スポンサーサイト


リンク追加、新カード、スパーリング、後いろいろ

面白いサイトって突然現れるね。
後、いろいろ。
■リンク追加
くるくるデュエルマスターズ
ワーカーさん、ご紹介。サイト名もハンドル名も秀逸。
僕が気に入るサイトって語感が素敵な人が多いな~。素晴らしい。

デュエマファイトクラブ
大蛇丸さん、ご紹介。
コラムとか面白いね~、楽しい。各部員の方々がそれぞれ明後日向いてる感じがとてもいい♪(誉めてます(^^))


■新カード
きたねー、さて、どうするかまた要検討。


■スパーリング
毎日スパーリングですよ、脳内でも(^^)
今は自分のことを超ヘタクソプレイヤーって考えながらやってます。vaultでも通常やらないプレイとかも織り交ぜながら実験中。
しかし、vaultの何が素敵って相手の手札含めたログが全部残ること。自分の下手なプレイも相手の上手いプレイも全部モロバレ。『プレミスがどうの』とか『運がどうこう』とかログで全部ばればれだもんね。
言い訳できない状況は心地よい。今はヘタクソでもOK。
来月に間に合えば(^^)


■シノビを考えてる時の葛藤と想い。
1)相手ターン中に"手札"から出せるんだね。
2)ドロー充実させないとただの運まかせじゃん、ドローカード積んじゃうもんね。
3)だったらハンデスで全部落としちゃうし、へへ。
4)ってなあなたにマッドネスですよ。
5)じゃあ、ジェニーでピンポイントでいくからさ。
6)だったらドロー充実してもいけるんじゃね、もたもたしてるお前のシールドをシバく。

以下、いろんな箇所に戻ってループ(^^)

19弾あたりで、
『エキスパンション落ちしないから面白くならない。これが今のDMの限界』
って意見もあったあの頃に比べたら、別のデザイナーが開発してるんじゃねーかって思うくらい凄い今の環境。
ホント楽しい、今のDM♪
でも、デッキ決まんないから面倒くさいとも思ってる。
まさに『好きだから』だし『愛憎いりまじってる』状態なのさ(^^)


■この間フリープレイで
この間地元でフリーデュエル、相手高校生くらい。
自分勝ち、その後の相手の子捨て台詞。

『くそ、先行だったら勝ってたのに』

(笑)
そーか、そーか、小僧面白いこと言うなー。
多分、俺が今日君に勝てたのは今日の朝ご飯がカツ丼じゃなかったからだね~
とか考えてニコニコしてた。
数年後に思い出したら恥ずかしいことってあるよね(^^)

コメントの投稿

> バロムくん
世の中にはわざと相手の気分を害させて勝利しようって人もいるのです。
明鏡止水の如き心を持ってデュエルしてくださいまし。

> イフィーさん
はじめまして♪
実はありそうでなかった形態だと思っているのです。
みんながそれぞれ好きな感じで書いてる、その文章がみんなトーンが優しくてとてもいい感じ。これからも更新楽しみにしてますね。

> はにびさん
はじめまして♪
ウインドウ閉じたってwww
これからも宜しくお願いします、って神戸大会行かれるのですね?
さっそくリアルでお会いできそうですね。

> まちゃこさん
はじめまして♪
笑いのとれる捨て台詞はいいっすねー。
『おぼえてろよー、俺のハートはお前にエターナルガードだ!』
とかどうっすか?w
相手ぽかーんって感じで(^^;

> へっぽこ部長さん
『へっぽこ部長さん』ってなんか微妙に呼びにくいっすね(^-^;
皆さん楽しそうでなんか羨ましいです。
更新楽しみにしてますねー♪
ども。はじめまして。

ファイトクラブというサイトを主催していますへっぽこ部長と申します。

ご紹介、お誉めの言葉をいただき、ありがとうございます。

確かに皆が明後日を向いておりますなぁ(笑)

強すぎる個性をもった親父の集団ではございますが楽しくやっとります(笑)

今後ともブログを拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
初めまして(*^_^*)
ファイトクラブ内に棲息させていただいているまちゃこと申します。
ブログ拝見させていただきまして、私も負けた時の為に捨て台詞を決めようかなと思いました。笑いの取れる捨て台詞を…(6 ̄  ̄)

いつかその捨て台詞が減るようになれるよう努力していきたいと思います。

私は灰汁の強い人物ですが、もしよろしければ、また、こちらでお勉強させていただいてコメントさせていただけたらと思いますので宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。
はじめまして。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。
お褒めの言葉を頂きまして感激です><
まさかご紹介して頂けているとは思わずにいつものようにお気に入りをポチッと押したら、自分のブログの名前があるのにびっくりして、ウィンドウを閉じてしまいました(笑
大会ではあわあわしないように気をつけようと思います・・・
へっぽこデュエリストですが、よろしくお願いいたします。
はじめまして、ファイトクラブで東北支部支部長をやってますイフィーです。

みんな明後日向いているから楽しいのかなぁ?(笑)と、思っています。

ちょくちょく見には来てたのですが、またコメント出来ればと思ってます。
へなちょこデュエリストですが、よろしくお願い致します。
こんにちは。(^O^)/バロムです。



