スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩酌デッキ~1杯目


完全思いつき企画、しかも勝手サイトだからできる「校正なしアップ」
というわけで、呑んでるときだけ適当に考える誰得新企画、晩酌デッキ。
ためになることは何一つ書いてません、読むだけ時間の無駄だよ!
 
まずはYEBISUで。本当はTHE HOPが一番好き♪

というわけで投げっぱなしジャーマン的企画、晩酌デッキ。
シナジーがどうとか、俺が最初に考えたとか、こまけーことはイインダヨ!
ってな感じの「立呑でおっさんが考えた感じのユルデッキ」を作ります。

以下、コンセプト。

晩酌デッキ憲章
・おうちの余りもの系カードで作る。
・黒緑、青単、キリコに勝つ夢は捨てない。が、現実はあっさり受け止める。
・カード購入に金かけない。そんな金あるなら呑む、そして呑みながら作る。
・迷ったら「安い方」「楽な方」「楽しい方」をチョイス。
・足りないならあるもので補充する。
・困ったら、人に聞く。その変わり聞く相手は大人人脈フル稼働。
以上です。


相手を追い詰める
さて。
僕には、barispaに毎回死ぬほどダメ出しする同い年の友人がいます。
ハンドル名をごまさんと言います。以後お見知りおきを(お、言い方が厨っぽいw)

さて、そのごまさん。
彼がデュエルした後、こんなことを言うのです。
「相手シールドを0枚まで追い込んだのに負けた!惜しかった!」
と。

いやいや、読者のあなたが言いたいことはわかります。
ことDMに関してシールドを何枚割ったかは勝敗にあまり関係ないのです。
(あ、公式ならシールド枚数がどうこうとか、そんなこたー知ってますからいちいち書き込まないでよね!)

で。

ある日ふと思いました。
いやいや、これを追求するのも一興ではないかと。
お酒は美味しい飲み物なのに、つぶれるために呑んでる奴もいる。
じゃあ、華々しく散るようなデッキでもいいじゃないかと!(どん)

というわけで、
「気持ち派手めな感じのデッキ」
をコンセプトに付け加えつつ、ゆるゆると進んでまいります。

・・・

今回はここまで。
まさに
「こんなバンドいいよねー、今度組む?」
ってなユルトークで今日は呑んで別れたみたいな終わり方。

(以下、不定期に続く)

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

バスキアさん、絶対「結構飲んだ状態」で書いてるな(笑)

>>まさに
「こんなバンドいいよねー、今度組む?」

って所にハイテンションっぷりが伺える。


>>華々しく散るようなデッキ

ハノイロックスの事か(爆)
私は未成年なのでコーラで酔い潰れ(略

>>華々しく散る
散々展開しといてデッキ切れで負けるとか・・・・・・

まさしく私のことではないですか!

出来たらぜひレシピ載せてくださいね!!
ついに晩酌デッキ企画スタートですか!
体の芯までユルユルな文面に期待が膨らむp(^^)q
華々しく散るデッキ・・・インビンシブルパワー使って3マナ獣アタック!テンサイジャニットでバウンスされたりしたら華があるかも( ̄▽ ̄)
> kazさん
わはは、読まれてるw
ハノイなデッキっていいっすねー、いいヒント貰っちゃいました、あざーっす!

> shyuichiさん
いやー、書いたはいいものの無駄にハードルが上がり始めてて困ってます(^^;
さて、これからどんな展開するべか...

> ケニックさん
すいません、あんまり期待せずに生温かい目で見守ってください(^^;
今からデッキ考えるっす!
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。