スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエスマンとキサナドゥ

イエスマンとキサナドゥ
よかった、笑った、子供達も大喜びでした(^^)
ショーとキサナドゥ、二人のやりとりを見に行くだけでも、今回のツアーは行く価値あります。
以下、ちょっとだけレポ。
・・・

■Love、キサナドゥさん[:ハート:]
キサナドゥさんのショーに対するツンデレツッコミは最高です。
H・EROなこの人なら間違いなく『俺をデリートしてくれ!』というはずw
可愛かったわ、キサナドゥさん。
以下、おやぢさんの為のブロマイド。

キサナドゥさん
角(?)があまりにもでかすぎるキサナドゥさん。
入場時にテントにひっかけてしまったりするのも、ドジっ子風で可愛い。

ショーとキサナドゥ
デュエルジャッカーショーに不遜な態度で受け答えするキサナドゥさん。
でも手をかけているのはプラスチック製のデッキケース。デュエルするときにはそこからいそいそとデッキを取り出す。

キサナドゥ
自分の手札を見て熟考するキサナドゥさん。
姿勢がよく両手で手札を持つ様がたまらなく可愛い。見ようによっては彼からの手紙を読んでるようにも見える。

楽しんでいただけましたでしょうか?(^^)

・・・

■やりとり素敵過ぎ
イベント自体は全部で4セット(Y&Xが登場→デュエルする→帰っていく)ありましたが、ことごとくショー側の負け、まさにオールデリート・・・
会場が暗いムードになりそうな中、ショーが『俺と勝負だ!』とまさかの直接対決!。

※ちなみにその時僕は微妙ハイランダーで3連戦真っ最中
通りがかったスタッフさんがぽろりと一言。
『また台本にないことやってるよー(笑)』
ショーのサービス精神には毎回シビれます。みんなショーのことが大好きだよ♪

さて、その渾身のデュエルはこんな感じ。
・ルピン召還
・エンドラパッピー召還
・武者ルピア召還
・武者ルピア召還
(ここで会場からブーイング。『え-!武者出せよー!』の声に、ショーはこのターンはちょっと待てと会場にジェスチャーw、盛り上げますw)
・そして武者ドラゴン召還!
次のターン一斉攻撃から最終的にショーが勝ちました♪

ショーのセリフ

『どうだ!まいったか!』

に対してキサナドゥの発言がイカしてました。


『空気を読んだんだ』


ショーは『うるさい!負け惜しみを言うな!』と言っていたものの、
うちのシュウはじめ子供達は、


『うんうん、キサナドゥはかなり空気読んだね』


ともっぱら冷静な判断でした(^^;

・・・


■ガルドをなんとかしてやっつけないといけないじゃん

さて、実際のデッキ内容ですが。
・イエスマンとキサナドゥは当然ザキラデッキの改造。
・イエスマンは白が入ってエルカイオウとかザイエスとか入ってる。
・キサナドゥはゲキメツを増やしてると思われ。僕が見る限りで2回もゲキメツゴッドリンクしてました。増量してないとしたらキサナドゥさん神過ぎ。
・加えて、ひろちちさんレポにもありましたがイエスマンのシールドはトリガー満載です。
・対してショー側の改造は、ドラゴンに寄せたものとエンコマに寄せたものの2個(らしい、シュウ情報です)。全部金枠だったことからスーパーデッキ内のカードしか使ってないものと思われます。

言っちゃ悪いけどショー側の構築は微妙過ぎ・・・
つーか、レシピが序盤から殴る構築じゃないのだ。

なのに子供達を見てると、
・序盤から鳥で殴る。
・トリガー踏む。除去(ハンドorサーファー)ならこっちの展開が遅れる。エマジェンなら向こうのアド追加。サインなら強力な殴り返しがバトルゾーンに。
・相手に殴られる。こっちはろくなトリガーなし。
・終了ー
って感じばっかりでした(^^;

とりあえずエンドラパッピー召還した次のターンで殴りに行くのはちょっと考えた方がいいかもしんない。見事ショーに指名されたお友達は、デュエルする前に中身見て序盤から殴るか、ショーみたいにまとめて殴るか戦略立てた方がいいと思う。
純粋なデュエル心を持ってしても、相手のトリガーは多過ぎだからね(^^;

つーかショー側はもうちょっと強く改造しようよー。
コッコとか、大和とか、マッハアーマーとかね。
今日の広島はどうだろう・・・、変わってるかな・・・

・・・

■余談、シュウタロウの野望
うちのシュウはどうしてもガルドをやっつけたかったらしく、ステージ前に陣取ってショーに指名されるべく強烈に手を挙げまくっていたのですが、残念ながら指名されず。


『くそ~、絶対やっつけてイエスマンのかぶりもの脱がしたかったのに・・・』



って、いやいや。


マスクをかけた試合じゃねーからw


コメントの投稿

> tskさん
情報ありがとうございます(^^)
今年もスプリングチャレンジで会えるかなーと夢想しております♪
キッズステーションで放送中のデュエルマスターズGATEがリニューアルして、キサナドゥさまが出演していますよ。
> Fe9さん
> 私は生「シャラップ!」を聞けたので満足しております。(苦笑)
(笑)アウゼスさんといいどうもキサナドゥさんは変な人気が出てきているようですw
キサナドゥさんファンクラブでも作りますか(^^)
静岡でもキサナドゥ様は
「シャラップ!」の発言をされましたよ。(笑)
私は生「シャラップ!」を聞けたので
満足しております。(苦笑)

