スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに揉めるダイヤモンドグロリアス

こりゃ本当に参った・・・
今日、真木さんご本人からカキコミがありました。
以下、全文引用します。

確認しました。

「グロリアスの効果は、グロリアスがバトルゾーンを離れたとしても、そのターンの間は有効。

ただし、グロリアスの後に出たクリーチャーは効果を得ない」

です。事務局にも連絡を御願いしておいたので、以後は上記回答がされると思います。

色々な方を混乱させちゃってるようで申し訳ないですが、グロリアスの激励は場を離れたぐらいじゃ消えたりしないのだとご理解頂けると、幸いです。
| makizo | 2007/08/10 11:44 |


僕はこのカキコミを数点の理由からご本人のカキコミだと信じております。
但し、保証できる材料はありませんし、barispa jiveに書いていたからと公式、公認大会で主張されても一切の責任は持てません。

とりあえず、明日、事務局に確認しましょう。
僕は明日の昼から京都に入ります。
っていうか、これが本当ならもう1回デッキ考え直しだよ(^^;

追記:今日11日にmasterさんが事務局確認。グロリアスが場からいなくなると効果は消滅するとのことです。ん~、とりあえず僕は守護者は使いません。っていうかこんな状態じゃ怖くて使えないよ…

2007/8/15 13:42追記:Masterさん事務局確認済み。「場を離れても効果は持続します

コメントの投稿

> 夏樹くん
また今週に動きがあるかもよ(^^)
グロリアスの裁定が何やら大変なことに…(^^;
サムライリーグ、頑張って下さい。(行けない自分の分までw)大会結果のUPも楽しみにしています。
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。