スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEX、ウルス、無限掌

NEXモウルスモムズカシイ...
■NEX
シュウがNEXデッキを作成中(当然枚数ないのでプロクシだらけ)
一発目作ったのが、
NEXで鳥を出す→NEXが主と見せかけて鳥が進化→進化した鳥からドラグムーン
っていう壮大なもの(^^;
で、いつものこんな結論が出てくるわけですよ。
「NEXいらなくね(^^;」

■ウルス
レジェンドクロニクル発売記念でデッキ作ってるけど、一番難航してるのがこれ。
「ウルスじゃなければならないデッキ」
がこの世に存在するのか?!(^^;
まだ諦めないっす。
 
■無限掌
一城なつきさんに指摘してもらって確認しました。
デスマーチで無限掌はできないです(ToT)
vault FAQ
一城なつきさんご指摘ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

> shoshinnosoulさん
アドバイスありがとうございます。
なるほど、フォートレスにからめてアンタップする理由を見いだすって所ですね。
それはよいアイディアです。
でも、それもトールだけで十分なのでは...って所でウルスを使う理由が薄いことないですか?(^^;
何しろ難しいクリーチャーですね、ウルス(^^;
・・・「ウルスでなければ」と言うわけではないですが、周知かもしれませんがアンタップクリーチャーはブロッカー付加と組み合わせると地味に強いですよ。
他のデッキのワザなので「ウルス」限定ではありませんが・・・
それともう一つ。

以前「希望の使徒トール」のデッキで使っていた技ですが、「トール」と「ルナ・フォートレス」のコンボに「ホリスパ」や「神々の逆流」を組み合わせると言う方法がありますよ。

「『ウルス』を『石碑』や『ドラム・スピリット』等で増殖させて「ルナ・フォートレス」を出し・・・」

と繋げられるかもしれません。(笑

無謀なアイディアかもしれませんが、何卒悪しからず、是非参考までに。
それではデッキの完成、期待しております。
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。