スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新BLOG×2


先日、京都でお会いしたアウゼスさんがBLOGを開設した模様。
Blackhall DM
これからっすね~、楽しみ~。

さてもう一つ。業界の大物がBLOGオープンっすよ。
池っち店長ブログ
http://blog.goo.ne.jp/tcg1234/

"tcg1234"って(笑)
いやー、凄い文章量です。デッキ1個でこれだけ中身のある文章書けるのは本当、真木さんか、池っち店長かって感じっすね。これからも楽しみです(^^)

・・・

さて、先日一城なつきさんがBLOGでも書いてましたけど、僕も基本的にRSS Reader使ってサイトの更新情報を取得します。(Livedoor Reader使ってます)

知らない人にちょびっとだけ説明すると、
・自分が巡回するサイトを自分のReaderに登録する(正確に言うと対象のRSSを登録する)
・で、チェックしたくなったときにReaderを開く
・そのときに登録したサイトを全部巡回してくれて、更新されてるサイト(の記事)だけを表示してくれる
という優れものなのです。
(わかり易さ重視で説明はしょってます)
ちなみに無料です。
vaultのブログページも同じテクノロジーを使ってますね。

で、日常的にReaderで更新情報をチェックするとなると、RSSがないサイトは自力で廻るしかないから巡回するのが面倒になるんですね。

そこへ持ってきて今回の池っち店長BLOGは望むところでございます。
できれば更新情報はBLOGの方に載せてほしいくらいです。
というか、カードキングダムWEBサイトほどRSS設置が求められてるサイトもないんじゃないでしょうか?

是非ご一考頂きたい所です。

コメントの投稿

> アウゼスさん
いやいや、そんなアドバイスとかそんなんじゃないですよ~(^^;
気負わずマイペースでやっちゃってください。
遊びにいきますね~♪
宣伝ありがとうございます。
先日は大変貴重なアドバイスありがとうございました。
皆さんに飽きの来ないブログを作って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
もうまもなく開始いたしますので今しばらくお待ち下さい m(__)m
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。