スポンサーサイト


@岡山, ウルトラデュエル

そんな毎回コラムみたいな記事かけねーぞ(^^;

と、僕のリアル友人に向けた私信から始まる今回記事(^^)
たらたらと最近あったこと書きます。

■@岡山
久しぶりに行きました、カーキン児島店。
カーキン児島店長はいいね。元気があるし、シャキシャキしててホントいい。
いい店長の店ではモノ買いたくなります♪

と、それはさておき。

久しぶりの再開の人。
TAIMATSUくんはじめお初の人。
こういう出会いがあるから大会出るのはホント楽しい。みんなまた会いましょう。
トモくんは優勝おめでとう、またフリーしましょう。


■ウルトラデュエル
まだちょっとしか回してないけれど、うちは例年通り殿堂発表と同時に新殿堂対応です。
全デッキから大地とヒドラを抜きながらノスタルジックな想いにちょっと浸ったり浸らなかったり...

ちょっと感想。

・ビビったカードその1《魔弾パンダフル・ライフ》。初見では「4マナのブーストなんて使えないだろ」とか思ってたのですが、フランツの後や、マチューの後だとあっという間にロストに届く凄いブースト。見直した。

・で、もういっちょ甘くみてたのが、《魔弾ベター・トゥモロー》。最初見たときは、《魔弾バクレツ・ストライク》で別にいいじゃんと思っていたのですが、このテキストってこう読むんですよね。

バトルゾーンにナイトが1体でもいれば、全てのクリーチャーはパワーアタッカー+6000で、シールドを2枚追加ブレイクする。

召還酔いなしのナイトクリーチャーが2体いて、ノートリガーならシールドが全部ふっとびます。こりゃ爽快。

・とかなんとか調整してるとDeadmanがデッキ公開してます。早いなー(^^;。久々《ミスティック・クリエーション》がガチで入るデッキ。ホント、マナがアホみたいに出ます。

・というわけで今これの亜流を調整中。

・シュウはアマテラスとHELLをつっこんだ5色コントロールを調整中。楽しいみたいです。

・《星狼凰マスター・オブ・デスティニー》はお父ちゃん向けのカードかもしれない。難易度結構高めで超かっこいい。最初はこれ入れてる子供も、しばらくすると難しさに放り出すと見た。大人の知恵でなんとかしてみましょう。

今日もちまちまいじってますー。
 

コメントの投稿

> 大の字さん
あー、ホントフリーしてないっすね(^-^;
でも、アフターが楽しかったのでよしとしましょう、またBANANA寄りますね♪

> まさあつさん
そりゃ誉め過ぎです(^^;
僕、毎回ワキの下汗かきながら必死でデュエルしてます、この間はホントたまたま勝たせてもらっただけです。
また遊びましょう、再開楽しみにしてます♪
バスキアさんへ
先日はお疲れ様でした。
また、フリーでも家族でお相手戴き、有難うございました。子供達はバスキアさんとの対戦を楽しみにしていたので、とてもうれしかったそうです。
いやぁー毎回なんですが、バスキアさんの強さを思い知らされますが、とても参考になります。
僕家族は、まだまだ人のものまねが精一杯ですが
次回はもう少し善戦出来るように修行してきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
それでは・・・
や~ん!
バスキアさんともシュウくんとも
O次郎さんともじゅんぽんくんとも
フリーしてなーい(ToT)
けど打ち上げでの腹筋つりそうなほど楽しいトークは最高の手土産ですw
こういうのは遠征交流ならではですね^^
またお会いできる機会を楽しみにしてます♪
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
