スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Basquiat結果、後悔、叱責

たそがれ武者
♪しびれた指~、すべり落ちた~、珈琲カップ~、砕け散って~
坊主の華々しい結果とは打って変わって、
さだめといういたずらにひきさかれた、あたいの戦績をどうぞ。

■大会結果
使用デッキ:閃きの40枚

青黒白緑キングアルカディアス(by ぶらうんくん)×
赤緑白黒ドラゴン○
赤青黒ヘヴィメタル○
2勝1負だけど、このテーブルは2勝1敗が3人いて僕はシールド枚数が0で敗退。
予選落ちっす(ToT)


■デッキ決定プロセスフロー
・木曜日 10:00PM:和留さんとiwtさんからデッキのインスピレーションをもらう。
・金曜日 12:00PM:木曜夜からレシピの妄想を続けて、仮デッキ組上げ完了。
・金曜日 10:00PM:スパーリングにつぐスパーリング。手応えあり。
・土曜日 10:30PM:BANANAにてみっちり回す。難しいデッキだけど割り切りを考えてもいい感じ。
・土曜日 11:00PM:ビール7本以上、酎ハイ1杯入った頭脳で閃く。

『明日はこのデッキだな』

・日曜日 9:00AM:俺は昨日までみっちりスパーリングしたデッキとは"違う"デッキを握りしめていた。

わはは。
負けた理由は俺が弱いせい、デッキチョイスのミスじゃないよ。

でも、もう酔っぱらってデッキ決定しないことにする!
もう今度から調整中は絶対呑まない!(と思う)
(ToT)


■叱責
結果報告メールをマイハニーに送信。
長男トキから猛烈にダメだし。
『お父さん、決勝トーナメントで死ぬならまだしも、予選落ちなんてありえないから!!!』
うひー、キビシー!
すまねー(>_<)

・・・

まぁね、負けても後悔してないなんて嘘だ。
負けたこと自体後悔してんだもんw

でも、これはこれ、それはそれ。
さらっとお笑いにして来年がんばりまーす♪

コメントの投稿

> ががさん
いやいや!その時は『天啓』だと思ったんすよ!後になってそれが『勘違い』だったとわ!!!
親父のくせに直前でデッキ変えるなんてやるんじゃなかったと本気で後悔しました。
うるる(ToT)

> だいパパさん
おー!長身でダンディな親父さんっすね、よく覚えてます(^^)
あの助言がなければ危うくカードもらえないのに3連戦するところでした。
さて僕なのですが、実は関西大会の結果に未練たらたらで、本気で九州に行こうかと逡巡しております。
万が一、本当に九州に行くことになったら是非フリーしましょう♪
はじめまして。だいパパと申します。
とおきんさんと一緒に九州から参戦したおやぢです。
ここは、いつも閲覧させてもらってました。関西では、
ほとんどお話できなくて残念でした。
(三連撃ブース入口で、リストバンドの件で助言させて
もらった者です。覚えてらっしゃいますでしょうか。)
まともな挨拶もしなくて、申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、息子さんの入賞おめでとうございます。
私達はフェリーの関係で早々に会場を後にしたので、
ベスト4以降が観戦できず、結果が気になってました。
ホントにレギュラーは、個性的ですね。
次回の九州大会は、私の息子(レギュラー)も参戦予定
なので、デッキ選択に悩みます。
私のほうは、残念ながら関西では予選落ちでしたので、
次回の熊本では、予選通過を目標に精進します。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

でわ
敗因は間違いなく
「ビール7本以上、酎ハイ1杯入った頭脳で閃く。」
ですよw
小生は関東大会前日の忘年会断りましたw
誰か
『武者が黄昏れてるやないか~い、ってなんでカラオケの始まり風味やね~ん』
ってツッコんでほしかったのに、みんなスルーだよー(ToT)

気を取り直して。

> ポコ丸さん
いやー、みんな意外とコメントまで読んでるんですねー。有り難いことです(^^)
ってまさにおっしゃる通りの感覚ですね。子供の成長って嬉しいものです♪

> まちゃこさん
ありがとうございますー。
東北大会がんばってくださいねー、是非是非お立ち台まで昇りつめてデュエルしてきてください(^^)
遅ればせながら、息子様の輝かしい結果のお祝いとお疲れ様でしたの気持ちを込めましてやってきました
(。・ω・ノノ゛
私も頑張らなきゃと思いました(*゚▽゚)ノ

