

デュエルマスターズ デュエルツアー2010@香川

デュエルツアー2
行ってきました!
書くこといっぱいあるんだけど、まずは大会成績、使用デッキなどなど。
 
シュウ
1周目
使用デッキ:青黒白ドロマーメタコン
◯ドロマーメタコン、
×ドロマーナイト
◯「相手デッキ忘れたみたいです(^^;」

2周目
使用デッキ:青黒白ドロマーメタコン
×青黒グラデビ
×赤黒緑青ランデス
ー棄権

3周目
使用デッキ:青黒白ドロマーメタコン
◯6神
◯ヘブンズゲート
◯相手が身内で黒星がついていたらしく勝ちを譲ってくれたみたいです。

シュウ結果
大和×1、ボルザード×1

所感
・シュウは最近ずっと愛用中のドロマーメタコンOnly。
・レシピはkashinさんのものを参考に自分チューン入れてます。恐らく見てらっしゃらないと思うけれどこの場を借りて感謝、ありがとうございます、kashinさん。m(__)m
・どんなデッキとも満遍なく戦える所が好きと申しておりました。
・基本的にうちの兄弟はドロマーコントロール好き。イニシエートの時代からずーっと変わらず。
・1日楽しかったみたいで、まぁ良かったです。

・・・

Basquiat
1周目
使用デッキ:青黒白ドロマーメタコン
×5色コントロール
◯ネクラ
×青白黒緑キリコ

2周目
使用デッキ:青黒白緑キリコ
◯黒緑速攻
◯青白緑赤ヘブンズゲートwithロマネスク&アルファディオス
◯青緑マルコビート

結果
大和×1、ボッコルピア×1

所感
・前日に1回しか回してないのになんとなくドロマーメタコンの使用を決意。
・しかも家にオルゼキアが3枚しかない&2枚はシュウが使っていることから1枚をハンゾウにチェンジ。これがもう大失敗。オルゼキアは絶対2枚いる。
・以前にも「公式大会前日にあんまり使ったことないデッキにチェンジ」をしたことがあるが、ろくな結果にならない。今回も同様。もう二度としません(^^;
・そんな中でドロマーメタコンの使い方を1周目の3戦から習得した。遅いっちゅーの。
・周りを見る限り黒緑多かった気がする。うちの家族はあんまり当たってないんだけど。
・黒緑使った人が大和をゲットしてた感あり(でもサンプル数は3人だけ)
・キリコは殿堂見越して売っぱらった人多いみたい。だからキリコだらけって読みはちょっと疑問。
・むしろ、黒緑速攻とMロマをメタった方がよい感じ。天敵キリコがあんまりいないって意味でドルゲーザ採用でもよかったかなと思ったり。

と、こんな感じです。
またいろいろサイドエピソード書きます。

デュエルマスターズ エントリーデッキ2010 DMC-59 武者見参 (サムライ・アンビシャス)
デュエルマスターズ エントリーデッキ2010 DMC-60 無限死神 (エターナル・デス)

 

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

1ゲト
2げと。
君たちwww
面白かったwww
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
