スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ雑記、年末

年末ですねー。
もうちょっとで今年も終わり。
皆さんの1年は如何でしたでしょうか?
今年は公式大会がたくさんあって楽しかったなーとかもう終了モードです。
来年もたくさんのイベントがあればよいなと思ってます。

■今日の勘違い
《ハッスル・キャッスル》って相手側クリーチャーで引けないじゃん!
《ミスト・リエス》じゃないってーの!
なんかいろんな所でドローされたような気がするぜw
まぁ気にしないことにするけど、評価はだだ下がり。
もういい。
僕は《ローズ・キャッスル》を建てることにします。


■今日の挫折1
青黒で《ヴィルジニア》&《ザールフェルド》をシュウが組む。
コピーする。
回す。
心折れそう...←今ここ。

難しいねー、ザールフェルド。
もうちょっとだけがんばる。


■今日の挫折2
青黒緑で《ヴィルジニア》を組む。ブーストしてビートだ!
回す。
心折れそう...←今ここ。

早いターンで《カオスワーム》が出てもあんまりいいことない。
っていうか中途半端なビートになるくらいなら、キリン積んだ緑の方が強い。

難しいぜ、ワーム。
もうちょっとがんばる。


■我にかえる
僕はガーゴイルが好きです(っていうか《デスワルツ》が好き)
だから当然、《魔光ドラム・トレボール》+《魔弾バクレツ・ストライク》を組み合わせた奴も試しました。予想通りもう一つでした(^^;
そんな簡単に思いつくやつは中の人だってテスト済みなわけですよね。
新弾の中の"これ"と"これ"みたいな組み合わせは、あからさまな奴じゃない限りそこそこの能力に落ち着くことが多いと思ってます。
僕はギガランデス以来、『追加Wブレイカー効果』に過剰な期待をしないようにしてます
(^^;

コメントの投稿

> りっぱーくん
そうそう、デスワルツが抜けたり、つーかガーゴイルが抜け始めたり、一体何のデッキ作ってんだかわかんなくなるんだよねーw
とりあえず《魔弾バクレツ・ストライク》には過剰な期待をしないようにします(^^;

> ジャギラさん
本文はショックのあまりとりゃーって書いちゃいましたけど、そこまでハッスル使ったのかよ!って言われるとちょっとシュンとなる程度です(^^;
もうちょっといじってみますねー

> はにびさん
いーなー、クリスマスにのんびりー(^^)
のんびりしなくてもいいから、サンタが来てほしいなーと思う今日この頃です。
我が家は、今夜30弾限定DM大会です。
夕べようやくサンタさんから贈り物が届いたので^^

今日はお休みなのでのんびりですー☆
何だかバクレツより追加ブレイクなら紫電城の方が強そうに見えてしまいます(^^;

自分的にはハッスルは除去耐性重視なら活躍の見込みはありますけど、相手にクリーチャーを出し渋らせたり除去のおとりに使うことを重視するならミストって感じですかね~


ローズは本当に文句なく強いですねw
レアじゃないですけどこの弾のトップレアだと思ってます(^^)
デスワルツ、むずかしいですよね

試しに組んでたんですけど方向性さえ見つかりませんでした・・・
ドラムを入れると尚更デスワルツが抜けていくんですよねw
とりあえず種がローズキャッスルで全滅とか結構洒落になりませんでした!


困ったことです(笑
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。