スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20才以上限定、バナファズのご案内

BANANA
今回のお話は20才以上の成人限定。
大阪にはデュエルマスターズの話ができるリアルバーがあるんですよ...

そのバーとはご存知『BANANA FISH』です。オーナーは勿論大の字さん
ここは日本でも数少ないROCKとDuelMastersの話が同時にできるバー。
ジミヘンとStonesの会話と、Sトリガーとビートダウンの話を一緒にしちゃえる素敵バーなのです♪

■アペリティフ
さて、先日BANANAに呑みに行ったときに偶然GoodSunさんと初対面。
いろいろとデュエルマスターズの話で盛り上がりました。

その1週間後、BANANA再訪。大の字さんとこんな話に...

Basquiat:『この間、Goodsunさんとお会いしたでしょ?ここで突然デュエリストに知り合えるのってなんかいいですよね~』
大の字さん:『そうですよね~、やっぱり盛り上がりますもんね』
Basquiat:『で、ああいう場で本当は言いたいんですよ、"1戦やりますか?"ってねw』
大の字さん:『(笑)わかるわかる』
Basquiat:『でもなー、そんないつもいつもデッキ持ってるわけないしw』
大の字さん:『そりゃそうですよw、おまけにBasquiatさん出張中だしwww』
Basquiat:『・・・(!)』
大の字さん:『?』
Basquiat:『良い事思いついたw』

・・・

■BANANA FISH 置きデッキ企画『バナファズ』
BANANA FISHにお世話になってるあなた、一度はBANANAに行ってみたいチェリーボーイ。
そんなあなた達が一杯傾けたときに対戦できるよう置きデッキを募ります。
夜中に突然デュエルしたくなったらBANANAに行けってな感じです♪

■バナファズとは何か?
『バナファズ』とはBANANA FISHに置くフリー用のデュエルマスターズデッキです。
大の字さんがOKならそのデッキは店に訪れた誰でも使うことができます。それはデュエリストが呑みながら楽しめるちょっとしたエフェクター。
BANANA FISHのFUZZ、なので略して『バナファズ』です。

■バナファズを寄付する
お家の不要カードで作ったデッキをBANANA FISHに寄付してください。
ルールは以下の通り。
・中古でもなんでもよいのでスリーブに入れて寄付してください。
・そのデッキは寄付した瞬間、所有者はBANANA FISH(大の字さん)です。
・どんな改造をされても文句なしです。
・『あのデッキは俺が提供した』とか後でいろいろ言うのもなしです。

■バナファズを勝手にパワーアップ(ダウン)する。
BANANAに行く途中のコンビニで、もしくはぶらりとよったカードショップで買った数パックから、バナファズを勝手にパワーアップ(もしくはパワーダウン)することができます。
大の字さんにお願いしてデッキを見せてもらい勝手に数枚入れ替えます。入れ替えたカードはBANANA FISHに寄付となります、持って帰ってはいけません。

■バナファズを使って対戦する
大の字さんにお願いするだけ。

■そして普通にルール
・あくまで管理人は大の字さんでただの遊びです。なので如何なる来訪時にもバナファズで遊べることを約束するものではありません。
・デッキは大の字さんに寄付するものです。デッキからカードを抜いて大の字さんが持って帰ることを全面的に承認するものとします。ボトルキープ代ならぬデッキキープ代みたいなもんです。
・『バナファズが集まりすぎて置き場所がない!』なんてことになったら、持っていっても受け取ってもらえないかもしれません。その時は悪しからずご了承ください。(行く前にONE DRAWにカキコミして聞くのもよいでしょう)

・・・

以上ですー。
今週末にはkorouさんも行くみたいだし、今週末だけでも数個は集まるでしょー(^-^)

コメントの投稿

> ポリゴンさん
もー、水臭いなー(^-^;
失礼のないように、改めてリンクのご報告に参りました(^^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
流石BANANA。いいお店はファンがつくね(^^)

> korouさん
宜しくお願いします。気が向いたら僕も行くかもしれませんw

> ポリゴンさん
にしし(^-^)。お願いします♪

> 大蛇丸さん
何かの機会があれば是非!
呑みながらデッキのことをあーでもない、こーでもないって語れる場所はそうないっすよw

> アウゼスさん
なんと!
是非行ってくださいねー、でアウゼスの寄付は無理でしょうから、違うカードでバナファズよろしくお願いしますー♪

> Good sunさん
いい企画でしょ?w
でも、赤単はダメw

> 空くん
だから赤単はダメだっつーのwww

> 大の字さん
僕も呑みながらさらに脱力するようなデッキを期待してます。
ろっぴーさんにハイランダー作ってもらいたいなー。
ん、また1個思いついたw

> マルさん
絶対楽しいっすよ♪
これでマイハニーとマルさんの戦いもできるってもんですよ(^^)
めっちゃ面白そうw
今度遊びに行った時はぜひ置きデッキしなければw

置きデッキ同士の対戦も楽しそうですね~♪
面白いアイディアってのは、ふとした拍子にポロリと出るもんですよね~ww

>みなさまへ
勝ち負けにこだわらない、酒の肴の、大人のお遊びです。
資産的にもご無理の無いようお願いします^^
ホント余りカードで組んだデッキで十分ですのでw
思い出してみてください。自分で初めて組んだデッキ。。。
謎ビートだったり、ブロッカー満載デッキだったり。
でも胸はドキドキ鳴りっぱなし。
そんな想いがぶり返す事もあるでしょうし、
「なんでこんなの入ってんだよ~ww」なんて言いながらデュエルするのも楽しいですよん♪

あ!Good sunさんが私と同じ事を考えていたw

バナナフィッシュで、置きデッキの赤単同士での初対面での対戦。その後の会話を考えただけで笑いがとまらないw



いい!(^-^)

ショッカーの戦闘員ぢゃないっスけどすごくイイ~!

あ、どうもYoshiki the Good sunです、コメントお初です。

あの時デッキがあればBasquiatさんと鼻血が出る程デュエル出来たかもしれないと思うと... 残念
京都でも初対戦叶わなかったし(T_T)

今度お会い出来た時には対戦をお願いしま~す。

よ~し、置きデッキするか、赤単!!w




凄く 楽しくなりそうですね~
私も、賛同いたします~

でも、近隣に居ながら まだ1回も行った事がないのはナイショ!!


ちわ(^-^)/

凄ぇ楽しそうな、お店じゃないですかぁ!

(゜▽゜)

一度行ってみたいっす!

&実は私、名古屋より南に行った事ないもんで…

(T_T)
この企画、いいですねぇ!
今度大の字さんに会った時、置きデッキを託します(^^)
その想い、しかと受け止めたw
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。