スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超次元クリーチャーにつけるスリーブ

cardprotector
みんな大好きスリーブ話。
ってなわけで超次元クリーチャー編。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

コンボの成功確率をざっくり出してみる

dice
「序盤◯ターンで◯◯がキマると壊れ」系の話が出ると僕がチェックしてる方法。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

DMC-61「コロコロ・ドリーム・パック4『エターナル・ヘヴン』はどのくらい買いなのか?



再録パック、コロコロドリームパック。
収録カードを持ってない人にはどのくらい買いなのか?
全カード評価、及びそれぞれ何枚くらい持ってるといいのか書いてみました。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

デュエルマスターズ界でチェックすべき重要なデッキビルダー達

jenga
書き残したことを山盛り書いていく1年です。
Basquiatが尊敬してるデッキビルダーを紹介。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

xxxx you, I won't do what you tell me

d
おしゃべりクソ野郎ではなく、いかさまクソ野郎。
対峙にするにはどうすればよいか?
いかさまに対する知識と対策を僕のわかる範囲で。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

タカラトミーさんに対して許せないことと賞賛と。そして仕事のこと。

tatemono
お盆に会社のこと書くってどうよ?ってのもありつつ、ちょっと書いてみる。 

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

barispa的スリーブ考察

magic sleeve
勝ち負けにあまり関係がないけれどやっぱり拘っちゃう、それがスリーブ。
barispa的スリーブテキストです。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

事務局に問い合わせるときにした方がいい5つのこと

img
カード枚数が2000枚を越え、次々に登場する新能力。
事務局に問い合わせる機会は増えると思います。そこで事務局に問い合わせるときに心がけた方がよいポイントをまとめてみました。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

バナー好き #2

おまえのドローは俺のもの
しかしこのアホバナー(架空サイト「おまえのドローは俺のもの」)見れば見るほど気に入ってきたw

さて、それはさておき。
新作作ったので記事アップ。展覧会と作るときのちょっとしたコツを。
自作の際にヒントになれば幸いです。

前回はこちら

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

クイックントースト

bread
未だこのデッキタイプがさっぱりわからない。
MTGからの用語流用ってことで本当にそれが正しい表現をしているならそれでもいいんだけど、僕の回りのMTGプレイヤーにも、DMの5色デッキに対してこう呼ぶことに肯定的な人が見受けられない。
なので、ちょっと調べてみた。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

他のデッキビルダーが作ったデッキをコピーすることについて

cdcopy
昔からあちこちで出てくるこの話題。
コピー肯定派の意見をあんまり見ないので、ここで宣言。
僕は、人が作ったデッキをコピーして使うのは大賛成です。
2009.2.18 2:00am 追記

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

バナー好き #1

おまえのドローは俺のもの
バナー作るの好きなんです。

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

Amazon
カテゴリ
最新コメント
link
Amazon
Twitter
プロフィール

barispajive

Author : Basquiat(バスキア)
このゲームを初めて7年。二人の息子と楽しんでいましたが、今年で次男坊も中学生。どこまで続けられるのか一歩引いた感じで自分を眺めてますw
デッキの好みはコントロール。速攻は永遠のライバル。
favorite:クリーチャーはバロスト、呪文は母なる系全部、自称母ナリスト。ギアはイモータルブレード、城は薔薇城、絵師は獅子猿さんとkawasumiさん。

このサイトについて

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム
リンク
Other
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。