スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRNEX、バトン、光器エカテリーナ

人気沸騰中の彼女のこと、その他、もろもろ。
 
先日のDRNEX
最近二人とも勝つ為の執念が足りない。公式終わって超まったりモード。
デッキチョイスはこんな感じ。
Basquiat:青白黒フェルナンド
シュウ:青白黒6神

僕は2回戦でボルコンの墳墓で死亡。
まぁ仕方ないかなと(^^;

シュウは準決勝でハンゾウに殴られ続けて死亡したみたいです。
シュウの方はちょっと構築が甘かったんでそれも負けた一因としてあります。
6神はニュートロンとレプトンが序盤に出るかどうかがカギ。
そういう意味でエナジーライトじゃなくて、エマジェンかクロックタワーだったねーと後で話してました。

・・・

後、ふと思ったのは、DRNEXって物凄く嫌な奴いると、全力でいけるなと思いました(^^;
(今は嫌な奴なんて居ませんよw)


バトンのこと
僕は金輪際デッキバトンは受けません。

以上


光器エカテリーナ
凄いカードが出ました。
華やかな女性らしさで溢れてるのにまったく甘くない、強烈に美しい1枚。
彼女のイラストは海外のファンタジー系イラスト雑誌に掲載される予定らしいです(しゃばさん情報)
プロのアーティストから見てもとりわけ美しいものだという証明でもありますね。

ボア・ハンコックばりの超ツンデレフレーバーもあいまって、このエキスパンションでも1、2を争う超美麗カード。
こんなに凄いイラストならもう少しフィニッシャー寄りの能力か、超テクニカルなちゃぶ台ひっくり返し系カードにして欲しかった...
今の能力じゃどうしてもサブ扱いだもんね。だが、そこが良い!って声も聞こえてきそうだけどw

もしかしたら全カード中、Basquiat的最強の1枚かもしれません(^^)
いいです、良すぎます。

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

俺はワンチャンス《ゴッド・シグナル》まで視野に入れてますw
> Deadman
マジかよ?!
おめー天才じゃね?(^_^;)
実は私も仮組み6体神にはゴッド・シグナル3積みの暴挙w。

とにかくニュートロン→レプトンから始まらないとどうにもなんないので。
それでも引かない時は引かないのがオヤジクオリティだったりして、どうしたもんだかと思ってます。
私も身内戦だとモチベ普通ですけど、
マナ逆さに置いてる人相手だと叩き潰してやろうと思います。

という自分がたまに逆さ置きしてしまう恐怖(癖でww
以前はお世話になりました^^;
光器エカテリーナのイラストは綺麗でパックを開けたときは驚きました。
能力も地味ながら強力なので、思いついたカードでデッキを組んでみました。

6体神とアトミック系の相性は凄く良いですね。
知人もアトミックゲイナーで対ビートダウンを狙っていました。
> 和邇乃児さん
ゴッドシグナル3!!!
凄いなー、思い切りましたね(^^)
でも、僕もやっぱり引かないんですよー、どうしたもんだか...

> shyuichiさん
えー、そんな所で?(^^;
マナ逆さくらいで怒ってたら身がもたないっすよw

> シルクさん
エカテリーナ難しいです...
デッキ拝見しましたが、「ドロマーの弱点の1つ、それがデッキ切れ」つーのは流石にムチャぶりが過ぎると思いますよ。
そんな意見聞いたことないもん(^^;
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。