スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリカ

ある日お家に帰ったときの出来事...
出張から帰ったある日。


シュウがニコニコしながらこっちにやってきます。



シュウ:『多分お父さん喜んでくれると思うんだけど・・・(^-^)』



Basquiat:『?』








そして差し出されたカードがこれ。
















予言者 山下達郎
《山下達郎》


Basquiat:『ぶ!(爆笑)』

や、山下達郎って(似てるしw)・・・
しかも何その効果・・・

僕、山下達郎が大好きで(というか崇拝してます)家でもずーっとかかってるのですが、まさかクリーチャーになるとは夢にも思いませんでした。
ってなんでクルトなんだろう...
いやー、子供の発想ってホント予想外です(^^;

・・・

このカードに直接書く遊び。ヨワゴシさんプラトくんみたいに上手にかけるならいいのですが、子供達的には『直接書いて失敗したらやだなー』ってのがあったのです。

それを一気に解消したのが、ましまろさんの技。

パーフェクトスリーブをかぶせてそれに書く』

パーフェクトスリーブならイラストがぴったりフィットするのでかなりいい感じに仕上がります。これなら失敗してもスリーブを変えるだけなのでおすすめですよ♪

※スリーブに書いて下のカードに写らないかどうか試してからやってくださいませ。カードに色がのっちゃうペンもあるかもしんないから自己責任でよろしくね(^^)

コメントの投稿

上記コメントは俺ですー(^^)
> ヨワゴシさん
何言ってるんすか?!
バロストはどこでプレイしてもみんなめちゃくちゃ食いついてきますよ
『なんか乗ってるー』って(^^)

> ましまろさん
口から血出てるかな・・・(^^;
なんか裏がありそうなコメントね、今度会ったときに聞くー♪
愛ラブwこま~しゃる♪

え~ツッコミ所満載ですが、ひとつだけ。

・・・口から血?みたいなんが出てますよw

ご自愛ください^^;
(´;^д^)子供の発想には勝てないと
つくづく感じましたwww

> 大蛇丸さん
お褒めの言葉ありがとうございます(^^;
シュウに伝えておきます♪

> おやぢまぢんさん
そうなんですよ、最も難解な効果の一つです(^^;
って何事務局確認(笑)してるんですか!w

> モンキーズさん
いや、ほんとにw
一体いくつ書いたら気が済むんだってくらい(^^;

> ジャギラさん
こ、心暖まりましたか?(^^;
こんなこと含めて家族で楽しくやってます♪

> ポリゴンさん
喜んでいただけて何よりです(^^)
実は他にもいろいろあったりするんですけどねw

> まちゃこさん
グッジョブな方というか、うちの次男坊(小5)です(^^;
マナは喧嘩にならない程度に楽しく遊んでくださいましー。

> ニシハラさん
おお!隠れファンがここに!(^^)
今日もさっきからサンデーソングブック聴いてました。
SPARKLEは最高です、ホント最高♪

> CYCROPSさん
種族は恐らく《ヴォーカリスト》か《R&B》ではないかと思ってます(^^;
つーか、そもそも光文明ってのが微妙にあってるようなあってないような・・・

> ががさん
いやー、まりあさんはちょっと難しいぞ・・・
って思ったけどCYCROPSさんのコメントで考えるとペトローバって見ようによってはまりあさんで行けそうな・・・
って何のコメントよ?!www
誰がなんと言おうと
どこからどう見ようと
山下達郎である。
だって
効果が山下達郎なんだもんw
次は竹内まりあを作らないとねっ、シュウクン!
【光器ペトローバ】をプレイ。強化種族は【山下達郎】。

は出来ないみたいですか?種族ではないんですよね?
SPARKLEが好きですねー。

One more Coka ColaといえばNo thanks!というくらい参加作品も一時期聴いていました( ´∀`)
まりやさーん!!
グッジョブな方がいらっしゃるんですね(笑)
これは…家族で爆笑させていただきました(笑)
…なんだかお顔がシュールですねぇ(´▽`)ノ
技を拝見させていただきましたo(*^▽^*)o
笑いを有難うございます
(^∀^人)

あっ、マナの件ですが、バスキア様からのコメントを見て、家族会議で、マナを一纏めにすることをシールドプラスを捩って「マナプラス」と名付けることにしました(笑)マナの下に重ねて置くことで1枚のマナとみなす(笑)
ランデスで纏めて墓地(笑)
リアニにはいいかもです(爆)
バスキアさん、やばいっすw
職場のPCの前で必死に笑いをこらえていたのですが、【山下達郎】が密かに『5000』にパワーアップしているのを見て、たまらず笑い転げてしまいました。
シュウ君、おもしろすぎw

うちの子供たちにこの技を教えたら、すごいことになりそうだなぁw
何だか心暖まるお話でした(^^)

シュウくんもかわいらしい事するんですねw
効果が分かりました。
事務局(笑)に確認した所、武者レジェンドをクロスしようと、ビックリイリュージョンを唱えようと
何が何でも「達郎」であり、種族も名前も追加されない様です。
画伯だ・・。

しつこい位の自己アピール効果。(笑)

わがはいは、山下たつろうである。
名前も山下たつろうである。

くらいに。
うっ…ウマ過ぎ。
画伯と呼ばせていただきます。
効果の解釈が…難解です。
…( ̄▽ ̄;)

ネーミング、イラスト、テキスト、全てがパーフェクトぉ!!

&コーヒー吹きました…
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。