スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良記事、大人レギュ、デッキ

年度末だねー。
大人だもの、いろいろあるさ(みつを)
とかなんとかいろいろ...
■良記事
TCGが世間一般に認められるには。

なつきさん、TCGが大好きなのに
『TCGは、客観的に見て、いい趣味ではありませんよね。』
っていうこれ以上ないくらい真逆のフォーカス。
でも逆に愛を感じるな~(^^)

で、驚いたのがここに書き込まれたゐなばさん(Duel Laboratory)のコメント。
と、この記事の元になったという、naoさんのPROGRESSデュエルマスターズ

プロプレイヤー~世間一般にTCGを娯楽として広めるには~
http://naodms.jugem.jp/?eid=249

素晴らしい。
内容的には僕と違う意見もあるけれど、自分の意見と考えをしっかり表現されてます。
(二人ともBLOGを拝見する限り高校生?!、ますます凄いな~)


■大人レギュ
30才以上の大人用レギュレーションとか作ってくれたらいいのになーとかたまに思います。
デュエルロードに参加しても大丈夫な免罪符が欲しいといつも思ってるんですよ、自主規制じゃなくてね。
スーパーレアやベリーレア使っちゃいけないとか、フルレギュレーションで出てもいいけど優勝してもプロモなし、とか。


■デッキ
今月のカーキンカップ。
デッキ決まんないー。デッキ賞はましまろさんがかっさらいそうなんで、もうガチで行こうかなとか思ってます。
Basquiatガチならこれ使っとけっていう素敵アドバイス待ってます(^^)

コメントの投稿

> ワタグチさん
はじめまして(^^)
なるほどスタンダードイメージで環境をしばるんですね、限定環境はいろいろと工夫を余儀なくされる所と、意外なカードが飛び出す楽しさがありますよね~。
またお気軽にカキコミくださいませ♪
はじめまして。以前から楽しく読ませて頂いています(^^)

高校生が考えたものを「大人レギュ」として薦めていいのか分かりませんが(^^;)、僕は「DM版スタンダード」っていうレギュで遊んでいます。

MTGのスタンダードをそのままDMに持ってきただけで、使えるのは基本セット代わりの最新CDPと、最近のパックシリーズ2つ、シリーズ間に発売された構築済みデッキなどのDMCナンバーです。

このレギュで今使えるのは

CDP3(基本セット扱い)
極神編 24弾~27弾
戦国編 28弾~
ワイルド・キングダムデッキ(基本セット扱い)
スーパーデッキ・ゼロ全5種(極神編扱い)
スーパーデッキ・クロス全4種(戦国編扱い)
ヒーローズパック2種(戦国編扱い)

とまあ、今は使えるカードの数が充実していて、規制はかなり緩かったりします(笑)
それでも自主規制という形に変わらないんですが、少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。
> りっぱーくん
イニシorガーディのビート!
そりゃ凄いなー、真剣に心揺れてます(^^)

> 大蛇丸さん
わははw
それも魅力的だなーw
なんでみんなビートを薦めるんだろう?www

> ポコ丸さん
はい、おっしゃる通りです。
僕自身、3名の名前を挙げましたが全員の全ての意見にうなづいてるわけではなく、その意見の出し方がみんな前向きだったからいいなーと思ったのです。多分ポコ丸さんもそこがうんうんと思ったの思うのですよ。
ぶつかりながら、少しでも前進したらいいなーと思ってます(^^)
 「良記事」の方に反応しました。

 自分の考えをしかり説明できている、いい記事でしたね~

 前向きの議論にあなればいいなぁ~と思います。

 

 
ちわ(^-^)/

デスワルツで腹を括って下さい…

( ̄▽ ̄;)
バスキアさんならとりあえず色は青は確定!

25分制限なので念のためコントロールもナシ!

緑青白のイニシエートかガーディアンのビートなんて如何っすか(笑
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。