スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【mixiコミュ】大人のためのデュエルマスターズ開設のお知らせ

mixi
新コミュニティ開設のお知らせです。
是非ご覧ください。
A-KIDさんって方がおられました。
まだデュエルマスターズで遊んでらっしゃる親御さんが少なかった頃、「全国オヤヂデュエリスト同盟」というサイトを立ち上げられました。
"同盟"というと結構大袈裟な響きにも聞こえますが、A-KIDさん自身は特に大きな運動のようものを思い描いていたわけではなく、みんなが楽しくなればいいな~という思いだったと記憶しております。
もう3年も前になるんですね。感慨深い思いです。
その頃から全国の親父さんがデュエルマスターズで子供達と遊ぶことは、コミュニケーション能力や創造力の向上等、さまざまなよい効果があることを訴え続けてきました。

そして公式サイト、「親子のためのデュエルマスターズ」のアップ。

そんなこんなの現在...

デュエルマスターズで遊ぶ成人の方のくくりは「オヤヂデュエリスト」という枠ではもう小さくなってしまったと感じています。
まるさんはにびさんといったママデュエリストもおられますし、ヨワゴシさんは親父だけどお父さんではありません。
ここらで新しいカテゴリとしての「大人デュエリスト」ってくくりのコミュニティがあってもいいのではないかと考えた次第です。

"オヤヂデュエリスト"から"大人デュエリスト"へ。

ムーヴメントを起こしたいわけではなく、そういうネーミングで間口が広がると良いなっていう程度です。
僕が女性なら「オヤヂデュエリスト」ってカテゴリはちょっと...って思うかなと(^^;

以下、概要です。

・デュエルマスターズを通した大人のサロン的な場所になればと思っています。
・デュエルマスターズという括りに留まらず、"カードを通した子供との接し方"といった大きな話題にも寛容な場所を提供したいという思いがあります。
・コミュニティはうちのサイトとは全く関係がありません。
・便宜上現時点では僕が管理しますが、殺伐とした雰囲気にならないようにするだけで基本は自由に使って頂いて構いません。

本当はトップ絵を変えてから告知しようと思ったのですが、熱いうちにってことで。
大人デュエリストな方のご参加をお待ちしております。

>> mixiコミュニティ 大人のためのデュエルマスターズ




※注1:ご存知の通り、mixiに入会してない人は見ることができません。
※注2:僕となんとなく接点があって上記コミュに興味がある30才以上の方、かつmixiに入会してない方。僕にメールください。アドレスはこちら。量にもよりますが、普通の方なら僕から招待状を差し上げます。

コメントの投稿

> h164さん
たくさん、楽しんでください♪
mixiのいい所は、自分の好きなコミュが勝手に情報発信してくれる所なんですよね。僕もあれのおかげで3年に1回しかアルバム出さない系のアーティストの情報が拾えたりしてます(^^)
早速のご招待ありがとうございました。

既に、楽しませていただいてます。
う~ん。このせいで、更に寝不足になりそうな予感が・・・。

御礼が遅くなりすいません。
> Fe9さん
> だいパパさん
はいー、楽しんでください♪
さきほど登録完了し、コミュにも参加させていただきました。ありがとうございます。

お手数おかけしました。

今後ともよろしくです。
どうもありがとうございました&お手数をおかけいたしました。

ただ今登録完了いたしました。

よろしくお願い致します。 m(__)m
> CYCLOPSさん
はいー♪
mixiは自分の好きなもの情報集めるにはかなりいいサイトです。是非DM以外でも楽しんじゃってください(^^)
登録しました。
名前が長いし大人相手に怪物名名乗るのもアレなんでちょっと違う名前にしました。
よろしくお願いします!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。