ちょっと先ですが、私は東北大会で玉砕して参ります(爆)
使うデッキは…実は既に決めているかもしれません(笑)

( ´艸`)
>でも、僕は現在のトキの感じ方をとても気に入っているので、残念だという感じでもないのですよ(^^)

 その感じすっごく分かります。私も息子の引退のとき「残念」って感覚はなかったなぁ。
 親の庇護から離れて自分の道を求めて巣立っていく雛鳥、親としては、「バン!」と背中をたたいて、「がんばれよ」(「でも、いつでも帰ってきてもええんやで」)って感情ですよね。
> モンキーズさん
いやー、あれは吹きましたw
しかし子供向けゲームなのでほどほどにいっときましょー(^^;
って僕は一流どころか完全に中間管理職クラスです。
出世するため日々切磋琢磨してるとこです♪

> ケロロさん
4位でその反応っすか!
むー、ラオウ並みの厳しさっすねー。ケロロさん、がんばってくださいね(^^;

> h164さん
いやー、閃きどころか、完全に酔っぱらいの勘違いでした(^^;
今度あったときは是非フリーしましょう。必殺のバロストデッキ(笑)でお手合わせを。

> バロムくん
トキはバスケットが忙しくて、DROにも行かなくなってしまいました。
でも家ではスパーリングの相手をしてくれますし、今回の公式大会も直前まで行くかどうするか悩んでいたのですが、彼にとって今はバスケの方が大事みたいです。
でも、僕は現在のトキの感じ方をとても気に入っているので、残念だという感じでもないのですよ(^^)
後、僕は有名人でもなんでもないですが、淡々と続けていくつもりです。
バロムくんともどこかで会えればいいですね(^^)

> とおきんさん
うー、今年こそは前回の雪辱を晴らすべく、最凶のバロストデッキ(笑)でとおきんさんに『ぎゃふん』と言ってもらう予定だったのにー。
来年また面白デッキ作っておきますね、また会いましょうー。
(^-^)//
息子さんの入賞おめでとうございます。
昨年、今年と兄弟でスゴイです(^^)

それと再会出来て嬉しかったです~
来年もお会い出来る事を願って、私も頑張ります(^^)


トキ君とシュウ君を間違えたことですが、申し訳ありませんでした。。
改めてシュウ君、おめでとう!(*^-')b


>トキ君、辞めちゃったんですか。。。残念です(ノ_・。)

バスキアさんはできる限り、辞めないでくださいねww
デュエマは親父デュエリストの方のバックアップもあってなりたっている(?)わけですし、、、なんせ有名人がドロップアウトしたら全体のモチベが下がりますよ、、、(≧□≦)




余計な事言ってすみませんww
シュウくん、おめでとうございます。
そして、バスキアさんお疲れ様です。

時間がなく、ご挨拶だけで失礼いたしました。

>ビール7本以上、酎ハイ1杯入った頭脳で閃く。
なんつー状況にて閃いてるのですか。
しかし、一瞬のひらめきはやはり大切ですね。

わたしも、何のデッキで出られたのか興味津々ですが、ここはぐっと我慢で。

次にお会いできたときのそのデッキにて、デュエルお願いできれば幸いです。
お互いに息子は厳しいですね。
我輩もY樹に「宮崎で4位だった♪」と
自信満々で報告したら、
「ダサっ!!そこまでいったら盾もらって来いよ~」と怒られましたよorz
初コメントありがとうございました。

しかし、食いつきが、そことは(笑)

息子さんは、すばらしいですね。
バスキアさんは、残念でした。
これもデュエルですね。一流のプレイヤーでも・・・。
わたしなんぞ、関東で勝てる気がしません(泣)
また、なつかしネタを書き込みますね。(爆)
> 大蛇丸さん
いやー、もう聞かないでくださいよー(>_<)
全然ダメだったんでーw

> SUZUくん
研究会ってなんだろう?
スパーしたかったんだけど、直前のスミレヤとか行けなくてさー。
また来年ねー♪
お疲れ様です

自分は研究会とダブルブッキングしていけずじまい
デッキは大体調整終わっていたのでスパーリングしたかったな
ちわ(^-^)/

お疲れ様でした!

プロセスが凄いですね…

( ̄▽ ̄;)

結局何で出たんですか?

(?_?)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。