スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキビルダー再会

骸骨
DMコミュニティの中でもその縦横無尽さにおいて5本の指に入るであろうデッキビルダー、Yoshiki the Deadman
久々の再会...
お互い音楽好きで、お互いドラマー。妙にウマがあうのです♪
で、彼は毎回うなるシナジーを持ったデッキを作ってくる。再会を楽しみにしてる一人でもあります。

Basquiat:「やろうぜ、Deadman♪」
Deadman:「やりますか♪」

早速フリー開始です。
今回はどんなアクロバティックなデッキでしょうか?
こちらは、コートニーとラグナシアのデッキをチョイス。
じゃんけんして、先行はDeadmanです。


デュエルスタート!


Deadman:「マナチャージ、タップ。ブレイズクロー召還!」


( ゚ロ゚)


Deadman:「マナチャージ、タップ、タップ。ブレイズクロー、ボロック召還!」


( ゚ロ゚)


Deadman:「マナチャージ、タップ、ビューラー召還!」

( ゚ロ゚)


・・・

負け・・・

Basquiat:ヾ(*`Д´*)ノ"彡「おめえ、何赤単なんて使ってんだ!!!(笑)」

Deadman:( ̄∇ ̄*)ゞ「え?いや、挨拶代わりに(照)」

Basquiat:( ̄ω ̄;)「どこの世界にフリーで挨拶代わりに赤単使う奴がいるんだよ?」

Deadman:( ̄∇ ̄;)ゞ「えー、だって俺だって勝ちたいしー」

Basquiat:ヾ(*`Д´*)ノ"彡「えー、じゃねー!www」

と、予想外の開始デッキでのっけからぼっこぼこにやられてしまいました(^^;

・・・

その後、移動中のバスで

「Deadman、フリーで赤単なんてどんだけ空気読めないんだ」
「Deadman、酷すぎー」
「Deadman、エロすぎー」
「Deadman、さいてー」
とみんなからボロクソ言われて、発した言葉がイカしてました。


ヾ(*TДT*)ノ「うるせー!、赤単だってデッキなんだぞ!」


みんな爆笑でしたwww

・・・

と、まあこれだけだと本当にガチオンリーに趣旨替えしたみたいですが、素敵デッキもちゃんと用意してありました。特にプラト君も絶賛だったこれ。

ドルジと見せかけてバデス・改

これは相当素敵なデッキでした。
ドルジ&バデスをはじめその他いろいろなカードで相当テクニカルな動きが堪能できます。シナジーがそこかしこに張り巡らされてて極めてDeadmanらしいデッキ。回してるといろいろ発見があるので是非。

# ちなみにこのデッキ。2次会のBARで泥酔時に貸してもらうものの、まったく回せずDeadman、プラト君からダメだしの嵐・・・(^^;
ってなんかこのシチュエーション、昔もあったような・・・

しかし、バデスを1枚¥1000で3枚購入したDeadmanは相当男前。真似できません。
多分、あと2エクスパンションくらい出たらバデスは¥500くらいになると見た(^^;
安くなってから作ろっと♪
後、日曜日に対戦した和邇乃児さんのノースペルデッキも素敵でした。

俺もがんばってデッキチューンしますー。

(次回に続く)

コメントの投稿

> 大蛇丸さん
赤単はかんべんしてください(^^;
ってホント楽しいですよ。みんないい人ばっかりなんで今度のイベントの時は大蛇丸さんも是非♪
ちわ(^-^)/

私もいつか、お会いする事がありましたら、1ターンブレイズからスタートさせて頂きます…

( ̄▽ ̄;)

Dead Manさん素敵です


しかし楽しそうですねぇ~

((o(^-^)o))
> ポリゴンさん
いやー、今回はホントに無理してでも参加すべきでしたよー
なので次回は是非(^^)
(笑)笑ってしまいましたw
vs赤単の話だけでも、京都がめちゃめちゃ楽しかったことが伝わってきます。
こんなエピソードがいっぱいあるんだろうなぁ(^^)
非公開コメント

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。