スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32弾、気になる、とほほ

いろいろと他事がありまして、新弾はゆっくり楽しんでます。
公式大会ないからムキになる必要ないですしね。
というわけで、まったりつれづれ。
■青単
回しました。なかなかの強さです。
で、青単強いの歓迎です。
なぜなら、僕にとって速攻とビートは使うもんじゃなくて倒すもんだから。
基本コントロール好き、相手が強いとさらに燃える。
ちょっと嬉しくなってきてます。


■32弾、気になるカード
《黙示賢者ソルハバキ》

白の《ストーム・クローラー》、《カブラ・カターブラ》。
トリガーとブロッカーがない代わりに、マナをそのまま戻すと実質1マナ召還扱い(もしくは後続カードコスト1削減)。
これはなかなか渋いカード。種族がグラディエイター&ライトブリンガーってのも渋い。
白進化クリーチャーに対する紋章のお供にもかなりいい。気に入ってます。


■32弾、目についたとほほカード
《白騎士の聖霊王ウルファス》

まったく燃えない。何も思いつかない。
出てきた瞬間、相手のぽかーんが目に浮かぶ、全然ビビってくれない様が浮かぶ。
エンジェルコマンドのスタンダードコストを7と仮定して、仮に《白騎士の聖霊王ウルファス》がソウルシフトなしで4マナ(&パワー弱補正)だったとしても僕、多分使わないです。

しかし。

言い換えるとこのカードは極めてお父ちゃん向きのカードです。
・能力微妙だから子供と取り合いにならない
・一応フィニッシャークラス
・コモンだから余裕で集まる(多分未来永劫、30円コース)
こいつフィニッシャーデッキは、結構な難易度。
チャレンジャーなあなた、是非(^^)

コメントの投稿

> suzuくん
なるほどー。
だけどそこまで早く出していいことがあるかどうかが微妙なところもまた素敵(^^;
>《白騎士の聖霊王ウルファス》
予言者プロキオン+アクア・スーパーエメラル
4ターン目ウルファスが出てきます
ハッピーとラッキーの一撃もつめるからそこそこ動きそうだけど使えるかどうかは不明
光器クシナダとかを組み合わせたら案外いけるかもしれないけどそこはチャレンジャーな人に作成はまかせます

非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。