今、家に到着しました。
朝4時起きスタートの長い一日が
終わりを告げようとしております。
3回挑戦して刃隠はゲットできず...(T_T)
> アウゼスさん
シャラップってwww
マジっすか?!www
キサナドゥさんのツンデレっぷりは留まるところを知りませんね~。
直接質問したアウゼスさんの勇気に敬服っすよ(^^)
高知大会楽しそうでしたね~うらやましい~

広島は、も~すごい人で3回しか回れず 高知に行けば良かったかな~?と後悔しています。

さて、イエスマンですが私は女性の様に思っていたので キサナドゥに「イエスマンは女性ですか?」と聞いたら 

 「シャラップ!!」

と、言われました~(TT)

> O次郎さん
喜んでいただけてなによりです(^^)
また遊びましょー♪

> バロムさん
おー、すごいパック運ですね~。僕は最近さっぱりです(^^)
神戸は気負わず淡々と行ってきますね。

> pino3980さん
確かにイエスマンといえばそうですね~www
まぁアトラクションに突っ込んでも仕方ないんで楽しむ方向で(^^)

> ロックオンH・EROさん
そういえば、キサナドゥさん
「岡山にはガルドも恐れるH・EROな奴がいる。加えて奴の太ももはツルツルできれいすぎ。危険すぎる」
と申しておりましたw

> h164さん
正直トーナメントないんでイベントそのものにあまり期待してなかったのですが、予想以上に楽しかったです(^^)
10/4は運動会に出ながら携帯で申し込みっすよ!(^^)

> ポリゴンさん
わかります(笑)
僕はバジルの頭の方が気になってたんですよ
フウマコングバジル、フウマコングバジルってなんで「フウマコング」を何回も言うんだよーってねw

> 大蛇丸さん
いやー、楽しかったですよ。
マスク剥ぎマッチでもいいのですが、うちの坊主にデメリットがないのが難点(^^;

> おやぢまぢんさん
ってそちらにまで宣言してましたか?!www
また遊びましょうー(^^)
シュウ君、私にも、イエスマンの面を取りたかったと言っていました。
君は覆面レスラーかっ。
次のイベントの時には、おでこに「肉」と書いて起きましたょう
ちわ(^-^)/

私全くステージを見ていないので…


そうだったのかぁ~と。

( ̄▽ ̄;)

次回は是非、マスク剥ぎマッチで!
今日、広島に行って来ました。
イエスマンとキサナドゥは全く同じ展開でしたw

私が見た時は、キサナドゥ様が
「バジルを召還。」
「バジルで攻撃。」
「バジルが破壊されたので、バジルの効果で・・・」
などと、やたらと「バジル」を連呼していたのが妙におかしくて、一人で笑い転げていたのですが、他には誰も笑っていませんでした(^^;

というか、イエスマンが小さすぎw
ぜひシュウくんにやっつけてもらいたかったなw
いや~楽しそうでうらやましいです。

サービス精神とキャラクターに忠実な展開で、盛り上がったでしょうね~。


いいな~、いいな~、今回は、高知に行く予定にしていたのですが、急遽、別日程の仕事が日程変更でとんできまして、いけずじまいでした。

今度の神戸を狙っているのですが、10月4日が下の娘の運動会。エントリー不可能により出席出来ずの模様です。

どこかで、キサナドゥ・イエスマンにあいた~い。
くそ~!
アタマのトゲトゲで、ツンツンされたかった~!!
なんで岡山に来てくれなかったんや~w

・・・彼女、神戸に来るって言ってませんでした?!
くそ~!
アタマのトゲトゲで、ツンツンされたかった~!!
なんで岡山に来てくれなかったんや~w

・・・彼女、神戸に来るって言ってませんでした?!
楽しそうだなあ。


イエスマンってパーフェクトデュエルが売りなんじゃ…


そうか、白ちゃんとかのレベルが子供たちより低いのか納得。
X(キサナドゥウ)いいキャラしてますねぇ~!!o(≧∀≦)o

僕は本来ならばデュエルツアー広島に参加できるはずだったんですが、家の都合で広島までは出られないと言われため、結局、今日は地元のDROに参加し、優勝しました!!参加賞のGPからウルスが降臨したり、5パック買ったらバザガベルグ&アレクサンドルが出たりとなかなか運がよかったです!!

本当はアウゼスさんや椿さんからミルザム等をトレードしていただけるはずだったので、広島大会に行けなかったのが残念でなりません(´Д`;)


それにしても、WINNER刃隠4枚獲得ですか~!!(◎o◎)!!
スゴイっすね!!
青森に出た僕の友達は10何枚稼いだみたいですけど、、、。
後、残念ながら僕は今年、全国大会には出場することができませんので、バスキアさんと息子さんには是非、上位に入賞していただきたいです!!

遠い田舎の島根からバスキアさんご一家とアウゼスさんご一家の健闘をお祈りしています!!(^O^)

レポ、楽しみにしてます!!(^O^)/
これは笑いの暴発だ~!
子供達は腹かかえて転がってますよ^^

いやいや、高知大会お疲れ様でした。
また、お会いしましょう(^^)
> korouさん
いやー、キサナドゥさんの可愛さは神がかってましたw
ってこれで着ぐるみの中が男だったら相当ビビるんだけどwww

> ついんきゃのんさん
多分ね、ザキラさんからのお手紙なんすよw
『オールデリートしたら、明日はオールデートだ』
なんつってねwww
(すいません、超くだらなくて(^^;)
爆笑

特に、彼からの手紙を読むキサナドゥさん。

お返事は、やっぱり、デリート?
今週土曜(富山)がお仕事になってしまい、悶々とした気分でしたが、大笑いさせていただきましたw

空気を呼んだキサナドゥ様をみたかったなぁ・・・
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。