スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州大会道中記 - 前日編

羽田空港ラウンジ
羽田空港ラウンジ。
ポケモンジェットを眺めながら考える。
『明日はアブソルのデッキかな・・・』
・・・

とりあえず戦績は先に載っけたんで次はおバカな旅行記をどうぞ。

・・・

『アブソル。アブソルか...』
(違うってば)

11/22の日記で『デッキほぼ決まり』とか書いたくせに、あの後vaultでパパッチさんトトタローくんにクソミソにボコられてデッキ変更を余儀なくされる。ちなみにそのデッキは青黒緑白キング&デルフィンでした。
だからと言ってアブソルはないんだけれどね(^^;

・・・

福岡空港
福岡空港着。
博多は大好きな街。本当はここで1泊したいけれど今日は泣く泣く通過のみ。

ちなみに僕は東京→博多だけど、シュウは一人旅で高松→博多を移動中。
携帯も持たせてないので僕が小学生の頃の一人旅と同じイメージ。無事着いてればいいのですが。

てくてく。

地下鉄
地下鉄乗ったところでマイハニーからメール。
『シュウが新幹線で一報入れるために何度も席を立っていたら(繋がらなかったらしい)、隣に座ってた女性が事情を聞いて携帯電話を貸してくれたらしい』と。
ありがたい。日本もまだまだ捨てたもんじゃない。

まずは一安心ってことで見上げると路線図が。
福岡の地下鉄って駅にそれぞれのマークがついてるんですね。
祇園のポーズをとった奴がツボでした。

・・・

その後、無事シュウと合流ー
とはいかず、『中央乗換口』で待ってろと言ったのに『中央改札口』で待ってたシュウ。
特急の時間も迫っていたため、博多駅中を猛ダッシュで探しまくりシュウを捕獲、あわてて列車に乗り込む。
まぁ、よくここまで来たね。大したもんだ。

・・・

リレーつばめ
@リレーつばめ。
つばめっていう名前のイメージとは裏腹に、めちゃくちゃに揺れる。
写真もこの通りブレブレ。
あまりの揺れにシュウは乗物酔いでダウン...


フォーラム
乗物酔いしてるシュウを横目に、シュウのデッキを取り出しスリーブを交換してやる。
スリーブはフォーラム白と、おやつスリーブのダブルで。
電車に揺られながら明日のデッキを考えつつスリーブを入れる、なんかいい時間です。
まだデッキは決まらない...


熊本駅
やったぜ!熊本駅到着!
ワーカーさんが駅に迎えにきてくれた、そしてケロロさんのクルマに乗り込む。
ネット上で交流があるのにリアルで会うのは初めて。なんか不思議な気分。


ピース近見店
クルマに乗ってPEACE近見店へ。
もう夕方だったのですが、まだ30人近くデュエリストが!熱いなー。
時間はまだ余裕があり、いろんな人とフリー♪
欲しかったクラウゼのアルトアートもゲットしてシュウも上機嫌です。

時間が来たのでお店を後にしようとすると、店長さんが『明日がんばってください』とナイススマイルで見送ってくれる。ママさんデュエリストも数人いらしてめちゃくちゃいい店でした。地元の方で行ったことない人は是非。

・・・

バルゾー
和食のお店でついんきゃのんさんと合流。飯食って呑んでってやってるとトモくん(ついんきゃのんさんJr)の発案で急遽トーナメント開始。僕とシュウは1回戦で敗退...
大丈夫なんでしょうか、明日...(^^;

その後、ケロロさんに様々なデッキでスパーリングしてもらい調整。これで明日のデッキが決まる。ケロロさん大感謝です。

写真はトモくんが僕にくれたみんなのサインカード。バスキア→バルゾーらしい。
ありがとう、トモくん、なんていい奴なんだ!(ToT)


・・・

ホテルに帰ってデッキを広げつつ考える。
デッキは決まった。
後は細かいレシピだけ。

深夜12時を回って思うことは一つ。

『回し足りない...』

でも、仕方ない。

明日はバロストがワンエイティを決められたらいいなとかフリーのことを考えつつ...

