独り占めするのはよくないんじゃないか...」
と毎日考えておりました。

で、お世話になったカード王岡山さんに無期限レンタルすればたくさんの人が見れるよね、と思い立ち、kanjuさんに打診すると快くオッケー。
大会当日にT内さんにお渡しすることができました。

なので、kanjuさん作のインフェルノサインは現在カード王岡山さんでホンモノが見れます。
シャドウアートによってクリーチャーが浮遊する様が更にリアルに再現されてますよ。必見です!


大会後のアンケート
3連勝バトルが終わった後、
「よろしければこちらのアンケートお願いしますー!」
とバイトの姉さん。
はいー、とかなんとか言いながら今度のデュエルマスターズのためにと思いながら書いた、が!
アンケート
(※クリックで拡大)

なぜ、犬と同行したか知りたいのだ?!
そして"1ひと"ってルビは何?!

むー、恐るべし中の人。
アンケートにまでお笑い仕込むとは油断も隙もないです(^^;


紅玉の守護者リオ・レンティス
当日、たくさんフリーしたけれど意外にささったのがこれ、リオレンティス。
効果もうろ覚えだったもんで、殴った後からバルホルス状態になるとは露知らず(1回だけアンタップだと思ってた)想像以上にやる子でした。
面白かった1枚。久々にガーディアン組みたくなってきた。
つーか、そろそろガーディアンで今の環境にあったいいフィニッシャー出てもいいのにと思う(^^)


どちらが人気ブロガーか対決
前回岡山で突然発動したこの俺様企画。

ちなみに前回の結果。
vs ましまろさん
vs わかやまん
vs K先生(相手は長男のたくみん)

結果は見ての通り散々...
恥辱にまみれながら、
「流石に3盾となると、"No Name for Beginner わかやま"に変更しなければならないのか...」
と逡巡していたところ、翌日まさかの公式大会入賞。
こりゃチャラでいいよねと勝手にルール変更、ジャイアニズムで乗り切る。Ride On。

と、そんな因縁の対決が高松で復活。

「今日こそおめーのサイトを潰しちゃるけーの」
「その程度のドローでわしの命(たま)とれると思おーちょるがか?」
「仁義なき戦い」なのか「龍馬伝」なのかよくわからない語尾で口汚く罵り合う二人...

僕は黒キリコ、ましまろさんは黒緑速攻を使用。

結果は、2:1で俺の勝ち!
うひょー、マジ嬉しい(^o^)//

というわけで、次回会うまでthe card has no nameは、love love basquiat & barispa jiveに変更になります。
と思ったけれど、ましまろさんは本当に変えるのでやめます。
(って本当に変えてるみたいで迷惑なのでやめてくださいw)

次は東京行ったときに「無秩序ジャイブ」にしてもらうか、「バリースパブログカード館」にしてもらうべく戦う予定。

・・・

と、今回はこんな感じでした。

夏はトーナメント形式の大会ないのかな...。
あったらいいなと思いつつ、春は終了です。
出会ったみんな、どうもありがとう♪

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Twitterから1getズザー!
T内さんからも連絡ありました!
飾っていただきありがとうございました。
> らびりんすぅさん
ズザーに噴きましたwww
ありがとうございます(^^)

> kanjuさん
いやー、並んでるときに渡したもんでギャラリーからの歓声がすごかったっすよ。
ちょっとイバってました僕w、自分が作ったわけじゃないのにw
どうも香川でわ大変お世話になりました。

その後インフェルノサインは店のDM専用ショーケースのど真ん中でラストモモタロウと並んで輝いています。

本当にBasquiatさん、Kanjuさんには感謝感謝です。

今回大和が思いの他多く取れたので、また近いうち大和を景品にして大会を開きたいと思ってます。
時間が取れれば参加の方よろしくお願いします。

また連デモ、全然パクッて下さい。
地元岡山の中高生にも評判がよくパクリ続出!になってます(笑)
高松ではお世話になりました!
ぼくもバスキアさんみたいな人気ブロガー目指してもっと強くなるようがんばりたいと思います^^
> T内さん
あざーっす!
これでたくさんの人がサイン見ておー!って言ってもらえると嬉しいなー、って俺が作ったんじゃないんだけどw
そうそう連デモよかったらレシピ教えてくださいー♪

> ましまろたん
おかしい!俺が勝ったはずなのになんで俺が罰ゲームやってるみたいになってんの???(^^;
えぇ連デモのレシピですか?
はいっ喜んでぇっ(笑)

ネクラ連デモ(安定型)自称

デュランザメス ×1ハンゾウ ×3オルゼキア ×3ガウル ×2デスライオス ×2ローズ・キャッスル ×2ロスト・ソウル ×1デーモン・ハンド ×2インフェルノ・サイン×1
自然
ハッスル・キャッスル×2紋章 ×1青銅の鎧 ×2ライフ ×4

デ・バウラ伯 ×1モーリッツ ×2ハヤブサマル ×2テルス・ルース ×2ソルハバキ ×1

クイーン ×1アウゼス ×2マウス ×2ベガ ×1以上

カラー(虹も含む)
闇 ×23
自然 ×11
光 ×12
マナカーブ
12マナ ×17マナ ×96マナ ×55マナ ×64マナ ×53マナ ×72マナ ×7以上

マナカーブで見るとちょっと重いですが、以外と回ります。(今のところは(笑))
あとスカイソードを入れてないのは、ジェニーを入れるスペースが無かった為、マウスでハンデスに回した為です。
前半ブースト出来なくても、しっかり除去しとけば中盤~後半にかけてかなりの展開力を見せてくれます。モーリッツ~アウゼスのシナジーがヤバイです(笑)
あとは同型メタに噴墓を入れようか考えてます。

何かアドバイスがあればお願いしますね!!

以上長々と失礼しました。
> T内さん
おお!レシピありがとうございます!
コピーしてやってみるっすー(^^)
非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

barispa jive

こんなに面白いことには、いっちょ噛まないと
Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。