スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part-Time Lover(赤緑ドリメビート)

Deck ( not beck )
先日の岡山オフ会(66人参加)でうちのママが使い5位に入賞したデッキです。
意外と青単も食えます。
前回の公式大会にてたくさんの方から参加を薦められたうちのママ。
「じゃあ、ママのデッキ作ってよー」
の一言から、男衆で作成、チューニングしたデッキです。

Part-Time Lover

■Nature
4 x フェアリー・ギフト
4 x 囚われのパコネコ
4 x 森の特攻隊長ペンペン中尉
3 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x ホップステップ・バッタン
4 x 独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍
1 x ナチュラル・トラップ
3 x 森の飛忍モモンガジロウ
1 x 幻獣提督ウー・ワンダフォー

■Fire
3 x JK軍曹チョキパン
2 x 早食王のリンパオ
3 x サージェント・クワガタン
1 x 楯神の賢者レオルド

■Rainbow
2 x 甲蟲幻獣カブトワン
2 x ガントラ・マキシバス

・・・

【概要】
・初心者ママにコントロールは無理。じゃあ速攻かビート。
・カードもできるだけ可愛いらしい方がいいだろう、ってことでドリメ。
・色増やすと難易度上がるので2色で。
・当初Sトリガーはナチュラルトラップ1枚だけの爆発力重視構築。しかし、ママの
「トリガー少ないから殴られるとつまんない(>_<)」
って意見から急遽トリガー検討。スリリングスリーの発動枚数を落としたくなかったのと、トリガーしたらケンジの種ってことでドリメしばり。検討した結果モモンガで決定。チョキパンひっぱれば上等です。
・5マナまでは緑単でもいいくらいの比率。ギフトエンジンなので赤増やす必要ないです。

【プレイング】
・フェアリーギフトのハンドキープは超大事です。2マナでバッタン、もしくは3マナでケンジを狙うこと。
・パコネコの効果及びパンプアップ、リンパオのダイナモ、ペンペンのパンプアップはしっかり頭に叩き込んでおくこと。モモンガトリガーからパコネコ山札0でもペンペンでパンプアップして殴り返せる局面もあるはず。
・パンプアップ効果が多い=キリンのブロックされない効果にもいい影響を与えることを忘れない。
・本当は、見た目よりもコンボは多く、意識して戦うと難易度高めです(うちのママはそこまで使えていないのは内緒w)

【候補にあがったけど入ってない、もしくは抜いたカード】
・地獄スクラッパー:ケンジで友達呼ぶデッキなので、相手燃やすより種優先。モモンガ採用。
・ヤッタルワン:ドローがないので手札が枯渇するイメージがぬぐえず。基本ギフト踏み倒しなので不採用。

【弱点】
キングアルカディアス。
宝くじ(ナチュラルトラップ)ひけないと詰み確定。マナに置いてたならほぼ投了です。

・・・

青単のアロマの数に、こっちはケンジで友達呼びまくるイメージ。
冒頭食えるとは書いたものの、上回るとまでは行きません。
が、十分戦えます。

・・・

【デッキ名】
ママ:「デッキ名考えたよ!"ケンジはママの恋人"ってのはどう?♪」
の意見に男衆沈黙...(--;)

という訳で、Stevie Wonderの名曲を。
ママは忙しいから、たまにしかケンジを使えないからね(^^)

・・・

例によって、vaultの方には1枚1枚の解説も書いてます。
よろしければご覧になってください。

http://dmvault.ath.cx/deck209469.html

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

> korouさん
なんで萌えるのよwww
しかしドリメ使うとkorouさん思い出すわ、やっぱりw

> ポリゴンさん
今回のこの結果ってうちの家族が~ってことではなく、初心者でもいけるときはいける!って証明にもなったかなと思ってます。
これをきっかけにママデュエリストや女の子デュエリストが増えてくれるといいなーと思っているのです(^^)
フリーで対戦させていただきましたが、ギフトを絡めての進化速攻を食らって負け(ToT)
しかし、あのメンバーの中での準決勝進出は凄すぎです!
この一家は、家族全員ただ者ではない、と思い知らされましたw

また一緒に遊んでやってください(^^)
バスキアさんの奥様がドリメを使っているという事実だけで萌えますw
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。