スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルツアー2008 オータムチャレンジ@高知 行ってきました。

バンド
またまたへろへろになるまでデュエルしてきました(^^;
前回も書いたんですけど、今の時期に休みがとれるとはホント予想外。
近くのデュエルロードにでも行こうかなと考えて、最近始めた僕の親友に電話すると『高知に行く予定、お前も来い』と言われ、流れのまま高知へ。
結果、素敵にデュエル三昧な一日でした♪


■到着
行列
9:30AM。
おー、並んでるー。デュエルマスターズ人気が盛り返してきてホント嬉しい限りです。K先生、マルさん、O次郎さん、おやぢまぢんさん、みきさんと挨拶。入場待ちです。


■入場
入るとデュエルジャッカーショーはもう既にハイテンション、いいねー、あの元気♪
そしていつものあれです。
デュエルスタート!
デュエルスタート!


■斬撃三連勝バトル
3連勝バトルですが、僕は今回6回回りました。
詳しい話はK先生のレポに譲るとして、僕も春よりも格段にレベルアップしたよいシステムだったと思ってます。中の人の努力が伺えます、素晴らしい。

以下、僕の参戦結果と所感を。

1)青黒緑マルコシノビ:○○○ WINNERゲット
2)赤青黒緑5神:×ーー 1戦目で負けたので全負けにしてもらってドロップ
3)青黒白緑キング:○○○ WINNERゲット
4)青黒白緑キング:○○○ WINNERゲット
5)青白黒ナイト:○○○ WINNERゲット
6)バナファズ寄贈用赤青黒白ハイランダー:○○×
※全デッキ新殿堂対応済み

・1戦目。勝負は勝ったけれど相手の子に耳打ち
 『アクアハルカスは殿堂入りしてるから1枚しか積んじゃダメなんだぜ(^^;』

・2戦目の赤青黒緑5神は、ミルザムデッキにぼこられました。デッキレシピ的には池っち店長の星龍ベンゾにかなり近い感じ。初めて対戦したのですがかなり面白い動きしますね~。楽しい1戦でした。

・3、4戦目のキングはちょっと出来過ぎ。もうちょっと練ります。

・5戦目のナイトは今プレイング調整中の一つ。難しい...

・5戦目終わったところで僕はもうへろへろ。
Basquiat:もういやだー、疲れたー、デュエルしたくないー(ToT)
みんな:何言ってんの!最後の1周回りなよ!(怒)
Basquiat:えー(ToT)、しぶしぶ...

で、もうガチ使うの疲れたんで最後に選んだのがバナファズに寄贈するために家族で作ったハイランダー。
ニンプウタイフーンだのネオボルシャックドラゴンだの巡霊者ミ・アモーレだのデスチェイサーだの、そのチョイスにお尻がもぞもぞするような微妙なカード満載の除去デッキw。
気合いと根性でカバーだぜ!と意気込むとなんとまさかの2連勝。
『もしかしたらいけるかも♪』って淡い期待がわき起こったものの、ミルザム(まただ!)にその希望を粉砕されました。
むー、ミルザムは僕の天敵になりそうな予感(--;)

・・・

と、楽しい1日でした。
気が向いたらガルドの二人について書く予定(^^)

コメントの投稿

> バロムさん
はじめまして♪
おー、去年うちの坊主と対戦されたんですね。今年の神戸でも会えるといいですね~。
レポ誉められると嬉しいですね(^^;
楽しんで頂ければ幸いです。
僕のWINNERゲット枚数は文中の通り4枚です。当初目標は1枚だったのでとりあえずよかったです。

> 大蛇丸さん
なんと!10周も回られたんですか?!
す、すごい・・・、僕はもう6回でヘロヘロでしたよ(^^;
ちわ(^-^)/

お疲れ様でした!

オータムって楽しいですよねぇ~

(゜▽゜)

次の日も、やってくんないかなぁ~と、思いましたもん!

(^_^)

因みに私は、無駄に10周回りましたよ…

( ̄▽ ̄;)
はじめまして!!(?)バロムと申します。

何故、(?)かといいますと、バスキアさん(アウゼスさん達のブログを普段から拝見させていただいておりまして、すっかりバスキアさんで覚えてしまってついつい、、、馴れ馴れしくて、すみません)
の息子さんとサムライリーグ2007関西大会の3位決定戦でデュエルし、会話したりしたんで、一応、?とさせていただきました(^-^)/

さて、デュエルツアー高知大会も無事終了したそうですね!!(^O^)
いつも思うのですが、ホントにバスキアさんのレポは読みごたえがありますね!!
今回も楽しみにしてたんで更新されているのを見て、思わずやった~!と叫んでしまいました( ̄▽ ̄;)


後、一つ質問させていただきたいのですが、刃隠は何枚ゲットしたんですか??
教えて下さい!!(^O^)/
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。