就寝。

(続く)

コメントの投稿

> だいパパさん
た、確かにこっちの方が怖いっすね(^^;
関東は行きません、というか行けません。行くときっとめちゃくちゃ楽しいんだろうなーと思いつつ...

ストレージは最初からなかったのですね...
うー、がっくりだなー(--;)
こんばんわ。
だいパパです。

>今度フリーするときはハナクソほじりながら、よだれ垂らしてデュエルしてみます(^^;
いえ、こちらのほうが怖いので遠慮しときます(笑)。
いや、私のような、へなちょこオヤジ相手に真剣にデュエルしていただいて、
ホント嬉しかったですよ。
関東大会、行かれるのでしたら、がんばってきてください。

それから、ストレージですが、私も購入しようと予選開始の待ちの間、トイレ行った
ついでに覗いてみましたが、最初からなかったっぽいですよ。
購入用紙にもなかったですしね。
間違ってたらスイマセン。

でわ
> 呑ん兵さん
うえー、あの揺れで二日酔いって考えただけでダウンしそうだ...(^^;
こっそり博多上陸ってなんでだろ???
楽しんできてくださいー♪

> テケテケくん
あいよー、俺も楽しかったよー。
またどこかで会いましょう(^^)
少し遅くなりましたが、九州大会お疲れ様でしたー
お会いできて嬉しかったです。

>福岡の地下鉄って駅にそれぞれのマークがついてるんですね。
これがあるのって福岡の地下鉄だけだったんですね。
知りませんでした・・・
>祇園のポーズをとった奴がツボでした。
そうえいば「東比恵」のマークが某ネズミキャラクターに似てるという理由で小さい頃好きだったのを思い出しましたw

レポート楽しく読ませてもらってます。
続きも楽しみにしてますねー
九州の特急関係って何故かよく揺れます^^;
湯布院の森号も激しく横揺れした記憶があります^;前日二日酔いでエライ目にあった記憶が^^;

それにしてもベスト8おめでとうございます!!



私はこっそり今月末くらいに博多に上陸する予定です~^^
> 赤単オヤジさん
ご無沙汰しておりますー。
ホント、ソウルアドバンテージをアブソルに変えてやろうかってくらい迷走してたのです(^^;
またお会いしましょー。

> ついんきゃのんTomoとみんな
ありがとー、カード大事にするよー♪
俺もマグロの解体見たいー♪

> ケロロさん
デッキはまた近いうちに晒しますー。
いやー、シュウもかなり怪しいもんでしたよ。もうちょっとしっかりしてくれればねーと思うのは親だからですよね(^^;
ハンゾウはやられて強さを感じますよね、今度は使っちゃってくださいー♪

> だいパパさん
いえいえ、再会できて嬉しかったですー。
ってそんな真剣な顔してましたか?!!!
今度フリーするときはハナクソほじりながら、よだれ垂らしてデュエルしてみます(^^;
また会いましょー♪
こんばんわ。

だいパパです。

大会では、大変お世話になりました。
最後まで、いらっしゃったようですが、帰りがかなり遅くなったのではないでしょうか?

それとフリーデュエルありがとうございました。
特にガチデュエルは、バスキアさんの真剣な顔にビビリまくってました。
今度、お会いするときまでには、私ももっと精進しておきます。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
そういえば何のデッキを使われたのか
聞いてませんでしたね。

シュウ君はしっかりしているから
1人旅もOKでしょうが、ウチはあんな奴らですから近所のお使いも怪しいですよ。

前日のフリーで【ハンゾウ】の使い方をやっと
理解しました。
こちらこそありがとうございましたよ!
Tomo曰く

サインカード気に入ってもらえてよかったです。
九州大会は残念ながら僕もベスト8で敗退でしたが、これからもデュエルで頑張ります。


マグロの解体~~~~!!
ずいぶん御無沙汰してます。お久しぶりです。
アブソルに反応しました。(笑

九州遠征お疲れ様です。
精力的いや勢力的に活動してますねぇ。さすがです。今後の更なるご活躍期待してます。陰ながら応援してますよ。

では、またどこかで…
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。