スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキコミ、コラム、晩酌セット

もういい加減考察とか書かないと九州大会にも関東大会にも間に合わないのに、すぐ他ごと書く俺。
というわけで、今回もいろいろ(^^;
 
カキコミ
最近、管理人のみ参照コメントが熱い。けんさん素敵コメントありがとうございます。またお気軽にカキコミください♪
っていうか普通にたくさんの方からのカキコミ、お待ちしております(^^;
僕は基本お返事返しますのでお気軽にどうぞー。


コラム
確率について書いたけれど後半、ハショり過ぎて意味が伝わりにくくなってる文章になっちゃった。
まったくもって僕の文章力のなさです。申し訳ない。次はもうちょっとわかりやすくできるようがんばります。

しかしコラムってホント難しい。
自分の知ってることを書くのに難しい。
毎回毎回、滝のように汗を書きながら書いてます(^^;


「晩酌セット的デッキ」を考え中
6年やってると、いろいろなお父ちゃんデュエリストに会います。
その中で多いのがこういう考えのお父ちゃん。

・子供が使ってない余ったカードでデッキ作る。
・だから弱いカード、安いカードの資産は豊富。
・資金力にモノ言わせてデッキ作ることにあまり興味がない。

あくまで公式大会以外の話です。
解るなー。僕もそういうとこあります。

で、昨今の不景気も鑑みて、生中2杯に肴が2品ついて1980円くらいの晩酌セット的デッキを考えてみようかと。

フェラーリのような研ぎ澄まされた構築のデッキばっかじゃなく、
ミゼットみたいなデッキだって回してりゃ楽しい。
TCGはそれぞれの身丈にあった楽しみ方をすればいい。

その中で初めたばかりの方が「あー、6年やってる奴はこんなこと考えながら作ってるのかー」みたいなのが入ってたら面白いかなと。
志的にはデッキ版、酒とつまみですよ!(ドン!)

うーん、でも需要がないような気もしてきたんだぜ(^^;

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Basquiatさんのコラム、悪くないと思いますよ。

いつもとても参考のさせていただいております。

私は今余った紫電でワンショットを作っています。

中学生の身でどこまで完成度の高いデッキになるか心配ですが・・・

また面白そうなデッキ(と俺適1枚)がんばってください!
> shyuichiさん
悪くないっすか?(苦笑)
いつになるかわかりませんが、なんとか頑張って書いてみますー。
一度書き込みしたケニックです!ご無沙汰です^-^
ミゼットデッキ私も好きです!
最近はクリスタルフュージョンをエンジンにしたユニバースデッキを使ってます☆
1ターンでアレスウ゛ァーミンガム→リバーストーン→ユニバース進化とつなげて勝利!17マナかかる大味な感じも最高ですよ(笑)
> ケニックさん
なるほどー、クリスタルフュージョンいいカードですね~。
以前僕の友人が1ターン目ラッキダーツでクリスタルフュージョン踏んづけて大変なことになるかと思ったら、あれの効果は「今のマナが倍」なんで2マナになったwっていう笑い話を思い出しましたw
晩酌デッキどうしようか考え中です(^^)
ラッキーダーツで1マナ加速、その場面に立ち会いたかったですねぇo(≧∀≦)o

晩酌デッキ楽しみにしてますぅp(^^)q
けんです。晩酌デッキいいですね。
私もよくあります。
でも基本的には、手に入れたカードは最初、子供には見せずに黙っています。デッキ構築してから、テストする時にばれます。
上の子はドラゴンにしかほとんど興味なしだったのですが、最近は私のデッキをほしがります。火文明以外にも興味がでてきたみたいです。下の子はまだわかっていませんので、放っておくと2マナ~4マナのクリーチャー、呪文オンパレード、です。軽いのでどんどん攻め込んで来て、あれれ?!ってなるときもあります。
余ってるカードをどうゆうふうにしようか考えるのも楽しいですね。


> ケニックさん
ありがとうございますー。
結構ハードル高くなりそうで困ってるんですけどねw

> けんさん
> でも基本的には、手に入れたカードは最初、子供には見せずに黙っています。
(笑)マジっすか!w いやー、いいなー、それは楽しいw
火文明以外にも興味出てきましたか。いいですねー、これからどんどん楽しくなりますね♪
後、1年もすれば大人顔負けの凄いコンボキメてきますよ、楽しみです(^^)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。