スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾、ケンゲキオージャ、リンク

DM36
1BOX買いました。
今週の日曜日に組んだケンゲキオージャのレシピ。
NEWサイトリンク。
まとめすぎな感じでどうぞ。
 
新弾
当たったSRは、び、びしゃもん...
今回僕的に一番さびしんぼスーパーレア...(ToT)
シュウはケンゲキが2枚当たってご機嫌。
さて、僕的に今回嬉しい奴はなんだろう?今からいろいろ考えながら1枚1枚見ていきたいです。

ケンゲキオージャ
今週日曜日に組んだサンプルデッキっす。

4 x ケングレンオー~出発~
1 x ワンケングレンオー~月下咆哮~
1 x 地獄スクラッパー
3 x ケンゴウグレンオー~天地鳴動~
3 x ゴウケンオー~剣々豪々~
3 x ケンゲキオージャ~究極火焔(ファイナル・フレア)~
1 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 光器クシナダ
2 x 霊騎コルテオ
2 x 聖霊王イカズチ
4 x ケングレンオー ~水遊び~
4 x ワンケングレンオー~全速前進~
3 x パクリオ
1 x サイバー・ブレイン
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 雷撃と火炎の城塞

・最初赤青で組んでたけど、速攻にまったく勝てないので白追加、そこでクシナダとの相性の良さを発見。
・で、kobayan58さんのイカズチ投入アイディアを頂く。
・今のところ《メタルコックのタイマー》はあまり必然性を感じない。クシナダで十分、もしくは赤ならkurosukeさんも言ってた《キリモミヤマアラシ》の方が好きかも。
・本当はパクリオを4積みたい。こういうコンボデッキに相手ハンデスは重要な役割。
・赤青で組むよりも白(しかもイカズチ)が入ることで細かいシナジーやコンボが生まれてる、なかなかよい感じ。
・思ったよりも全然出ます、ケンゲキオージャ。

クシナダつえーな。進化クリーチャーと素晴らしい相性。当たり前だけどw
進化クリーチャー系コンボデッキならこれから良く見る1枚になりそうな予感です。


リンク
Oh-Ya-Ji!☆Duel Masters
http://monta44.blog123.fc2.com/

この間のFB秋葉原で初対面。
なんだか妙に惹かれた不思議な人、monta44さん。
よくよく聞いてみると、ネットで買い物したことあるなら90%以上が使ったことがある超有名あそこの中の人♪
中の話とか織り交ざると面白いかもー。
期待してます(^^)


テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

僕は仕事帰りに買ってみたら、毘沙門とバロムモナークの2枚入りでした(^^)v 

僕的には毘沙門は進化設計図×強欲の開拓の新パターンが創れそうなので、先が楽しみな1枚です♪ 


イカズチの存在を忘れてましたが…‥
このコンボも中々面白そうですね(^^) 

今度真似して作ってみよっと♪
なんとタイムリーな記事!

うちも息子が組みたいというので、考えてたところでした。
恥ずかしげもなく、パクらせていただきます(笑)。
しかし、うちはケンゲキオージャが1枚しか出ませんでした・・・。

眺めていて気づいたのですが、青の3マナのケングレンオー、強いですね。ドローできて、不要なデカいイヌを山札に戻せるとは・・・。
回してみて何枚か入れ替えたりしてみようと思ってます。

でわ
ケンゲキのデッキは21日の公認大会の後のフリーで
ぱん・君にボッコボコにされてきました。 (T_T)

水遊び→クシナダ+水遊びタップトリガー→その後ソルハバキ~イカズチ+タップxン回...でっかくなったぁ~。 (>_<)
(イカズチ攻撃→タップで皆アンタップ→また攻撃、もされました。
トリガーしても進化は対象にできないし...)

クシナダなんて、でぇっ嫌いだぁ~!!
> 前田 慶次さん
ビシャモンは化ける可能性があると思うんですけど、どうも手が伸びないんですよー(^^;
で、イカズチは決まると、おーって感じですよ。相手からするとクシナダ除去マストになる所でもたもたしてると、クシナダの上にイカズチ載ったら最後まで行っちゃいますもんね♪
でも、メスタポでビタ止まりするので注意が必要ですw

> だいパパさん
白が入った方が赤青で組むより安定しますし、コンボ感が出てデッキとして面白いと思います。
ちなみに、うちの次男坊はこの間、薔薇城を2枚貼られて即死しましたwww
そうなったらハヤブサマルでなんとか殴って割ってくださいねw

> Fe9さん
クシナダ強いですよね。
これ以上流行ったらどうしようか考え中です(多分ないw)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。