スポンサーサイト


関西大会、私的小ネタ集

こねた集
いろいろ楽しいことありました。またまたオムニバスな感じで。
■大会運営
中部大会はいろいろ問題があったようですが、関西大会の運営は全般的によかったと思ってます。
一昨年までの運営よりも格段によかったのは、不要になったデュエルスペースを早いタイミングでフリー用にどんどん解放していったこと。あれはとてもよかったです。今度からもできるだけ早いタイミングでテーブルを解放していってくれるとありがたいなと思いました。

ただ惜しむらくは、来られているのはお客様だという認識がなさそうなスタッフ(青服)が約1名。大会運営に必死なのはわかるけどね、ちょいとイマイチ。

後、会場限定のロングストレージボックスが関西大会では販売してないって言われたこと(予選終了後、12:30PM)お土産にしよーと思ってたのにがっかり。
ちゃんと数、用意しといてよね(ぷんぷん)




■入賞結果からの所感
いろいろBLOG見てると、今回のキング結果に対して解釈が半分足りない感じの子をたまに見かけます。
まだ大会は続くから詳しいことは書けないけれど、デッキ名見て、キングアルカディアス"だけ"しか見えてないとそのデッキもメタるデッキも勝てるデッキにならないと思うよー。がんばれー。




■リンクしたヘヴィメタル
ってトリプルじゃなくて、Wブレイカーをチョイスできるんだねー。
最初にしばきに行くときってWブレイクの方がいい局面が多いもんねー
って当たり前って?
す、すいません、不勉強で(^^;




■某ママデュエリスト
文章とかタイトルの語感が気に入ってソッコーリンクした訳ですけど...
今回、はじめてそのオーナーさんに会えたわけですが...
いやー、ビビりました。

めちゃくちゃ別嬪さんです[:ラブ:]

親父デュエリストはみんな鼻の下伸びてたもんねー(^^;
芸能人の誰に似てるって訳じゃないんだけど、ここのモデル一覧に並んでてもおかしくない感じ?
ってなわけで九州大会でまたファンが増えちゃうんだろうなー。




■ホテルに帰ってシュウと話す

BANANAでがっつり回した後の話。

シュウ:『お父さん、やっぱりK.BLUEさんって凄いね』
Basquiat:『そりゃ彼のプレイングは凄いよ、なんかあった?』
シュウ:『お父さんと対戦してたときに後ろで見てたんだ』
Basquiat:『うん』
シュウ:『"シュウならここで絶対ソウルアドバンテージだな"って所で、K.BLUEさんはソウルアドバンテージをマナチャージしたんだよ。』
Basquiat:『お父さんの場にリエスが2体いるときだね』
シュウ:『そうそう、凄いなーと思ったよ』

ちなみにこのデュエルはリエスを2体立てたにも関わらず、僕が負けました(^^;
この話って、上手い人ならそんなの当たり前じゃんって内容なのかもしれないけれど、本人が自力で気がついたって所が父ちゃんとしてはうんうんって感じなのです。
上手い人の後ろで『自分だったらこうするな』って思いながら見るのってとてもいいことだと思ってます。
ってそんなシュウは今K.BLUEくんが使ってたゼロフェニックスデッキを自分なりに作って回しまくってます。ってゼロフィニ1枚もないんで全部プロクシなんですけどね(^^;




■デュエルジャッカーショーの能力はガチ
大会予選テーブルにて。
1回戦終了後、ショーがアナウンス。

『テーブルの下にカードなんかの忘れ物がないか、十分注意してみてくれ!』

デュエルジャッカーショー


みんなごそごそと下を見る。


ぶらうんくん:『げ!』

Basquiat:『何?』

ぶらうんくん:『カードは落ちてなかったけど、これが・・・』



《おにぎり》



正面の少年:『わー、俺のおにぎりー(ToT)』

やるなー、ショー。
おにぎりまで予測するかよw
これで僕らのテーブルは一気になごやかになりました♪




■レギュラーの大会風景
レギュラーってみんなソッコーで仲良くなるね。
デュエル終わると同じテーブルでみんな仲良くなってる。
あれはホント見てて微笑ましい(^^)




■予選終了後、F山さんとトーク
F山さんはiwtさんと仲良しのダンディな父ちゃん。理知的で男前なナイスガイです。

(終了後、喫煙所にて)
F山さん:『で、Basquiatさんは何にやられたんです?』
Basquiat:『青白黒緑キングです』
F山さん:『ほうほう、で、どんな感じで?』
Basquiat:『いやー、最後はキングとクイーンが並んで、一体いつの時代のディスコやねんって状態で殴られましたわ(照)』
F山さん:『www、めっちゃウケた、腹痛いwww』

※このネタがわかるあなたは完全にアラフォーです(^^)





■予選終了後、和留さん、Deadmanとトーク
予選終了後、和留さんDeadmanと3人でコンビニに向かう。この二人とトークするのはホント楽しいんです♪

Deadman:『もー、なんかPG気に入らない!』
Basquiat:『なんで?!』
Deadman:『だって、強いから』
Basquiat:『www』
和留さん:『何その駄々っ子みたいな意見www、全然理論的じゃねーぞw』
Deadman:『ドルゲーザの方が全然強いですよ!まったく!』
Basquiat:『なんでキレ気味なんだwww、つーかどういう理論だよそれ?』
Deadman:『だって、ドルゲーザは出たら2ドローですよ!強いじゃないですか!』
和留さん:『予選負けたからつってだんだんめちゃくちゃになってきましたねwww』
Deadman:『わかった!ドルゲーザの完全体が出ればいいんですよ、こういうの』


