スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストEM、今日の雑感、BLOGお引越し

スミレヤ
参加者多!

ラストEM
今日は丸亀スミレヤ→丸亀ゲームアークさんのダブルヘッダー。
予選通過権利ゲットの最終週ってことで参加者多数。新居浜からもデュエリストが来られてました。参加者多いとそれだけで楽しい(^^)
以下、結果です。

@スミレヤ、参加者約40人
Basquiat:青白黒緑キリコ→マッドネスに敗退、4位
シュウ:赤緑白ギフトライゾウ→ロマネキリコに敗退、1回戦負け

@ゲームアーク、参加者約40人
Basquiat:青白黒緑キリコ→グレイテストシーザーに敗退、1回戦負け
シュウ:青白黒緑キリコ→赤単速攻に敗退、ベスト8で終了

二人とも権利はとっているので、スパーリングと援護射撃目的。
一番とって欲しかった人がとれなかった、残念です...

今日の雑感
@スミレヤ
・寒い。この時期に外でやるんだからそりゃ寒い。
・途中、女の子のプレイヤーと対戦。彼と来てるみたい。いいね、そういうプレイヤーがもっと増えたらいいのにって思う。
・準決勝は新居浜から来られてたジェントルマンなプレイヤー。
・デッキはマッドネス。0:2で敗退。自分ができるベストのプレイはしたつもり、仕方ない。相手の方が一枚上手でした。

@ゲームアーク
・シーザーはこっちがもたもたしてるときにゴーストタッチを連打され身動きとれず。そのまま敗退。
・後は、人の観戦。
・しかしこっちの環境は速攻が多い。下手したら決勝行くまで3回くらい速攻に当たることも。対策してないキリコは確実に死亡。
・大日向速攻(赤白速攻)使ってる人がいた!懐かしい!カリュートやジルワーカ。しかもホーリースパーク!かっこよすぎです。
・でも、青単相手にバウンスされまくって負け。赤単もそうだけど、古いタイプの速攻は今の青単、黒緑速攻に勝つのは難しいかもしれません。

@脳
・今までのデュエルマスターズって速攻に勝つコントロール=長時間ロックして我慢するってイメージだけど、キリコの「ある1ターンの爆発力に全てをかける」って感じは今までになかった感じのデッキなのかなーとぼんやり考えてました。
・しかもその1ターンにたどり着くまで+たどり着いた後で、上手いプレイヤーと下手なプレイヤーでは結果が雲泥の差になる。そういう所が上級者の琴線に触れるのかもしれない...
・って僕はまだまだ全然使いこなせてないんですけどね(^^;

BLOGお引越し
前々から使ってみたいと思ってたfc2に引越ししました。
びっくりしたのがBLOG引越しサービスってのがあって、JUGEMはその対象になってるらしくJUGEMのアカウント&パスワード入力して引越し依頼したら、なんとコメントも含めて全部移行してくれた!驚き。
流石にURL変わるからトラバは無理(当たり前)

今の所、携帯サイトまで弄れるカスタマイズ能力に満足してます。
ただ、処理レスポンスはJUGEMの方がいいです。イメージ的にはlivedoorブログと同じ感じでしょうか、ちょっとまったりした感じ。

CSSは移行できたので、後はリンクと微調整って所でしょうか。

それでは、new barispa jive powered by fc2をよろしくお願いいたします。
m(__)m

コメントの投稿

キリコデッキ組んで見ようとは思うものの、まだプレイの腕が未熟過ぎるので中々手を付けられずにいる現状…‥(^^;

EM予選は昨日の出来事でモチベ下がってしまって…‥
最終日には参戦せず、結局獲れず仕舞いで終わってしまいました(´`) 
オリジン速攻をもう少し活躍させてやりたかった(´ω`)
barispa jive様 益々のご活躍を祈念します。

バスキアさん・シュウくん、ありがとうございました。
とてもとても、うれしかったんです(^^)
岡山で会いましょう!

エボリューション・マスター カードプロテクト欲しかったw^^;
いまさらですが、
あけまして、おめでとうございます。(泣)

しばらく、手付かずでした。
権利獲得おめでとうございます。
モチベーションアップですね。
今年もよろしくおねがいします。

追伸・最新の蒸溜所のオクトーモア《アイラ》ですが、ラガウ゛ーリン好きなバスキアさんには、試して頂きたいモルトです。若いくせに高いですが、将来のアイラをしょって立つとの評判通りですよ。
祝ブログお引っ越しおめでとうございます。
 
エリア代表まで調整頑張って下さい。
ブログ引越しおめでとうございます。
私もFC2なので、お隣様ですね。
> 前田 慶次さん
いやいや遠慮せずにバーンとやっちゃえばすぐマスターできますよ(^^)
予選の件、心中お察しいたします...
どうしても公式大会となると、おかしなことする奴が出てきますね...
うーん(--;)

> O次郎さん
残念です、本当に(ToT)
多分この悔しさは、おっちゃんかじゅんぽんが晴らしてくれるはずですよ(^^)

> モンキーズさん
今年もよろしくです(^^)
オクトーモアというのですか、初耳です。
素敵な情報ありがとうございます、今度どこかで呑みますね♪

> 後輩さん
ありがとうございますー。
なんとか頑張るっすー。

> B18Cさん
ありがとうございますー
ご近所よろしくお願いいたしますー♪
こんにちは(^^ゞ

お引っ越しおめでとうございます(^O^)

引き続きよろしくお願いしますm(__)m

> れくたママさん
ありがとうございます(^^)
こちらもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。