スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DROだのなんだのいろいろ。

なんて雑な題名だ!

最近コラム的なこと書いてないなー、と思いつつ日々の徒然を書いております。
しかし、早く夏の大会来ないかなー。やっぱり大会あると盛り上がるよねー、絶対。
3回勝ち抜きもいいんだけど、やっぱりトーナメントの刹那は別格っす。
あー、もう今日の日記は思いつきな感じで。


■対戦vault
この間はDeadmanと、今日は根絶さんと。
独創性があって強いデュエリストとデュエルするのはホント楽しい。
グールか...、グールだよな...、でもそういうデッキはましまろさんに任せてるんだけど...
ってなわけでグールデッキを考えてみます(独り言)


■日曜のDRO
赤白黒緑ロマネサインで挑むも、ドロマーイニシに1回戦負け。
相性もさることながらプレミスもありーので完敗でした。うーんプレイングってまだまだ詰められるねー。
しょんぼりー(ToT)


■ちょっと嬉しかったこと
先日DROで初めて会った兄弟がまた来てた。
見つけて
「お、デュエルすっか?(・∀・)」って声かけると、
「やるやるー、ヽ(・∀・)ノ」
ってな感じで何戦かフリー。

この間の初参戦時は、スリーブ入れたり入れなかったりっていう完全マーキング状態だったから
「大会出るときはスリーブ使った方がいいぞー(・∀・)」
と伝えておいたら、今回はピカピカのデュエルマスターズスリーブで登場。なんか嬉しくなりました(^^)

でもフリーは勝ちゃんデッキにペテルギウスでメガメテオバーン6を容赦なく決めるオレw
次もまた会えたらいいなと思ってます。


■死神の蹄邪ベル・ヘル・デ・ガウル
バロストを思い浮かべて判定。まったくシナジーがない!ダメだこりゃ!
って嘘です(^^;
普通にデーモンコマンドならかなり面白そうなカード。
連ドラじゃなくて、連デモ?
しかし登場時効果じゃないので、コンボを成立させるのは意外と難しいはず。
これはかなり燃えそうな1枚です。
しかし大型エキスパンションのスーパーレア...。
専用デッキ作るなら4枚は必要な感じだし、困ったもんです(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。