《不滅の剛撃戦攻パーフェクト・ドルゲーザ》
SR 水/自然/光文明 (8)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/アースイーター/ジャイアント 9000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のエンジェル・コマンドまたはアースイーターまたはジャイアント1体につき1枚、カードを引いてもよい。
シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでも良い。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次のSF能力を得る)
SF-このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
SF-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。
W・ブレイカー


和留さん:『何がパーフェクト・ドルゲーザだw、バランスめちゃくちゃじゃねーかwww』
Basquiat:『www、ダメだwww、腹いてーwww』

全国の親御さん、どこかの会場でこの二人を捕まえたら是非トークしてみてください(^^)




おしまい。

コメントの投稿

> 和留さん
(爆笑)
そう言えばそんな無茶苦茶を言ってた気がしたwww
いやー、ホント二人と会話するのは楽しいです♪
また遊びましょうー(^-^)//
おつかれさまでしたー。

件のデッドマンですが、
別にそんなにデフォルメされてないっすよw
ただ、訂正するなら1か所。

パーフェクトドルゲーザはシールドフォースじゃなくて
ブロッカーと場を離れない能力持ってるって言ってました。
> はにびさん
はにびさん帰った後、
『いやー、はにびさん超可愛かったよねー』
ってぼーっとなってました(^^)
って九州大会出ないんですか?!むー、九州行こうかと本気で考えていたのですが、ちょっとマイナス要因っす...(--;)
おっと、あんまり書くとマイハニーに怒られるのでこの辺りで(^^;

> 呑ん兵くん
実は俺BARでバイトしてたことがあって,,,って昔話しちゃった(照)
次回はハヤブサマルの下にデバウラ入れといてねー(ってそれじゃ完全に袖の下w)

> ジャギラくん
こういう細かいルールを知ってるのと知らないのとで、勝率が変わってきたりするものね(^^;
やっぱり強い人は違うなーと思った次第です。

> Deadman
わりぃわりぃ、ちょびっとデフォルメしたよw
つーか『人間味あふれる強さ』っていう表現も凄すぎるぜwww
関東大会は期待してるよ、Deadmanも本気出したら行っちゃうんだぜって所見せてくれい(^^)
ちょっとちょっと~。
これじゃまるで、俺がアホの子みたいじゃないですか!

俺は正確には、「パーフェクト・ギャラクシーはムカつくぐらい強いけど、その点ドルゲーザは実に人間味あふれる強さだ」という趣旨のことを言ったんです!

こうなったら関東大会では目にもの見せてやる!
僕もヘヴィメタルのブレイク数調整できるのは知りませんでした(^^;

ドルゲ完全体…何かやたら強そうw
今回も楽しませて頂きました(^_^)

BANANAでカウンター入ってたのもまったく違和感ありませんでしたよ( ̄▽ ̄)
また次回もよろしくです。

はわわわ!!?(((((゜д゜;ノ)ノ 
某ママデュエリスト、とは!!
お書きになっていた「ここ」←ここのリンク先に飛んだとたん、
食べてたパイの実でむせました。ゲホンゲホン。
九州大会には、家の都合で出られないのですが
次の大会には出たいねぇと二人で話しています。

私もPGキライですよ~強いですもんね!(ぷんぷん)
パーフェクトドルゲーザいいですねぇw
オリカ出来ませんかね?^-^


追伸:サイン貰えました!!!


> ヨッシーさん
こんにちは。
会場のフリースペース化にはそんな裏話があったのですね...
これはまたBANANAで感謝の印にビールを頼まないといけないようです。

> ポリゴンさん
楽しんでいただけると幸いです(^^;

> 大蛇丸さん
オータムのときはそんなこともあったのですね...
どうしてもああいう会場って野良デュエルが始まっちゃうので、どんどんスペースを解放してほしいものです。

> マルさん
そうですよねー、ホント子供達って打ち解けるの早いです(^^)
ってフリーに関してはですね、マルさんとフリーしよーっとって行ったらマルさんデュエル中だったからはにびさんと先にフリーしたのですよー(あたふた)
次回は是非是非ー(^^)
レギュラーのテーブル、見てて微笑ましかった~w
対戦終了後は楽しそうに話してたり、帰り際もバイバイーイと手を振ったり♪
こんな雰囲気になれるDMって改めていいな~と。

某ママデュエリスト。
綺麗で素敵な方でしたよね~♪
思い切ってお誘いしてホントよかった。
って、バスキアさん、某ママデュエリストさんとは対戦して、私とは遊んでくれないんだもんw
プンプンwww

お楽しみは次回に持越しですねw
ちわ(^-^)/

フリー用にスペースを開放する!

いいですねぇ~

(゜▽゜)

私はオータムの時、大会終了際の人が減ってきた時に、青服に頼んでフリー回させてもらっていたら、黒服に凄ぇ文句言われましたから…

( ̄▽ ̄;)

良い方向に、向かっているんだと思います。

(^_^)

しかし、シュウ君って凄いなぁ~って思います!

(^O^)/

で、えーとドルゲ完全体…

見た目気持ち悪るそうですが…

( ̄▽ ̄;)
だめだ~!
腹いて~www
面白すぎる~(^^)
だいぶ時間がたっていますが、
バスキアさん今晩は。

今回私は初の公式大会でしたが、
いろんな親父さんたちとあえて本当に行って良かったと感激しています。
今後ともよろしくお願いします!


>■大会運営
で、会場をフリースペース化の口火を切ったのは、大の字さんとのん兵衛さんと私だったと思います(^^;。記憶が正しければ大の字さんが「使っていいですか」と聞いてくださったら、OKでたので。フリー楽しかったです。

>■リンクしたヘヴィメタル
し、知らなかった・・・。

>■某ママデュエリスト
まったく気づかなかった・・・。
次の大会ではぜひにお会いしたい。

パーフェクト・ドルゲーザは次の弾収録らしいですよ(><

ではでは。
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