捨て台詞、、、。


まあ、確かに僕らの年頃になると、素直に負けを認めたくない、というかカッコつけたいって思うからじゃないかと思いますww。

自分としては、負けたくなかったら、その気持ちをデッキ構築に注ぎ込んで自信の持てるデッキが出来てから堂々と対戦してほしいですね。
だいたいそういう人は、自分が勝ったら威張るんですよ(笑)僕の友達の中にも言うやつがいるんでバスキアさんのお気持ちがよくわかります。


いつも僕の場合、僕が勝つと(そいつらに負けませんけどww)、「サムライリーグで上位入ったけぇっていって、手加減せんとかマジ意味不だし。」、、、とか。(笑)

もうやってて腹がたったんで、次のリベンジマッチでゲートサファイア使ってやりましたww(おぃッ!!)


てな感じで何処にでもいるんですね~(^^; 残念です。
デュエルは楽しく!!
それをモットーにしている自分からしては許せません!!(`□´)┘

> h164さん
うちもハンゾウが足りなく困ってるんですよ。この間近所のお店で大量に売ってた(400円)ときに買い占めておくんだったと後悔しきり(^^;
って、神戸大会参加されるんですね!
再会楽しみにしております♪

> K先生
ある意味究極武道の世界かもしれませんよ。
『よろしく御願いします』
『まいりました、投了です』
なんつってw

> ケロロさん
気持ちはわかるんですよ。でも小学3年生と高校生か~。
H樹はえらいですね、大変な違いっす(^^)

> りぱーくん
うん、池乃めだか級の捨て台詞ならいいんだけどさ。
やっぱり、がっかりするんだよー。
いきがるのがかっこいいと思ってる年頃なんだろうけどね(^^;

> ががさん
何情けないこと言ってんの!w
俺はカツカレーでもおっけーよ(*^-^)b

> 大蛇丸さん
このタイミングさらに新カード、ほんとに訳わかんなくなってきてメカオーで出ようかとか迷走してる最中ですw
天下の・・・っていやいや、そんなえらそうなもんじゃ全然ないです。
うちは下町の個人画廊みたいなサイトっすから。細々とやっていきます(^^)

> モンキーズさん
はじめまして♪
皆さんが各々が信じる明後日向いてる様がとてもいいです(^^)
これからも更新楽しみにしてますね~。
こんにちは。
モンキーズという、DMファイトクラブという、親父サイトで、日記やデュエルロード報告書、コラムを書かせていただいている、部員一号です。(笑)
バスキアさんのような、有名な方にとりあげていただいて、ありがたいです。
我々は、副題のように、へっぽこなんで、みなさんからすると、?、もあるかもしれませんが、独自の意見を、悪びれもせず、伝えていきたいと思ってます。
未熟なやつらですが、また、遊びにこさせていただきますので、よろしくおねがいします。(笑)
ブログでない複合体ですので。明後日をむいてしまって(笑)すいません。
これからも、よろしくお願い致します。
ちわ(^-^)/

段々環境が、面白くなってますよねぇ~

そろそろ固まるか?と思った頃に、強力な新カード登場ってタイミングが、たまらないです。

本当、今楽しいです!

(゜▽゜)

暴言。

いやぁ…

相手が誰だか分かってないって、怖いです。

天下のバスキアさんだぞ!

(ノ><)ノ
すいません・・・・・
朝からカツ丼は食えません。。
ショッカーみたいな捨て台詞なら可愛いんですがねー(笑

自分も来月に間に合うようにプレイングを・・・



とりあえずデッキから作ってきます(´・ω・`)



「I'll get you for this someday!!」
捨て台詞w
昨日、今日と小学3年生のH樹に説教してましたよ。
「負けた言い訳すんな!!」って。
>『くそ、先行だったら勝ってたのに』
じゃあ最初の先攻決めるじゃんけんで負けたら即投了ですね(笑)
確かに先攻有利といわれるDMですが、それをひっくり返すデッキ構築とプレイを心がけなきゃね~
>■シノビを考えてる時の葛藤と想い。
シノビ、むちゃくちゃ面白いです。

現在、リアルで3デッキを作り、息子とスパーリング中です。
既に、ジャニット、ウンカイ、ハンゾウが枯渇中。

他のデッキにも、ジャニットのスロットを探している自分が怖いです。

同系の対戦のときに、ハンデスの方法とそのタイミング、そして、アタックするタイミングが非常に難しいのかなと感じています。

>■この間フリープレイで
ありますね~。さまざまな捨て台詞。
せっかくの楽しい時間が台無しですよね。
当方も気が短いところがあるのですが、何とか、大人の対応をしようと心がけております。

>10/4は運動会に出ながら携帯で申し込みっすよ!(^^)

それから、神戸大会出場権獲得いたしました。

10月4日、娘(幼稚園)の運動会会場にて、息子(小学生)の玉入れと娘の綱引きを無視し、携帯にて息子と親父の参加申し込み終了。

しかし、返信メールが来ない。来ない。来ない。

それで、運動会終了後、あわてて家のパソコンにて再登録し、無事終了。ふ~。
娘よ、息子よ、玉入れ、綱引き、ごめんなさい。
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
