スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34弾ゲット

烈火の刃
昨日書いたのに力尽きて寝てしまいました。


34弾
最初2BOX購入。スーパーレアは白2枚と緑1枚。あまりのハズレっぷりにシュウと悶絶。
追加で買いに行ってNEX2枚、Bロマノフ1枚ゲット。
散財しすぎっす...

で、開封後二人でトッキュー8して感覚を掴む。
やっぱりテキスト読むだけじゃなくて使ってみると効果を肌で感じるからいい。後々の記憶も鮮明です。箱買いした人は絶対おすすめですよ、家族でトッキュー8(^^)


気になるカード
エボリューションマスターの予選を通るまではあんまり余裕がないので、ガチっぽいカード以外のお試し率が低いです。そんな中、購入して気になるカードたち。

《火ノ鳥カゲキリ》
紫電よりも格段に使い易い再攻撃クリーチャー。オリジンからの進化ってことでエンペラーティナの上に載せることも可能。(今日までティナがオリジンだってことを知りませんでしたw)まずは赤青速攻って所でしょうか、いろいろお試し中。

《エンペラーマリベル》
みんな驚き、まさかの青単強化カード。
アストラルラッシュのスロットはこっちでよさげ。黒緑相手のキリンで合打ちがとれないけれど申し分のない能力。

《ボルシャック・クロス・NEX》
4マナ以下が召喚できないロック=ハヤブサマルで止めることができなくなるフィニッシャー。このくらいが能力として熱い感じだと思います。(キングアルカディアスはどう考えてもやりすぎだと今でも思ってます)

そしてなによりイラストがかっこいい、かっこよすぎる。
僕個人の感想としては、DM史上5本の指に入る最高に美しいドラゴンの1体だと感じます。
今までのドラゴンはどちらかというと重量級な印象でしたが、クロスNEXはスレンダーなアスリートのイメージ。スピードアタッカーでTブレイカーという、俊敏さとマッチョさを併せ持った様が体躯に表れてる。
めちゃくちゃかっこいいです。

《死神の魔龍虫ビャハ》
能力がど派手で難易度高めな辺りが萌える、じゃなくて燃えます。
ちなみにこのテキスト、

その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。

の自身ってどっち?相手...だよね?(^^;


後、《進化破壊時、メテオバーンで墓地に行ったらドローできるよサイクル》。
進化GV系のボードアドバンテージ減少をドローに還元させるってアイディアは素晴らしい。
予選を通ることができたら遊ぶつもりです。

・・・

ちなみに。エボリューションマスター予選
まだ1回戦負けの方があっさり諦めがつきます。
後1歩の所で落としました、気合いれなおして次行きます...


コメントの投稿

> h164さん
予選通過おめでとうございます(^^)
僕のビャハデッキ作成は予選通過までお預けになりそうです(汗)
>《死神の魔龍虫ビャハ》
息子が、死神デッキ構築してます。
デス・マーチ2体からの進化が鬼畜です。
父ちゃん涙目です。

>エボリューションマスター予選
当方は、本日より出陣です。
何とか・・・。
> ヒロユキさん
トッキュー8は、BOXの中から適当に8パック選んで開封。そのまま1枚も変更せずにデュエルする方式です。当然5色になるし、バランスは悪くなりますが、その分頭も使いますし、ものすごく楽しいですよ♪
是非お試しを(^^)

> 前田 慶次さん
カゲキリ強いですねー。ノートリガーなら本当にあっさり殴りきりますもんね。
黒緑も全滅させられた後にシールド割られるしで結構よい感じっす(^^)

> モンキーズさん
うちもスッと入りました(^^)
再来週くらい(って新年明けてますがw)にはゲットしたいところです。

NEXはまじカッコイイですよね。
すんなり土曜の大会からデッキにはいってます。(笑)
次回がんばってください!
カゲキリは強いです!! 

3色オリジン速攻デッキを組んでみましたが、中々使えそうですね(^^)v 

今度日記にレシピ載せときます。
初めましてm(__)m

僕も2box買う予定ですがトッキュー8ってどんな感じでやるんですか?
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。