スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天BLOGのスパマーについて

最近また増えてきているようです。
目に余るからちょっと書きます。
DMサイトは子供も参照されていることから、苦慮されている方が多いようですので記事で書きます。

■対処方法
まずは禁止ワードに、
ttp://
(頭"h"ぬきの状態)
を追加してみてもらえないでしょうか?
恐らくこれで今のスパムは止まるはずです。

■スパムに対する基礎知識
・スパマーはある方法(プログラム)を使って機械的にスパムコメントを投げつけます。人力ではありません。

・なので、スパムコメントに返答しても、これ以上ない罵詈雑言を浴びせても哀しいかなまったく効果がありません。「スパムコメントをプログラムで自動で書き込めるサイトにだけコメントをプログラムでカキコミさせている」からです。

・なぜそんなことをするか?答えはそこに書かれたサイトにアクセスしてもらい、そこの会員になって「金を落としてもらう」ことが目的だからです。

・つまり、スパマーからするとアクセスしてもらえなければ意味がないのです。つまり、アクセスしてもらう=URLが書いてないと意味がないのです。なのでURLのカキコミ自体を禁止ワードにすると。

・以前にもちょっと書いたコラムもどうぞ。
http://barispajive.jugem.jp/?eid=83


■楽天BLOGについて
・僕が使ってるjugem, livedoorではスパムはまったくありません。そういう意味では楽天BLOGのスパム対策はザル状態です。腹がたって仕方ない方は引っ越しをおすすめします。

・楽天BLOGは、深夜メンテナンスで参照できないことが多い等、他BLOGと比較して機能面で劣ることが多過ぎです。今からBLOGを始める人には全くおすすめできません。


と、ざっくりまとめてみました。
参考になりそうな人はもっていってくださいー(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。