スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DR NEX、現在の我が家、トーナメント

サン牧だのスピードレーシングだのこれだから育てゲーは嫌なんだよ!(すぐはまる俺)
ってまた関係ない話題からいろいろ。
■DR NEX簡易結果報告
土曜日
Basquiat:赤白緑黒ロマネサイン touch サンバーストNEX
シュウ:赤緑白NEX
結果:Basquiat優勝、シュウ準優勝

日曜日
デッキは二人とも同じ。
結果:Basquiat1没、シュウ準々決勝死亡

ビルディングもプレイングもリハビリ中。


■現在の我が家
僕は、ボルシャックNEXをシュウにとられたので違うデッキを模索中。
青単とシノビドルゲとネクラPGに勝つデッキってなんだろねって思いながら日々を過ごす。

シュウのボルシャックNEXデッキは、前述した通り白入りで調整中。
今のところ現行メタには一歩弱めで困ってます。

まず、青単。
トリガーでなけりゃ死亡確定。おまけに青単のハンドキープがわかってる子相手ならさらに勝つのは難しい。(鶏が3マナ圏だからバウンスされまくり)
シノビドルゲはソウルアドバンテージやロスト打ってくれるとこっちのもんだけど、打たずに我慢されると辛い。でも、青単よりはマシかも。
キング系もハンデス打ってくれるかどうか(その時に提督握ってるかどうか)がポイント。後、ドルゲもキングも薔薇城貼られると超辛い。

NEXデッキ難しいっす。
赤緑は確定で、後を何色にするか...
黒やって、今、白だから、次は青で試してみるか...

ってな感じです。
近日中にレシピ公開予定ー。


■冬のトーナメント
DMはファンデッキビルダーと、スーパーガチプレイヤーがいるから面白いと思ってます。
どっちか片方だけじゃダメなのです。両方あるから最高。
トーナメントないなら、確実にその魅力の片肺を捨ててると思ってました。

僕はDMをやってて、すげーすげーって言いたいのです。
感動したい。

公式大会優勝した人の思いもかけないレシピや、想像も出来ないプレイング見てすげーって言いたい。
フリーで《逆転のオーロラ》や《悪魔の契約》使われてすげーって言いたい。

どっちも必要なのです。

少し目標が見えてきました。
タカラトミーさんありがとうございます。


コメントの投稿

> H∧Lさん
まったく気にしていないので、お気になさらずにー(^^)
すいません。
今、気がついたんですが………私、日記の内容とかけ離れたコメント残しておりました。
失礼しました。
m(__)m

どこからメタゲームの話が出てきたのか自分でも謎です。
携帯からなので「ページバック」のボタンを誤操作した可能性が高いと思います。
本当に失礼しました。
m(__)m
> Muroさん
シンパシーな感じっすね(^^)
関東チャンピオンシップとレジェンドマスター発表のおかげでいろいろメタが明確化されそうでちょっと楽しくなってきました。
お互い楽しんでいきましょ♪

> H∧Lさん
なるほどー。
情報ありがとうございます(^^)
また、なんかありましたらお気軽にコメントどうぞー。

> korouさん
おろ、そこに琴線なのね(^^)
しかし、korouさん、ひろちちさんとたっぷり遊んだんだよねー、いーなーw
>僕はDMをやってて、すげーすげーって言いたいのです。
>感動したい。

すごくいいフレーズですね。
いただきます(合掌)
長野県…松本~諏訪地域でも青単速攻、シノビドルゲ、ネクラギャラクシー(キング&クイーン入り)が流行しています。
お久しぶりです。
今度富山でレジェンドがあるのですが、出ようとしているデッキが、今期ずっと使っている赤白緑黒ロマネサインにサンバーストNEXをタッチしたやつです。
息子の中部3位のデッキといいデッキの趣味が似ているようで、チョットうれしいくてコメントさせてもらいました。
失礼しました。
> K先生
もう今度からわかんないことあったらK先生に聞くことにします。
m(__)m

> モンキーズさん
いやいや、毎回コメントして頂いて全然オッケーです(^^)
「ギフト4・キリモミ3」「コッコは立てばラッキー」はなるほどって感じです。ふむふむ。
超役に立ちました、またお気軽にコメントくださいませ♪

> h164さん
メタ1周って意外とあるかもしれませんね(^^)
3連勝バトルってBLOG持ってる人の声が大きくなるから、正確なメタを反映してるとは言いがたいところが難しさを増してます。
NEXで2勝してももらえるものは同じですもんね。
さて、徳島何で行くか、まだ悩み中です...
>Basquiat:赤白緑黒ロマネサイン touch サンバーストNEX
>シュウ:赤緑白NEX
ふむふむ、メモメモ。
徳島大会、要注意っと!!

>ソウルアドバンテージやロスト打ってくれるとこっちのもんだけど
ザークピッチ、要注意っと!!

う~ん、参考になるな~。

>相手もNEXをしようすべくデッキ構築してくるのが5割以上いる
NEX狙いの方は大勢いらっしゃるんですね~!!
こうなると、徳島ではメタが一周して、水単・ドルゲ・白緑黒PG等のガチ状態になったりして・・・。
連日コメントお許しください。
参考になれば・・。

水戸大会では、リアニは、すべてサンバースト入りでした。
おっしゃる通りに、ザークピッチが結構キーになったりします。(笑)
スリリングスリーでサンバースト引っ張る事もありますしね。
星域を多少多めに積んでましたね。

連ドラと、白緑赤連ドラにわかれますかね?

連ドラは少なかったですが、東北では、ギフト4・キリモミ3で、水単までふっとばし、3枚ゲットの方もいらっしゃいました。コッコは立てばラッキー、除去されても、1ターンしのがせた的に考える感じですかね?

白緑赤連ドラは、サンバーストの方が多かったですね。やはり、星域つみのロマネから・・ってやつですね。

こちら、ドルゲでウイナー3枚とかは、オープンではいなかったと思いますよ。
ドルゲ自体はいましたが、青単に多少比重おいたメタを。
あと、わすれてならないのは、相手もNEXをしようすべくデッキ構築してくるのが5割以上いるということです。


長文すいませんでした(泣)
ね? 全国大会あったっしょー?(時期は微妙にずれましたが)

過去に例がないからといって、この先も
「ありえないということはありえない」 by鋼の錬金術師
(↑これが言いたかっただけーw)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。