スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングチャレンジ前日深夜 duel with 大の字

 スプリングチャレンジ2009
相手のマナにキングアルカディアスが見える...
そういうコントロールを使いますか...
スプリングチャレンジ@高松、前日深夜。
目の前にいるのは大阪のROCK Bar BananaFishオーナーの大の字氏。
マナに見えるはあの進化クリーチャー。

青白黒緑4色キングコントロールだと察知した俺はメタルで相手マナのキングを墓地へ沈め、こまめにレインボー種クリーチャーを除去していく...

丁寧なデュエルを心がけていたが、突然思いもかけないクリーチャーが降臨する。


《闘匠メサイヤ》


Basquiat:「ぶ!」
大の字:「ははは、キングは囮っすよw」

まんまと騙された!

でかい、何その13000、ヘヴィメタがまったく意味がない気持ちの悪いデカさだ。
3枚のシールドが紙切れ化されるが、殴られた返しのターンデーモンハンドで除去。
とりあえずこの場はしのぐ。

そんなこんなの睨みあいが続いて盤面は最終局面へ。

こちらにはアタッカーが何体か並ぶ中、ブロッカーはデ・バウラ1体、シールドは1枚。
相手にはデカめのアタッカーが1体。このターンしのげば俺の勝ちだと半ば安堵していた所に、相手クリーチャー召喚。


《進化の化身(エボリューション・トーテム)》


Basquiat:「何?そのクリーチャー?」

効果を読んで(つーか読むまで忘れてた)また安堵する。
ははは、メサイヤ呼んできてもこのターンはしのげるぜ、勝った。

大の字:「呼んでくるのはこいつで(^-^)」


《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》


Basquiat:「ぶ!orz」

最後まで裏かかれて死亡。
長年デュエルしてきたけど、ここまで裏かかれたことはないです。

うるうる(ToT)

コメントの投稿

返事書いてる途中で寝ちゃったよ(^^;

> モッチー
ありがとね、楽しかったよ♪
トキもモッチーと回したのがえらく楽しかったみたい。
あ、そうそう、うちのハニーが
「"よろしく伝えて"の中にあたしの名前がないじゃない!モッチーくんのファンなのに!」
と申しております(^-^;

> 大の字さん
いやー、実はこっそりメサイヤ集めてて(まだ1枚)デッキ作ろうと思ってたのでホントやられた!って感じでしたよ。
また遊びましょうっていうか、またBANANA行きます(^^)

> アウゼスさん
はい、次はもっともっとフリーしましょう♪
夏は四国大会もあったらいいのになーと思ってます、今まで1回しかないんですよー(^^;
先日は、暖かいご好意に甘えさせていただきましてありがとうございました~

 振り返ってみると・・・

バスキアさんとはあの時の深夜の2戦しかしてなかったです~(>_<) 帰ってきてから思い出しました~
多分 トキ君とのデュエル12戦12敗で記憶喪失になっていたので思い出せませんでした~(-_-;)

流石!トキ君! そしてシュウ君との対戦でも勝てなかった~ 素晴らしいお子様ですね~
でも、負けず嫌いの私なのでまたリベンジさせてもらいに行きますので その時は、バスキアさんとのデュエルもよろしくお願いいたします~\(^o^)/

ホント!楽しい遠征でした~ ありがとうございました~(^^♪
奥様にもお世話になりましたとお伝えくださいませ
トキ君・シュウ君にも またデュエルお願いしますね~
バスキアさんにそう言ってもらえるとは光栄です^^

上級プレイヤーほどトラップにかかってくれるようで
フリーでは強豪勢には勝ち越し、ビギナー少年君達には負け越すという不思議なデッキになってますww

先日は本当にありがとうございました^^
奥様、トキくん&シュウくんにもよろしくお伝え下さいませませ。
一宿一飯の恩義を返すためにも、また笑えるようなデッキ組んで挑みにまいります~
四国大会お疲れ様でした☆&前日は泊めて頂いて本当にありがとうございました!

深夜まで相手して貰ったガチ戦凄く楽しかったし参考になりました(≧▽≦)

次もナス引けない呪い(笑)かけちゃいますよ!?(ぇ

ではではまたお会いした時もよろしくお願いします☆彡

ps。
トキ君・シュウ君にもよろしくお伝え下さると嬉しいですo(^-^)o
二人にはいっぱい相手して貰ったんで(笑)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。