スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラクシーブレイクとワールドブレイク、バナーサイズ

新弾情報出たねー。
コロコロ買ってから考察してみよっと。で、それとは関係ない話。
■ギャラクシーブレイクとワールドブレイク
vault,FAQからまとめてみた。
FINALのFAQと、デスのFAQ

・ギャラクシーブレイクもワールドブレイクもブレイクしてる途中で追加されたシールド(ex.インフェルノサインがトリガーして墓地のスカイソードを出した。シールドふえた)もブレイクできる。

・違うのはシールドセイバー時。シールドセイバーを発動させてシールドを守った場合、ギャラクシーブレイクはそのシールドをブレイクすることはできないけれど、ワールドブレイクはそのシールドをなくなるまでブレイクしにいける。(公式Q/AデスのFAQ

・つまりザキラさーんが使うだけあって、ワールドブレイクの方が強力だと覚えておく。

ってな感じです。

うーむ、テキスト読む限りその違いってよくわからない気がするけれど、なんでこの差を持たせたのか謎が深まるばかりです...


■バナーサイズ
最近、vaultでもバナー増えてきてにぎやかになってきた。なんか楽しい。
でも、サイズがあまりにもカオスすぎるぞ(^^;

僕が作るときは基本的に200×40(pixel)で作ります。理由は今のところDMコミュニティはこのサイズが一番多いから。
僕がリンクを貼ったokeraさんのバナーリンクページもほとんどがこのサイズ。
現時点では国際標準サイズよりも、200×40の方が張る方も揃えやすいからこのサイズがおすすめです。

強制はしないけどね(^^;
 

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。